住宅設備・建材・工法掲示板「IHクッキングヒーターならどこのメーカー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHクッキングヒーターならどこのメーカー?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-03-07 10:36:56
 削除依頼 投稿する

現在注文住宅の着工にかかっているところです。
標準でIHクッキングヒーターが60cmの日立の物がつくそうですが、今ではワイド型のクッキングヒーターが主流らしいのでそちらに変えようか迷っています。
また、メーカーもどこがいいのかわからず、現在お使いのものでお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-15 23:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

IHクッキングヒーターならどこのメーカー?

103: 購入検討中さん 
[2012-01-29 10:28:57]
三菱の最新型は左右非対称ですが、使い勝手はどうでしょうか?
104: 匿名さん 
[2012-01-29 10:46:42]
>国産IHがヨーロッパの電磁波基準をクリアできない危険なものってことは否定できないんですね。

これって本当?
そんなもの売ってるの?
105: 匿名さん 
[2012-02-07 01:06:26]
三菱のグリルが横タイプで使いやすい、とよく言われますが
ガラス面はどうしても温度が上がりにくいので、コンロって縦タイプが多いんですよ。
魚を並べて焼くと 三菱は焼きムラがどのメーカーよりも多く手前の魚はよく焼けてません。

東芝の枠がないスッキリデザインも素敵ですが、
枠がある利点は吹き零れが起きた時に 枠内から流れない為です。
枠がない東芝は 床まで水浸しです。
吹き零れに関しては、設定をその都度する必要がありますが感知するパナと
操作部分を塞いた状態を起こすと感知して止まる日立の2メーカーですね

IHシェア №1、2のメーカーなのでお互い意識して機能性を追及してる部分が感じられます。

個人的には日立のトッププレートが鍋底より温度が上がらない加熱方式が気に入ってます。
各メーカーで同じようにトッププレートを加熱し
鍋を移動させた後のトッププレートに牛乳でもこぼしてみて下さい
音を立てて一瞬で焼きつくメーカーもありますよ
ドコとは言いませんが・・・


106: ほのぼのしたい 
[2012-06-01 20:07:58]
三菱のIH1年卯内に一度通電しない故障がでて交換してもらったのですが
3年目にこうかんしてもらったものがまた通電しなくなって修理になりました
こんなに壊れやすいのってもうIHつかったらいけない体質なんでしょうかね
107: 購入検討中さん 
[2012-06-02 10:04:11]
下に魚焼きグリルのないIHプレートだけを検討しています。
国外製しかないと思っていたら、TOYOキッチンでパナソニックとリンナイからは出ていると聞き、パナ製は実物を確認できたのですが...
どうも周りの太い縁が気になります。
パナ製をお使いの方、清掃面で困ったりしていませんか?

108: ママさん 
[2012-08-27 19:26:58]
我が家はハロゲンタイプ(ラジオエンタイプの大型)を20年使用していまして(出始めのタイプ)今だ五体満足です、最近IH型に取り替えました、最新型だけあって使いやすく電気料も下がって満足しています、電磁波うんぬんを言うなら電子レンジを止め、携帯電話を止め、テレビを止め、台所を土間にして蛍光灯をランプにしてから話ではないでしょうか。
109: ママさん 
[2012-08-27 19:31:50]
no108です、ラジオエンタイプではなくラジエントタイプの間違いです、訂正します、それから土間にかまどで煮炊きをするが抜けていました、訂正します、ごめんなさい。
110: 匿名 
[2013-04-01 18:27:45]
IHってあんなに音がするもんなんですか?ブーンと
振動もする。
112: 匿名さん 
[2013-04-12 18:48:23]
ラジエントのみのコンロってありますか?
電気代高くなる?
113: 購入検討中さん 
[2013-04-13 11:18:40]
パナソニックのラクッキングリル、良さげですが高いですね…
114: 匿名 
[2013-04-14 00:34:54]
ラクッキングリル、一目惚れで情報収集せず決めてしまいました。使用されてるかたいましたら是非使用感など教えてください!三つ口IHのダブルオールメタルです。
115: 匿名さん 
[2013-04-14 04:00:45]
>>113
たぶん何か勘違いしているみたいだけど、ラクッキングリルはこういうもの。
http://sumai.panasonic.jp/ihcook/feature/racook.html
構造がシンプルになった分、原価は安くなっているかも。
だから、ラクッキングリルだから高いということはないと思うが、
最近の機種についているみたいだから、古い機種より高いというだけでは?
パナに限らず、通販で買って施主支給したり、自分で取り替えればかなり安いよ。
116: nk 
[2016-01-19 18:06:47]
>>30
去年より使用していますが、鍋によっては使えない物もあります。柳宗理の鍋もお湯が沸くのに、かなりの時間を要します。4口コンロの大きな鍋用も、ほとんどの鍋が使えないのが残念です。
117: nk 
[2016-01-19 18:10:29]
>>116
ちなみにガゲナウIHです。
119: 使用済み 
[2016-01-20 15:14:20]
トリプルIH子供のお弁当作る朝などは重宝します。魚焼きグリルはありませんが掃除が面倒なので魚焼きフライパンで充分です。ただレンジフードもワイドになるためか価格は高いですね。
120: 匿名さん 
[2016-01-21 17:55:13]
誰も証明できないようですが、女性のがん患者数はIH調理器の普及とともに増加してますので、ご確認ください。IH調理器の電磁波は携帯電話や蛍光灯とは比較になりません。CTスキャンや高圧電線と比較すべきです。
加えて、喫煙者減少しているにも関わらず肺がん患者数は増えていますので、厚生労働省・医療関係者から出る数値は全くあてにしておりません。食品添加物に関する法律も出鱈目ですし。
原子力発電で亡くなった方はゼロですが、火力発電による大気汚染で6000人/年の方が亡くなっていても誰も騒がないのです。世の中そんなものです。マスコミは広告主のことを悪く報道しません。自己防衛しましょう!
121: 匿名さん 
[2016-01-23 00:27:23]
未だに電磁波云々という話はどうかと。
物事には背景や、相対的にどの程度の影響があるか見極める必要があります。
例えばがん。 高齢化や発症原因、統計精度の向上などから、それぞれのがん患者数の増加原因がわかります。
住宅でいえば電磁波の被害?より、年間死亡者数1万数千人のヒートショックのほうがよほど重要だと思います。


122: 匿名さん 
[2016-01-24 16:00:47]
舛添元厚労大臣が認可した子宮頸がんワクチンのように後で問題にならないことを祈ります。
123: ビギナーさん [女性 40代] 
[2016-03-07 08:21:20]
私も最近ガゲナウのIH使い始めましたが、パワーが弱く感じます
鍋を買うと、例外なく、最大出力で使うと変形するから中位で使えと
書いてあるけど、自分の使ってる感覚だと、最大でもガスの時の中火くらいのような感じ。
鍋の種類にもかなり影響されてるようだけど、総じて弱いような、気がするのですが、皆さんどんな感じでしょうか?
124: 匿名さん 
[2016-03-07 10:36:56]
IHの電磁波を気にするより、超近距離で使用するスマフォや携帯の電磁波を気にした方がいい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる