三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 09:50:03
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK~4LDK
面積:72.54平米~95.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
掲示板その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-09-23 16:18:28

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)

162: 匿名 
[2011-10-04 10:29:42]
>161さん
三井の対応については興味深いですね。ただ、あまりにも放射線量に固執し過ぎている方が多く気持ち悪いです。
こちらはおおたか、柏の葉で探していますが、今のところここが最有力です。ちなみに小さい子持ちです。
163: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-04 10:54:00]
むしろ小さい子がいるのにわざわざこの辺を選ぶ神経がわからん
164: 匿名さん 
[2011-10-04 11:44:09]
162は釣りだよ
自分や子供の人生が狂うかも知れないんだよ。常識的に考えてそんな奴はいない。

実際に人口流出が止まらないのですし、売れないから昨年までには考えられない条件が出てるのかも知れませんが、それでも厳しい現実があります。
165: 匿名さん 
[2011-10-04 11:55:43]
ずいぶん偏った常識だなぁ
166: 匿名さん 
[2011-10-04 12:21:50]
甲状腺機能、10人が変化 福島の子供 信州大病院調査

長野県松本市の認定NPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金」と信州大病院が
福島県内の子供130人を対象に実施した健康調査で、甲状腺ホルモンが
基準値を下回るなど10人の甲状腺機能に変化がみられたことが4日、
同NPOへの取材で分かった。

同NPOによると、福島第1原発事故との関連ははっきりしない。

健康調査は7月末から8月末にかけて実施。原発事故で福島県から避難し、
長野県茅野市に短期滞在していた当時0歳から16歳の子供が医師の問診と、
血液、尿の検査を受けた。

甲状腺は成長に関する甲状腺ホルモンなどを分泌。子供は大人よりも放射性
ヨウ素が集まりやすく、蓄積すると甲状腺機能低下症や甲状腺がんになる
可能性が高まる。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111004/bdy11100410220005-n1.htm
167: 匿名さん 
[2011-10-04 12:37:23]

凄いっ、いろんなところに張り付けてるね。
168: 匿名さん 
[2011-10-04 15:05:25]
放流水から放射性物質
排水停止、濃度の低減化へ 柏市の最終処分場

柏市は3日、焼却灰を埋め立てる柏市最終処分場の水処理施設から出た侵出水と放流水から、放射性セシウムが検出されたと発表した。同施設から放射性物質が検出されたのは今回が初めてで、市は放流水の排出を停止。放射能濃度の低減化を図っていく。

 9月17日に実施した放射能量の測定で、埋め立てた焼却灰に雨水などが染みて出てくる侵出水から、放射性セシウムを1キロ当たり10ベクレル検出。水処理施設を経て利根川へ排出される前の放流水からは同23ベクレルを検出した。国が示す排水濃度の基準は下回っているものの、市は結果を確認した22日、同施設からの排水を停止した。

 結果を受け27日に行った再測定でも、侵出水から放射性セシウム同31ベクレルを検出した。放射能濃度の低減化へ、同施設に放射性物質を吸着させやすい鉱石のゼオライトを早急に設置し効果を確認する。施設の再稼働はその後になる。

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1317706731
169: 匿名さん 
[2011-10-04 17:06:20]
私は子供が居ないので、特に何も気にしない
多少の寿命に影響しても、毎日吸ってるタバコ同様
そこに敢えて住む以上、全ては自己責任と考える。

だから私は何も気にしない。
今後は人が減った方が、むしろ快適ともいえるだろうし。
170: 匿名さん 
[2011-10-04 17:19:21]
人口流出って一体何万人減ったんだよ。たかだか数百人だろ。どこのマンション売りたいのさ。
171: 匿名さん 
[2011-10-04 17:47:07]
↑人口が増加傾向にあった地域が減少に転じたわけで、それが大問題らしいです。
柏市も汚染対策に本腰を入れていかないと、衰退の一途ですね。
172: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-04 18:26:14]
一旦人口が減り始めて空き家が増えると治安が悪くなるよ。
173: 匿名さん 
[2011-10-04 19:22:40]
街を除染しようとしても柏は濃度が高くて下水施設が放射性物質に対応できていない。
福島の子供の甲状腺に変化がみられたらしいけど同じぐらい柏の子も被曝しているのに
検査の予定すらない。ホットスポットの歪の中にどっぷりはまって身動きがとれていない。
もしかしたら日本で実質一番危ない自治体ではないだろうか。
とてもじゃないけどこんなところでローンを組んで住んで子育てをしようとは思えないです。
174: 匿名さん 
[2011-10-04 19:26:04]
治安が悪くなったら大変だ。
ただでさえ負の連鎖が始まってるというのに、それが増長されてしまいます。
まさに地域の正念場です。
175: 契約済みさん 
[2011-10-04 19:37:19]
買う気のない人、検討しない人はどこかに行って下さい。こんなところに住みたくないなんて言われる筋合いはありません。気分が悪いです。
176: 匿名さん 
[2011-10-04 19:37:28]
負の連鎖が始まってるてなんですか。
一番街住民は平和に暮らしているし、
ららぽーとは客増えてるし。

どんどん発展してるようにしか写りませんが。

脳天気だね。なんて回答は入りませんから、具体的に何が負の連鎖か、
示して下さい。
177: 入居済み住人 
[2011-10-04 20:09:27]
何も負じゃないよ。繁栄の一途です。住環境に心から満足してます。

ららぽーとのスポーツジム、カルナに入りました。ここのマンション住人は割り引きになるのでお得!
タオルも付いているから風呂代わりによってます。
178: 匿名さん 
[2011-10-04 20:12:09]
日本の人口も減ってるわけだし、少し流出くらいでちょうどいいでしょ。
負の連鎖とか言ってるのはよそのデベですよ。よそはもっときついのです。
179: 入居済み住民さん 
[2011-10-04 20:17:35]
負の連鎖って何なんでしょう。
入居して1ヶ月ですが快適です。ただホットスポットと言われているので気になりますが、関東ならどこにいても同じような気がします。
180: 匿名さん 
[2011-10-04 20:33:48]
同じだと思いたいのはわかりますが線量で同じ県内の南部と5倍、
千葉市と3倍以上、隣の野田市とも3倍違うわけですから。覚悟は必要です。
181: 購入検討中さん 
[2011-10-04 20:35:18]
本当にもっとマンション自体の情報が欲しいのにまったく出てこないですね
お隣駅のシティテラスおおたかの森ステーションコートの掲示板はマンションの話が
できているのに、ここは放射能の話ばかり…
流山も同様のホットスポットではないのですか?
ここで放射能が危ないと警告して下さる方は、そちらにも同様に伝えてあげた方がよいのではないでしょうか

こういうこと信じるたちではなかったけれども、ここを見ているとやっぱりデベロッパーの妨害工作を
お仕事とされている方たちとかっているのかなぁと思ってしまいます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる