マンション雑談「銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-03 21:52:34
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】次世代型路面電車について| 全画像 関連スレ RSS

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147514/

銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想

環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。

 区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
 1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
 区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)

[スレ作成日時]2011-09-24 23:59:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2

413: 匿名さん 
[2013-06-09 01:26:01]
埋立民は誇大妄想がすごいね。
中央区はLRTは断念してバス路線を作るだけにしたのに。
将来的に検討というのは、あきらめたということですよ。
こういうお役所言葉は役所や大企業では常識です。
414: 匿名さん 
[2013-06-09 09:45:16]
いいじゃない。
埋立地が多少便利になったって。

そんなに悔しがる事かい?
415: 匿名さん 
[2013-06-09 18:42:13]
いや、ウソはいけないということだよ。
社会人として恥ずかしくないかね?
416: 匿名さん 
[2013-06-12 00:41:10]
妄想=うそ、という論法
○○は常識、という主観
ネットの世界で説く道徳
可哀想な人だね
417: 匿名さん 
[2013-06-12 00:57:22]
いちいち相手にしないで
晒しておくのがいいですよ。

ところで新しい情報はなかなか出てきませんね。
418: 匿名さん 
[2013-06-15 09:11:57]
5月に中央区地域公共交通会議が開かれて、昨年度の検討会議の結果が報告されているはずなんだけど、どうなったのかな。
相変わらず議事録のアップが遅いなあ。
419: 匿名さん 
[2013-06-18 21:55:59]
今朝、某党の区議候補がTTT前で、東京メトロの誘致、具体的には
日比谷線の勝どきへの延伸を区長とともに進めていくと演説しており驚いた。

日比谷線延伸構想って、まだ生きてるんだね。

この演説は、かなりの人が聞いてた。
420: 匿名さん 
[2013-06-18 23:46:48]
政治家なんて選挙のときは出来もしないことを平気で言うからなあ。
それとも中央区単独で東銀座から単行の電車が走るローカル線を運行させますか?
日比谷線は勝どきまでの盲腸線なんか作っても本線の運行がぐちゃぐちゃになるから本線には入り込めませんよ。
422: 匿名さん 
[2013-06-19 05:00:32]
421は東京メトロの新線建設の部署が副都心線完成をもって解散したことを知らないようだ。
埋立地の人々が鉄道を渇望してるのはわかるが、そもそも埋立地は工場や物流用地であり、人が住むことは考えられておらず、使い道がなくなったからマンション用地に転用されてるだけ。
交通が不便なのは仕方ない。
工場用地で道路が広いのが幸いして渋滞がないんだからバスをうまく使えばいいだろ。
大型の連接バスなら結構乗れるよ。
423: 匿名さん 
[2013-06-19 06:30:23]
421の勝手な妄想はいいよ。
日比谷線は計画当初から今の路線だよ。
日比谷線開通時は
勝どき橋から先は人の住まない工場エリアで、枝川に朝鮮人が住んでるくらいだったから、地下鉄なんか必要なかったんだよ。
424: 匿名さん 
[2013-06-19 12:19:59]
有楽町線の新富町と大江戸線の築地市場を築地にまとめておけば便利なターミナル駅になったのにといつも思う。
スペースの問題もあったのかもしれないけど、特に新富町駅は中央区役所前に作れという圧力があったのかなと勘ぐってしまうぐらい、なんでこんなところに作ったのという不便な駅。
425: 匿名 
[2013-06-19 17:56:42]
ターミナル?
426: 匿名さん 
[2013-06-19 23:58:01]
424の言うとおりにするには有楽町線を晴海通りの下に走らせるしかないですよ。
424は知ってるかどうかわかりませんが地下鉄というのは道路の下に通すものです。
そうしないと地権者との交渉に莫大な時間とカネがかかり百万年たっても開通できませんから。
もし有楽町線が晴海通りの下を走ってたら豊洲は今でも鉄道のない不便な埋立地のままでしたよ。
427: 匿名さん 
[2013-06-20 08:48:32]
いやホームを新大橋通りまでずらせば十分築地と繋げるじゃない。
今の位置でも繋ごうと思えば繋げるけどちょっと遠い。
428: 匿名さん 
[2013-06-20 19:49:36]
実現するか否かは別として私も今朝の区長!?によるTTT前での日比谷線延伸の演説を聞きました。
耳を疑いましたが、オリンピック招致の結果次第では現実味を増してきそうな演説でしたね。

もっと言えば勝どき駅までが不便、交通インフラ改善と連呼されていましたね。
勝どき駅までが不便という事はBRTとともにTTT前が駅になるのでは?
かなり聞き捨てならない演説でしたね。

429: 匿名さん 
[2013-06-20 19:51:12]
それから、築地駅ターミナル構想ですが、
今の状況で地下鉄を引いていればありえましたよね。
現状が想定外だったのでしょう。
430: 匿名 
[2013-06-20 20:01:29]
ターミナル?
431: 匿名さん 
[2013-06-20 21:02:54]
ターミナルというのはそこを起点結節点に路線が伸びること。
日比谷線と有楽町線が交差するくらいではターミナル駅とはいえない。
432: 匿名さん 
[2013-06-20 21:05:11]
地下鉄を運行するのは東京メトロなんだから中央区長がわめいたくらいでは何も変わらない。
メトロと中央区はなんの関係もないから。
433: 匿名 
[2013-06-20 21:22:32]
英語もできない人が語る妄想・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる