三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 09:50:03
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK~4LDK
面積:72.54平米~95.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
掲示板その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-09-23 16:18:28

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)

21: 匿名さん 
[2011-09-26 20:47:31]
ん??日中は思った以上に静かで、夜窓をあけていると虫の声が遠くで聞こえるくらい
なものですよってことでしょ??
17さんは外の騒音についての質問ととらえてるわけよ。
でもって17さん的には、、ついでに教えてあげるけど、室内も上下左右あまり生活音もしませんよ、ってことでしょ??
別にわざわざ突っ込まなくていいじゃーんw
22: 匿名さん 
[2011-09-26 21:56:41]
確かに防音はしっかりできていると思いますよ
23: 購入検討中さん 
[2011-09-26 22:34:26]
窓を開け、そよ風を感じ、テレビを消せば鈴虫の風情のある鳴き声。
我が家も周囲の騒音に悩まされることは皆無ですね。
小さな子が騒ぐようなこともなく、安心してくらしています。購入検討時には、モデルルームで上品な家庭が多いことは感じていましたので予想通りでした。
おおたかの別のモデルルームを訪れたときは、このマンションとの歴然とした差に愕然としましたが、やはりそのマンションの掲示板には住民間のいざこざが絶えませんね。
勿論、構造も重要ですが、やはり住民の質が一番影響するのだと思います。

24: 匿名 
[2011-09-26 23:24:05]
そよ風からは、高い放射線が入ってきて、悩まされるけどね。
これさえなければね。
室内も放射線が高いからねえ。
25: 匿名 
[2011-09-26 23:42:08]
室内の放射線が高いと言うのは、実際の数値はどのくらいなのですか?
26: 匿名 
[2011-09-27 07:30:48]
24だけど、数値なんて知らないよ?
イメージ、イメージ。
ちなみに、勝ち組流山おおたかの森に住んでる。
27: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 13:26:18]
>>23さん。それは書いてはいけないことかと。おおたかと柏の葉は、互いに良いところはあるのだし、互いに成長してほしい場所であると思います。

あえて批判し合わなくても、十分に互いが意識しているので、ライバルとして良い街にしていけたらと願います。
28: 匿名 
[2011-09-27 14:06:16]
どちらにも良さがあるしね。新しい町だからどっちも綺麗だし。つくばも守谷も良いし。
マンションでもしっかり作られているところは、上下左右音しないから。
29: 匿名さん 
[2011-09-27 15:14:25]
>23
こういう相手を貶すような人とは同じ住民にはなりたくないですね。
検討から外していただけると幸いです。
30: 匿名さん 
[2011-09-27 15:57:29]
ここは管理費も高めだからね。ランニングコストも含めて余裕がある世帯じゃないと
すめないかもね。そんなこと書き込むと怒られそうだけど、事実だから仕方ない。
31: 入居済み住人 
[2011-09-27 17:15:11]
確かにコストは高いですが、満足度も高いのは事実です。

あとは購入者の価値観かと思います。人生の何に価値を置くか…。私は、自宅が大切と思いました。
32: 匿名さん 
[2011-09-27 18:58:05]
どのようなところが満足点でしょうか?共用部の使い心地とかは
いかがですか。
33: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 19:39:30]
23ですが、おおたかを批判したつもりではなく、おおたかの物件との比較です。勿論、おおたかもだいすきです!
兎に角、住んでいる方、皆さん良識があり、気持ちよく過ごせますよ。
管理の面も素晴らしいですよ。台風の後、廊下に散乱した木の葉や枝が翌日には綺麗に掃除されていて、大変驚きました。
共用部コモンはまだ余り活用されてないかな?
住民が増えてからのお楽しみですね!
34: 匿名さん 
[2011-09-27 20:43:57]
今さらフォローしても遅いよ。

歴然とした差とは何ですか?
住民の差?マンションの差?

放射能で購入を後悔しているのを他のマンションで憂さ晴らししてるとしか言えません。
柏の葉住民の賎しさが垣間見える書き込みですね。
このような人が多いマンションこそ住民間のいざこざを起こすんだと実感しました。
35: 匿名さん 
[2011-09-27 21:30:26]
いいものはいい。ただそれだけですよ。
難癖つけても意味ないです。どう考えてもそこらへんのマンションより
いいでしょ。そんなの現地みればすぐわかる。
そりゃぁゴミもすぐ掃除するでしょ。当然です。それだけの対価を払っているんですから。
すべてにお金をかけているということです。だから物件自体も他より高いのです。
仕方ないです。満足度が高いのも当たり前です。
36: 匿名 
[2011-09-27 21:41:42]
流山も柏の葉も沿線で近いんだからどっちも良くなればいい。
37: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 21:58:45]
>>32 中庭にあるカフェをよく利用します。住人は割引になるのでちょっとお茶したいときに便利です。
不満な点はあまりないですが、強いて言えばF棟から駐車場まで雨にぬれずに行ければと。
38: 匿名さん 
[2011-09-27 22:41:35]
ここはタワー棟以外は雨にぬれずに駐車場に行くのは無理なのでは?
E棟とかもちょっとは外にでますよね。
車寄せとかあればよかったですよね。
39: 匿名さん 
[2011-09-27 23:57:40]
管理費高くして清掃の回数?人数?を増やせば当然に綺麗になりますね。
>>35 当たり前すぎて言葉も無いですね。
管理費高いのに質が悪かったり、低く抑えてても住民の意識が高くて質が高ければ書き込む価値もあるんですがね。

ごく当たり前の何でもない事を書いて隣駅の物件を貶めるのがここの住民?営業のやり方なんですね。
歴然とした差があるだって。
40: 匿名 
[2011-09-28 00:33:48]
中庭の放射線量は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる