注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野市の東邦建工ってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野市の東邦建工ってどうなのでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-19 18:50:58
 削除依頼 投稿する

はじめまして。年内の新築を考えています。

長野県長野市にある東邦建工について、建てられた方や評判など
情報がある方是非教えてください。

最近、長野市内で新築中の家をよく見かけますが・・・。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-02-21 07:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長野市の東邦建工ってどうなのでしょうか?

33: 長野市 Y  
[2014-10-06 22:01:03]
東方建工さんには、今回キッチン、リビング、トイレの3ヶ所のリフォームでお世話になりました。
数年前に自営業を倒産させてしまい、その後民事再生を経て、
まさにドン底からのリフォームでした。
そんな理由もあって、ギリギリの予算での決断でした。
お願いした経緯は、3社同時見積をお願いして、最後まで誠実な対応をしてくださったのでこちらの業者決めました。
公平に3社の見積が出た時点で決めようとしましたが、A 社は他の2社の見積が出た後に提出すると申し出て来たので、それではあまりにも他の2社に対してフェアーでは無いと思い、直ぐにお断りしました。
見積が出た時点で、1社づつ工事詳細の説明を聞きながら、当初にお話した通り、低予算での希望でしたが最後まで、こちらの立場になって相談に乗っていただいたのが東方建工さんでした。
実際に工事が始まってからは、更にびっくりする事が何回もありました。
配管工事では、経年で傷んでた埋設配管の無償取替、壁を剥がしたら断熱材の無償取替等、見積契約書には一才書かれていない所まで、ご配慮をしてくださいました。
逆に施主の私が、儲けは出るのかと心配するほどでした。
また施工途中に、急な希望変更も親身に相談に乗っていただき、追加工事は当然追加経費がかかるのが当たり前なのに、当初の予算内に収まるように色々提案をしてくださいました。結果材料費なみの費用追加で希望が叶いました。
もちろん十分な予算では無かったので、妥協する点はありました。
とにかく家を建てる、直すはかなりの費用がかかる買い物です。
せめて見積をお願いしてみる事をオススメします。
10月3日に工事が完了して、現在は東方建工さんにお願いして良かったと思っています。
次回は和室のリフォームを考えてますが、もちろん見積からになりますが、また東方建工さんにお願いする予定です。
東方建工さんには、今回キッチン、リビング...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる