マンション雑談「銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-03 21:52:34
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】次世代型路面電車について| 全画像 関連スレ RSS

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147514/

銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想

環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。

 区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
 1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
 区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)

[スレ作成日時]2011-09-24 23:59:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

銀座―晴海間に次世代型路面電車! Part2

370: 匿名さん 
[2013-04-26 00:14:37]
ルートと電停はこんな感じ?
ルートと電停はこんな感じ?
371: 匿名さん 
[2013-04-26 01:07:33]
>>370
面白い!こうして見てみると、豊洲ルートはそのまま東雲まで行けるポテンシャルもあるんだな。
有明ルートは、ゆりかもめの高架や交差点の問題を考えると、市場前から豊洲市場内を抜けて、ブリリア有明の横をかすめながら台場方面に抜けるのもアリかと。
でも、他方の終点が有楽町や豊洲であるのに対し、有明側の終点が台場辺りというのは何とも微妙。りんかい線の東京テレポートを終点とするか、そのまま国際展示場→東雲経由で豊洲に繋げ、6の字のループにするってのも夢があってイイじゃない!!
372: 匿名 
[2013-04-26 18:28:29]
東雲は別に・・・
374: 匿名さん 
[2013-04-26 22:46:30]
スピードが変わらないんだったらBRTで十分だと思うけど、6の字は微妙では?
東雲行きも微妙。

やっぱり、ビッグサイトか台場
豊洲の方向は新木場!?それなら有楽町線とかぶるか。

江東区は弱い部分を強くする気があるのかないのか、、、協力する前提だから勝手なルートは決めれないでしょうし。

現実的には豊洲のみでしょうか。
375: 匿名さん 
[2013-04-26 22:55:12]
豊洲から新市場にゆりかもめ経由ということはないでしょうね。
新市場➡有明▶ビッグサイトが濃厚かと。
376: 匿名さん 
[2013-04-26 23:09:05]
港区も協議にはいるから、有明からはお台場方面でしょう。
377: 匿名さん 
[2013-04-27 16:40:56]
かもめ、新線の長期っていつを想定してるのか。
それもこれもオリンピック次第なのか。
オリンピックが決まらなければ放置されるのか。
反対にLRTはありきで進められているが平成32.3年か、それならあと8年と長い。
結局は都電、都バスの24時間化が1番早いのか。

BRT延伸について、港区というのは台場方面もそうだが、
新橋方面はあり得ないのろだろうか。
378: 匿名さん 
[2013-04-27 16:46:23]
豊洲ルートができると便利そうだなあ。
379: 周辺住民さん 
[2013-04-27 23:45:46]
中央区の事業です。
豊洲は引っ込んでなさい、関係ないから
380: 匿名さん 
[2013-04-28 00:19:58]
関係はあるでしょう。
江東区、港区に協力を仰ぐわけですから。
違いますか。
どうして豊洲をそこまでら嫌うのかよくわかりません。

現実問題、区内では終わりませんしね。

381: 匿名さん 
[2013-04-28 03:23:37]
豊洲に来ないと赤字でしょ。
382: 匿名さん 
[2013-04-28 06:56:40]
余裕の黒字だよ。
383: 匿名 
[2013-05-01 18:43:52]
新市場まででいい。
384: 匿名さん 
[2013-05-01 19:36:03]
新市場はゆりかもめがあるから不要。湾岸は豊洲が中心ですから、豊洲に来るでしょう。
385: 匿名さん 
[2013-05-01 21:35:47]
現実的には豊洲なのかなぁ。
有明もありそうだけどなぁ。
386: 匿名さん 
[2013-05-01 21:45:20]
江東区のルートは早めにしかるべきところに働きかけた方がいいよ。
ルート案が出てからでは「手遅れ」。

頑張ってください。
387: 匿名さん 
[2013-05-01 21:51:24]
頑張らなくても豊洲で決定。
豊洲を無視することなんてできないよ。
388: 匿名 
[2013-05-01 22:54:43]
できるよ。
389: 匿名さん 
[2013-05-01 23:41:23]
構想にある2方面延伸のうち、
必要性が高いのは新市場〜有明ルートでしょうね。
豊洲は銀座(1丁目)に出るルートはすでにあるからなくてもそれほど困らない。
390: 匿名さん 
[2013-05-03 18:57:55]
必要性という意味では確かに有明方面だね。
ただでさえ都バスの有明行きができてるんだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる