三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラスってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-09 14:28:17
 

幕張アクアテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:101.91平米~111.64平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:興和不動産
売主:鹿島建設

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46376/
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2011-09-23 16:25:17

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラスってどうですか?その2

551: 匿名 
[2012-05-06 11:32:31]
住民の感じるメリットとデメリットを聞きたいですね。住民以外の誹謗中傷は参考にならない。想像の範囲のものや負の感情が出過ぎ。
552: 購入検討中さん 
[2012-05-06 17:34:52]
30年の借地権で更新も可とのことですが、更新料っていくらかかるのか契約前に確認した
方はいらっしゃいますか?100㎡で200万くらいなら良いんですが、定年過ぎて桁が違うほ
ど大きな金額だと計画が狂ってきますので.....
553: 購入検討中さん 
[2012-05-06 18:43:30]
545のようなコメントのためにマイナス面の評価が難しい。残念です。
554: 購入検討中さん 
[2012-05-06 21:07:07]
>>549
面白みとか深みがある千葉の街って 例えばどこですか?
確かに一日中街で過ごす主婦とか子供にとっては多少退屈かもしれないと思う。
基本的に帰って来て寝るだけのリーマンからすると、清潔、安全で十分なんだけどね。
555: 周辺住民さん 
[2012-05-06 21:13:28]
545の話は誇張しすぎでしょ。
ベイタウンの液状化の被害は浦安と比べれば明らかに軽微。
電車については確かに弱いが、年間でも数えるほどでしょう。
人身事故等の遅延を含めて他の路線と比較すれば、取り立てて騒ぐほどだろうか。
こないだまで東横使ってたけど、遅延については不便を感じない。
(本数や代替路線がないことについてはかなり不便だと思うが。)

私は路駐が嫌いです。長時間駐車はについては、住民からの連絡がなくても車庫法でもっと積極的に取り締まってほしい。
556: 匿名さん 
[2012-05-06 22:42:18]
路駐が放置されている地域って・・・。汗
557: 匿名 
[2012-05-07 00:14:43]
目の前が完成されたらだいぶ良い印象になるね。
今は目の前が空き地で僻地感丸出しだから。
そうすると川側は眺望抜けてるから値段の割にお得になるのかな?
561: ご近所さん 
[2012-05-08 09:06:52]
>560

ケチをつける訳ではないが、

・ゴミ空輸システムはベイタウン全体の管理が千葉県企業団より千葉市へ移管となった今、赤字垂れ流しのシステム自体の存 続が問題となっている。
 24時間使用可では無いのは、ちょっと不便。
・上記、管理が企業団から千葉市へ移管となり、デザインが凝った信号機や電柱(電球)が汎用の物へ少しずつ変更となって 来ている。
562: 匿名さん 
[2012-05-08 09:34:57]
小中学校は、住民が老齢化してシルバータウンになったら廃止されますよね。
そうしたら、大事な子供たちはどこまで通学することらなるのでしょうか?
まっ、マンションを分譲している間は購入層が若いから大丈夫なんだろうけどね。
563: 匿名さん 
[2012-05-08 09:43:29]
住民のレベルが一定で治安が良いのに、路駐が多いってなんか矛盾してませんか??
住民じゃない人が路駐してるってこと?
564: 周辺住民さん 
[2012-05-08 10:54:39]
住民以外で路駐しているのは多い。
例えば、ブエナや西の街の前面道路に朝路駐して駅方面に通勤に向うけしからん連中もいる。
それと大きなイベント(または野球)がある時に、やはりブエナ、ビーチテラス、マリンフォート周辺道路への路駐も相当に目立つ。いい加減にして欲しいと思います。
ただ、3丁目で言えば、バレンタイン通りから花見川方面は明らかに住民の路上駐車。
こちらもいい加減にして欲しいと思います。
565: 551 
[2012-05-08 14:16:52]
コメントありがとうございます。早速レスがついてしまいましたが、広々として新しい町ならではのメリットがあるのですね。ただ生活水準が高いのでお金がかかりそうなイメージです。
路駐は取り締まりが怖くないのですかね?かえって高いものにつく可能性もあるのに。
567: 匿名 
[2012-05-08 17:42:45]
ベイタウン自体はまあまあいいと思う。
そうじゃなくてアクアテラスはどうなんだって話だよ?
そんなにもステキな街のマンションがいつまでも売れ残ってるのはおかしいでしょ。
568: 匿名さん 
[2012-05-08 17:43:44]
駅から遠いからこそ専用シャトルバスがでているのです。
いつまで利用できるのかは知りませんが.....。
569: 匿名 
[2012-05-08 18:32:21]
バスの運賃が乗車ごと支払いまたは管理費から出てるのでなければ、売れたら終わりですかね。
570: 入居済み住民さん 
[2012-05-08 20:07:47]
ここの環境を気に入ってというか、環境と利便性を勘違いして買ってしまった以上は
土曜日になるのを楽しみにして頑張ってシャトルバスで通勤します。
本音を言うと毎日が日曜日なら最高なんですけどね。
571: 匿名 
[2012-05-08 20:33:55]
家にいるのが楽しいならそれはいい買い物だったと思いますよ。重視するポイントは人それぞれ。我慢するところが全くないなんて普通の人にはないでしょうから。もっと不便なところから通っている人もいますし。
572: 匿名 
[2012-05-09 11:40:12]
もっと不便な所に、住んでいる人は、
ずっと安く住居を手にいれてます。
573: 周辺住民さん 
[2012-05-09 12:15:09]
>570さん

大丈夫。あなたの選択は正しい。
なんせベイタウンのヒーローあのW杯元日本代表の彼と同じ選択をしたのですから...。
574: 匿名さん 
[2012-05-09 12:38:36]
低学歴で、借地権とかよく分からなかったんじゃない?
575: 検討中 
[2012-05-09 13:30:34]
借地料のぶん価格に仮に上乗せしてみて他のエリアと比較すべきだけれども、
所有権の場合は土地ぶんの固定資産税を払うわけだし、支出額としては実はあまり変わらないのかも?
576: 匿名 
[2012-05-09 14:51:38]
土地分の固定資産税は地代より安いよ。
震災の影響で今年は千葉湾岸は支払額下がった。
579: 契約済みさん 
[2012-05-09 17:15:13]
> 578
貴方が魅力を感じないなら購入しなければいいと思います。
そこまで意見が確立した人が、他人の意見を受け入れる素地があるとは思えないですし。。。。
580: 匿名さん 
[2012-05-09 18:43:17]
そうそう、もう自分で結論をだしてるじゃないの。
581: 匿名さん 
[2012-05-10 10:47:14]
ここって通勤さえ無ければ住むには最高。
通勤に車利用できる人か自営業者ならベストだよ。
自分は、駅に近い方で新築してくれるのを待つしかないな。 
582: 匿名さん 
[2012-05-10 10:51:42]
持家なのに、土地は借り物。なんか微妙な感じがしますが、建物自体はとても素敵ですよ。
583: 匿名さん 
[2012-05-10 13:59:38]
そう、上物だけでこの価格、だから皆考えてしまう。

MS1部屋なんてせいぜい1,500万位なんだから・・・。
585: 周辺住民さん 
[2012-05-10 21:36:02]
借地権なんて、たかだか1~2万円/月。
大した事無いよね。
固定資産税が減額されるから実質の負担はもっと減るし。
借地をきにするなら、駐車場代や、管理費、修繕積み立てとかもっと気にすれば。視野狭すぎだよw
591: 匿名さん 
[2012-05-10 22:24:54]
>借地権なんて、たかだか1~2万円/月。

ローンで月額1~2万円多く払える余裕があれば…
よほど良いマンションが買えるよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
592: 匿名さん 
[2012-05-10 22:33:49]
もうここのマンションは竣工から2年以上経っている。
もはや新築マンションではないから、千葉の新築マンション掲示板から外したほうがいいのでは?

幕張の海側は、新築マンションが2年経っても完売しないエリアなんですね。

593: 匿名さん 
[2012-05-11 00:02:40]
>587

1種低層地域ではへんな商業ビルは建たないよ。

閑静な住宅街とはそう言う所を指すんだよ。

ベイタウンが閑静?ぷつ。
594: 匿名さん 
[2012-05-11 00:36:34]
なんか完売しないことが問題あるの?
時代や景気、物件の進捗状況と、
実際に住んで子育てをして、毎日を生きる価値は全く別次元のものでしょう。

そりゃ売れるわけないよ、100平米で値段も高いし、借地代かかるし、駅遠いし。

安直な「資産価値」いわゆる、駅近とか、即完物件とか、リセールとか考えている人には全く魅力ないでしょ。

そういう人は、都心の所有権、繁華街の中に60平米2LDK5500万円くらいの物件買えばいいんじゃない?
駅5分以内、メトロが複数使えるのがお好きでしょう?w

【一部テキストを削除しました。管理担当】
597: 匿名さん 
[2012-05-11 06:54:14]
ベイタウンが流行した十数年前なら、この物件も完売してたと思うんだけど。

マンションの流行なんてそんなものだよ。
売れ行きが良いに越したことないけど、
景気状況に左右されること、
あなたにも誰にも関係ないこと、
よくよく認識しましょう。

こんなご時世でそうそう完売しないでしょ、このマンションは。
冷静になりましょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
598: 匿名さん 
[2012-05-11 06:58:34]
要はあなたは子どもがいても、
都心駅近・60平米に出す5000万円の方が、
幕張駅20分・100平米に出す5000万円より価値を感じてるわけでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
599: 物件比較中さん 
[2012-05-11 07:55:58]
>597
売れ残って、問題ないマンションは存在しません。
例えば、なんらかの事情でマンションを今売却するとします。
当然売れ残り新築より1割以上下げないと、中古は売れません。
そうすると、購入時の諸経費を考えれば、1割5部位の損が出ます。
下手すりゃ、ローンを完済できない。

また、空いている駐車場は料金が入ってこない。つまり管理費が不足する。

問題がない訳がありません。冷静になりましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる