三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 09:50:03
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK~4LDK
面積:72.54平米~95.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
掲示板その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-09-23 16:18:28

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)

81: 近所をよく知る人 
[2011-09-30 09:26:53]
千葉県の3大B地区の一つだったのですよ
その影響で知恵遅れの子が多く周辺の学校には特殊学級が併設
ちなみに他のB地区は佐倉と野田にあり
82: 匿名さん 
[2011-09-30 10:38:56]
放射濃は、事故後に放射性物質を含む雲が風で運ばれ、雨が降った際に地表に沈着した様ですね。
福島県内の比較的汚染が少ない地域に匹敵する1平方メートルあたり6万~10万ベクレルが測定された
というから驚きですよね。
今、私達が直面しているのは急性障害は出ない少ない被ばくらしいですが、
がんが心配ですよね。
累積100ミリシーベルトの放射線を浴びた場合、がんで死ぬ確率が0・5%高くなる様です。

放射線の影響を減らすには、放射性物質を取り除く除染をするしかない様です。
水で洗い流したり、土をけずり取ったり、放射線量が下がるまで手作業を繰り返すとか。
早急に特に子供が生活している学校や幼稚園、保育園などの対応を考えてほしいものです。
83: 匿名さん 
[2011-09-30 11:02:04]
いい加減本気で除染を始めないと、三井も柏に見切りつけるんじゃないか?
84: 匿名 
[2011-09-30 11:47:08]
今日本ではがんに罹患するのが三人に二人。
そのうち二人に一人ががんで死亡するそうです
86: 匿名さん 
[2011-09-30 19:25:06]
>31さん
B地区って、坂下だったり湿地帯だったり、住環境が最悪な場所にありますよね。
その上放射能汚染ではシャレになりません。
87: 匿名 
[2011-09-30 20:02:35]
日本全国はおろか、恐らく世界中のメディアにも放射能汚染マップが発信されたな。
つまりは各国の旅行会社に汚染地域はマークされるだれう。海外はソレらに日本より敏感だ。
88: 入居済み住人 
[2011-09-30 20:02:55]
放射線の地図?既にわかっていること。今さらなんとも思いません。そんなに騒ぐ数値ですか?

あえていうなら、睡眠と食生活を正しくしたいと思います。入浴は、ミストサウナや暖房が付いた当マンションでバッチリです。

子供が可哀想とかいいつつ、感情なネガで不安をあおるのは止めて頂けるかな?
89: 匿名さん 
[2011-09-30 20:13:06]
放射能のことばかりで申し訳ないと思いますが、この辺りで大々的な除染の動きって具体的にあるのでしょうか?
学校などの公的機関が独自にやっている話は聞きますが、このような住宅地はどうなのでしょう。
三井さんに聞いても、はっきりした答えはありません。
購入検討者ですが、文科省の発表もあり、放射線のことだけが気がかりです。
もし除染活動があるなら、私も参加させていただきたいです。
90: 匿名 
[2011-09-30 20:16:22]
87だが、国が(文科省が)データを集めて公表したのはかなりのインパクトですよ。これは受け止めなくてはならない。

ただ、柏市(行政)がホットスポット発覚当時の初動アクションを舐めきっていたが為に、早い段階で市民自ら除染などの行動を起こしていたのは良かと思いますが。
91: 匿名さん 
[2011-09-30 22:21:09]
三井に聞いても三井は何も言わないよ。別に避難地域じゃないですけど?って態度でしょ。
しかしここの開発も踏んだり蹴ったりだよね。
放射能さえなければ注目度ナンバーワン地区みたいになってたかもしれないのにね。
いい加減三井が独自で除染に動き出してほしいな。スマートシティもくそもないよ。
真っ先に除染に動く地域だったら住民もある程度安心できるし、マイナスをプラスとまでは
いかないけど、イメージアップになるのに。
92: 匿名さん 
[2011-10-01 02:26:22]
柏市は、「測定結果が比較的高かったのは把握しているが、学校や公園などの除染活動は行っていて、この報告を受けて、新たな対策をすることはない」としている。

柏市も三井も腰が重いから、柏の葉の将来は暗いね。
40歳以上新規入居禁止にして、スマートシティからシルバーシティに改名しましょう。
93: 匿名 
[2011-10-01 06:50:11]
放射線が高過ぎて焼却炉停止。益々イメージが悪くなる。
94: 入居済み住民 
[2011-10-01 07:57:57]
わかってたこと。地図になっただけでしょ?
被害があるかわからないものになぜ三井や柏市が動くの?自己防衛するだけ。
「交通事故が怖いなら車に乗るな」と同じレベル。
と同じレベル。

ここは三井のシンボルのようなマンション。ここを値下げしたり撤退したら、その他の全ての三井物件に影響しますよ。

95: 匿名さん 
[2011-10-01 09:12:28]
来年にはキッザニアを運営する企業のロハスな施設もできるし、勝ち組でしょここは。買えない人は、そりゃ悔しいでしょw
96: 匿名さん 
[2011-10-01 09:15:27]
焼却灰汚染濃度高すぎ…炉休止 千葉・柏市

東京電力福島第1原発事故の影響で、清掃工場の焼却灰が高濃度の放射性物質に汚染された問題で、千葉県柏市は30日、市内の2清掃工場のうち、現在の国の埋め立て基準(1キロ当たり8000ベクレル)より汚染度が高い焼却灰を出している同市南部クリーンセンターの運転を当面休止する方針を明らかにした。放射能汚染で清掃工場が休止になる事態は、環境省も「報告がない」と話しており、全国初とみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000009-mai-soci

97: 匿名さん 
[2011-10-01 10:03:29]
住むには注意していけばよいことだけど、海外への評判というところは
少しきになるかな。
たしかここには国際会議場の構想がなかった?
98: 検討者 
[2011-10-01 10:19:01]
>>94
こういう書き込み見ると、ここには住みたくないって気持ちになる。
嫌がらせではなく、本心。
99: 匿名 
[2011-10-01 11:55:37]
10年後、20年後の住民の健康状態が心配だな
特に今の子供たち
100: 匿名さん 
[2011-10-01 12:01:34]
子供たちを考えるとここには住めないな。
101: 匿名さん 
[2011-10-01 12:50:17]
すごい嫉妬w 結局、なんだかんだ言って、タワーはでき、ホテルはでき、ららぽーと2はでき、キッザニアができ。ますます嫉妬しちゃいますな、みなさん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる