マンション雑談「銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-03 21:52:34
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】次世代型路面電車について| 全画像 関連スレ RSS

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147514/

銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想

環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。

 区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
 1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
 区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)

[スレ作成日時]2011-09-24 23:59:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2

51: 匿名さん 
[2011-10-04 00:23:42]
>>49
>東京都が赤字ローカル線化確定の埋立地路線を建設するとはとても思えませんがね。

現状でしか判断できない未就学児童発見。
地下鉄新設で劇的に変わると言う簡単な事実すら理解できないとは●●過ぎて話にならんな。
52: 匿名さん 
[2011-10-04 00:33:50]
劇的に変わって黒字が見込めると言い張るのなら、江東区直営でどうぞ。
53: 匿名さん 
[2011-10-04 00:39:28]
今一歩、臨海地域に手が出ないのは何ででしょう。
インフラが整備されればどうかな。
きますね。
何より不便だと誰もが感じてるところが強み。
54: 匿名さん 
[2011-10-04 01:15:23]
そのとおり。
晴海、新豊洲、有明の開発が進まない最大要因は地下鉄が通ってなく「不便」なこと。
つまり、地下鉄さえ通れば東京駅から5キロ圏に入るので劇的に変わる。

こんな簡単なこともわからず、寝ぼけたことほざく>>49って、やっぱイケヌマ?
55: 匿名 
[2011-10-04 02:18:43]
頑張って地下鉄のやって来る日を
祈り続けてください
56: 匿名さん 
[2011-10-04 02:21:35]
大阪の埋め立て地の地下鉄の
惨状を知らないのだろうか
57: 匿名さん 
[2011-10-04 14:03:00]
東京駅周辺にもいくらでも便利なオフィスビルがあるのにわざわざ不便な埋め立て地に行く企業はない。
58: 匿名 
[2011-10-04 23:28:38]
何でこの板は雑談に飛ばされなかったのか?甚だ不思議…
59: 匿名さん 
[2011-10-05 00:56:52]
>大阪の埋め立て地の地下鉄の惨状

はあ?
一体何を寝ぼけたこといってんだ?
60: 匿名さん 
[2011-10-05 01:10:26]
そういう事にしたい人なんじゃないですか?(笑)
61: 匿名さん 
[2011-10-05 21:37:03]
大阪の湾岸埋立地は悲惨ですよ。
うちの会社も関西支社を南港の埋立地にビル建てて移転しましたが、あまりにも不便で使い物にならないので3年で売却して都心に戻しましたよ。
あそこもゆりかもめみたいな新交通が走っててちょうど有明みたいな感じの場所でしたがあまりにも交通が不便でとてもビジネスできる環境ではなかったんです。
大阪の埋立地の再開発は完全に失敗でしょう。神戸も悲惨だし。
やっぱり埋立地は工場や倉庫がお似合いの場末の場所なんですよ。
東京の湾岸埋立地もそうなる可能性大です。


62: 匿名さん 
[2011-10-05 21:39:12]
大阪の二の舞が怖くて仕方ないから埋立民は24時間、死にもの狂いで買い煽りして田舎者を巻き込もうとしてるんですよ。
63: 匿名さん 
[2011-10-05 22:25:49]
はあ?
大阪の埋立地は市の中心部からどんだけ離れてるんだよ?
東京の埋立地の比じゃない、どん詰まりの地域じゃん。

大阪の埋立地は市の中心部から遠すぎて論外。

東京駅から僅か5キロにすっぽり入る臨海地域と大違い。

情弱者のために、親切に測ってやるが、梅田から南港のコスモスクエアから直線距離で10キロ以上離れてる。
難波からでも、8キロ以上離れてる。

東京に置き換えると、東京駅から10キロといったら、若洲の先端までで10キロないから、中央防波堤の辺りの距離感。

東京の場合は、東京駅から有明が5キロ程度であり、そこから東西に高速湾岸線と一般道もつながっており、どん詰まりでなく回遊性がある。

凡そ、東京の臨海地区と大阪の南港埋立地では比較にならない。
東京駅と梅田駅を中心に5キロと10キロの同心円を描いてみれば、両者の格差は一目瞭然。

東京の臨海地区が以下に都心に近いかが実感できる。
64: 匿名さん 
[2011-10-05 22:32:28]
大阪市の人口、賑わいから考えれば、梅田から10キロ超ってのは、東京駅から20キロくらいの感覚になるね。
東京駅から羽田空港の国際線滑走路まで直線距離で18キロくらいだから、羽田のもっと沖合いぐらいな感じ。
65: 匿名 
[2011-10-05 22:57:07]
まあ、大阪と東京を同列で比較するのはいかがなものかと思うけど、それにしても必死過ぎる…。

東京駅から5kmと近いんだから、今以上の交通網は不要でしょ?便利なんだから。
66: 匿名さん 
[2011-10-05 23:46:26]
アジアヘッドクォーター特区にするんだから、5キロ圏とは言え、地下鉄の2路線程度は必須だろ。

あと10年もすれば凄いことになりそうだ。
67: 匿名 
[2011-10-06 00:32:44]
スカイツリーの時も
同じようなこと言ってたなぁ
68: 匿名さん 
[2011-10-06 00:50:37]
スカイツリーはアジアヘッドクォーター特区に申請してないし。
東武と墨田区と京成が頑張ったところで知れてるよ。
69: 匿名 
[2011-10-06 07:23:34]
2路線が必須である必然性が全くないよね。必死過ぎ。
71: 匿名さん 
[2011-10-07 01:04:50]
スカイツリーで資産価値爆上げとかいってさんざん騙そうとしたのに誰もひっかからず、完成が近づいてただの電波塔&展望台程度でまわりは相変わらずのただの下町程度になりそうなことがバレたら、こんどはアジアなんとかですか・・・。
城東の不動産屋ってのは詐欺師しかいないんでしょうかね。人間のカスですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる