注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野市のアトラスホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野市のアトラスホームについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-05 20:59:03
 削除依頼 投稿する

長野市にあるアトラスホームで家を建てた方、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
あの低価格で本当に良い家が建つのでしょうか?長持ちする家が建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-03-27 06:00:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長野市のアトラスホームについて

390: 匿名さん 
[2016-06-26 00:26:15]
うちは数年前にアトラスで建てました。 8割成功、2割後悔しています。
私たちの家を見て親が気に入り、実家も建て替えました。でも営業の方の対応が私たちと親とでは差があり、お客によって差があるなんで驚きました。私たちにはすごいタメ口や上から目線でした。
これから建築予定の方へ。
奧さんが働いていない方にはちょうどいいハウスメーカーです。アドバイスが期待できませんので調べることが多いです。共働きの方は大手HMのコーディネーターさんのいるところが安心です。うちは育休中でなんとか乗り越えましたが、二人共に働いてる場合苦労するのではないでしょうか。 オプションに弱い会社なので、見積もりが出るまでにかなりの時間がかかったり、発注ミスがとにかく多い。 ミスは引渡しまでに直してくれますが、ヒヤヒヤします。あと、引渡し後に釘が沢山落ちてるので、駐車場回りはよく確認しないと危ないです。 色々ありますが、値段が値段なので、トラブルがあっても仕方ないと思える方にはおすすめです。 余談ですが、引渡しから一年後に花が届きます。
ネガティブなコメントがあるので営業の方に削除されてしまうと思いますが、優先順位で迷っている方のお役に立てるといいです。
391: 匿名さん 
[2016-07-03 22:44:52]
>>341 入居済みさん

もっと詳しく教えて下さい!
いい話ばかりではなく、悪い話も参考にしたいので。
392: 匿名さん 
[2016-07-10 22:46:25]
実際にあった悪いことも書きたいのですが、都合が悪い事は営業が削除するみたいなので、真実が書けません!
393: 建築中 
[2016-07-13 23:12:20]
>>390 匿名さん

お花楽しみにしています!
394: 入居済 
[2016-07-15 19:48:09]
>>393 建築中さん

うちは引渡しから1年半以上たちますが、花なんて来ませんでした!アフターは最悪。お願いしてから完了するまでに2ヶ月以上。そんなにかかります?みたいな事です。契約までは社員の人数少なくてアットホームを売りにしていますが、契約後は、人数不足なので手が回りませんと言います。しかし、ブログにはみんなで野球観戦...。その皺寄せが、お客に。ちゃんと仕事してほしいですね。
395: 名無しさん 
[2016-09-06 20:16:44]
入居して3年経ちました。最近羽ありが大量発生し、アフターに不安があったので、専門の業者に床下を点検してもらいました。まだ3年なのにシロアリが...。まだ保証期間か確認しないと。施工に問題があるのか?もーうんざりです。
396: 匿名さん 
[2017-01-18 09:11:37]
きまって不都合が生じると「少人数でやっているため」っていうのが常套句。
お客に対しての対応も慣れているんでしょう言葉巧みに責任回避、しかもこちらに負い目を感じさせるような言葉の誘導。さすがです
397: 戸建て検討中さん 
[2017-05-31 22:20:03]
見学会に行ったんだが、見学者はウチだけなのに見学中、誰もついてこなかったぞ。
お客の家だろ、それでいいのかと思ったわ。

398: 匿名さん 
[2018-01-20 15:43:04]
こちらの会社で建築いたしました。住んで感じたことが1つあります。
コミコミ価格でお安く建築できるかもしれないけど・・・施主からすれば負担が少なくてありがたいことだけど・・・
でもね!!冬さみーよこの家!フローリング裸足で歩けないほどに!!断熱材をもっと考えようよ・・
399: 匿名さん 
[2018-02-18 20:56:09]
こちらで建てました。

良いも悪いも色々ありますが・・
一言で言えば
お値段なりなのです。

お値段以上ニトリ!ではないのです。。
そもそも、ニトリが超優良企業なだけで
こちらのような、値段なりの会社が
悪い企業なわけではないのです。

昔はお値段以下の工務店
そして飲食店も山のようにありました。
そういう時代だったら、この会社も輝いていたかもしれません。

厳しい時代ですね。

社長さんも言っておられますが
普通の家
なのです。

普通のサービス
普通の工務店

そういうメーカーさんです。
400: 匿名さん 
[2018-08-18 10:38:55]
398さん

断熱材はグラスウール?

何ミリ?
401: 建築中です。 
[2018-10-27 20:24:51]
今、アトラスさんで建築中の者です。

子ども達に実家を作ってやりたくてマイホームを決意しました。しかし、シングルマザーでパートの私にとっては乗り越える壁が沢山ありました。他社の営業マンの『お客の資金計画なんかより、契約をなんとか取りたい』という態度に違和感を感じていた時、アトラスさんに電話して、自分の気持ちをお話しましまた。

社長の松下さんの『一度、会ってお話しましょう』という言葉で恐る恐るアトラスさんへ出掛けました。月々の家計簿、未来家計簿を作り、今の無駄なお金(私は携帯料金を指摘されました。すぐにプランを変更しました。)未来にどれだけお金がかかり、逆算してローンを月々どれだけ払えるか、とにかく始めの5ヶ月は資金計画のお話をしました。一馬力で家計を回す私にはどんな保険がいいかも親身になって相談に乗ってもらいました。みなさん、時間がかかりすぎだと中傷していますが、私にとっては、これだけ
長い時間資金計画を練ったので安心してローンが組めました。ホームページにもありますが、ローンが重荷になって家を手放したり、家計が火の車になる生活では本末転倒です。

工事が始まり通勤中にある建設中の家が目に留まるようになりました。雨の中お建て前をしている家や柱が雨曝しになっている現場をみて、『うちもこうなるのか』と心配していましたが、『雨の予報が出たらお建て前は順延します』と言う一ノ瀬さんからのメールに安心しました。お建て前当日は、晴天の下、屋根もついて、壁一面防水シートで覆われました。

大工さんは、アトラスさんの社員さんではありませんが、毎日同じ大工さんが来ます。下請けの大工さんだと思います。何回も現場にお邪魔していますが、毎回快く迎えてくれます。大工さんが教えてくれましたが、アトラスの仕様はダイライトが入ったりして、どんどんよくなっているそうです。アトラスの仕様で他社では、坪50万でやっているそうです。

確かに、有名メーカーで買えば最高の住み心地の家が手にはいるかもしれません。例えるなら外車でしょうか。でも、私は、国産車で安心な資金計画の中で無理のない生活が出来れば十分です。
402: 匿名さん 
[2019-04-21 21:13:58]
401の者です。

入居して3ヶ月経ちました。
一番に驚いたのは、暖かさです。想像以上に暖かい家でした。石油ストーブしか知らなかった私は『エアコンで本当に暖かいの?』と疑っていました。入居したのは1月。日当たりも関係すると思いますが、晴れた日はエアコンを着けなくてもいいほどでした。一応、脱衣場にセラミックヒーターを買いましたが使ったのは数日だけでした。

電気代も月に一万二千円の請求書がきたのはビックリでした。引っ越す前はガス代だけで一万円を越えていたのでオール電化でこの値段は助かりました(あくまで、我が家の場合ですが)

我が家には、豪華なシャンデリアもオシャレな吹き抜けもありません。フツーの家です。(自由設計なので希望があれば出来るはずです)オプションはほぼ0の家です。建てる工程中もフツーでした。でも、このフツーというのは、工務店に何のストレスを感じなかったということです。家を建てた友達が『建ててる途中で必要なお金が他にも沢山出てくるよ』と言われていたのですが、アトラスさんは事前に予算取りというかたちで『もしかしたら、かかるかもしれないお金』を予算に入れておいてくれました。

お陰で私の場合は『使わなかったお金』が出てきて、その分 垪や駐車場のコンクリートを打ち付けることができました。

結果、私はアトラスさんで建てて、住んでみて大満足です。私がお金持ちだったら、有名ハウスメーカーでもっと豪華な家が建てられたのかもしれません。しかし、限られたお金の中でこれだけの家が建てられたこと、そして、シングルで家が欲しい!という夢物語みたいなことを言っていた私にとことん付き合って頂いた松下社長始めアトラスホームの皆さんに出会えたことは感謝しかないです。
403: 検討者さん 
[2019-06-15 09:23:17]
監督さんひとりだけど、年間10件ぐらい建ててるのかな?
404: 通りがかりさん 
[2021-04-14 23:54:32]
アトラス、家はしらんが近隣住民に挨拶なしでドンチャカやられて非常に迷惑
朝の7時からダンプくるわ、レッカーくるわ

常識ない=良い仕事できないと思う
405: 坪単価比較中さん 
[2022-06-09 17:23:49]
めっちゃ値段あがってる?
坪59万円税込み!
もうローコストじゃないね。
いくらウッドショックといえど。
406: 匿名さん 
[2022-06-14 10:25:51]
7年前のレスが残ってますけどその時と比べると14万円アップでしょうか。
35坪の家だと約500万の差は大きいですが。
でも今のご時勢を考えると更にもう一段階上がりそうな気もします(これはアトラスさんだけではなのでしょうけど)。
標準仕様からして色々変わっている様子でもありますので、そこに期待しますかね。
407: 匿名さん 
[2023-05-09 21:44:28]
アトラスホームで家を建てました。
とても暖かく理想のお家です。
ですが、家が建つまでは本当に長かったです。
従業員の人数に対して受ける件数が多すぎるのか
やることが全て遅いです。
金融機関との連携も取れてなく、金融機関の担当者の方も参ってました。
カーテンの打ち合わせもこちらから問い合わせてやっと始まって、見学会の時には間に合わずカーテン無しでの見学会でした。
水道の申請が遅く、家が建っているのにも関わらず水道が使えるようになったのはその1ヶ月後。
太陽光の売電は4月からって言われていたのに
GWが終わっても未だに売電が始まりません。
家が建つまで1年以上経っても平気な方や、連絡が遅くても平気な方ならオススメです。
408: 匿名さん 
[2023-06-07 08:45:34]
コロナ禍で人数が少ないとはいえ知らない人が来る場所ですと
カーテンは無かった方が良かったかもと個人的には思いますけどね。
見学会に行く方だとカーテンってあれば結構触ってしまいますし、
(NGでないなら)開け閉めして動き具合を確認したくなっちゃったりしますので。
家づくりや入居までの期間に関しては余裕を持って対応した方が良さそうですかね…。
409: 402で、コメントしたものです。 
[2023-08-05 20:59:03]
アトラスさんで家を建てて5年が経ちました。

5年経って感じる事は3つあります。一つ目は住んでいて不具合いは、ほぼありません。ドアがギーっと鳴ってしまうので、調節してほしいと問い合わせるとその日のうちに現場監督さんから連絡がきて、日程を調整してくれました。
入居して一年、3年後に家のチェックをしてくださいます。もちろん無料でした。今のところ、住んでいて不満はありません。でも、これって本当はすごいことだとおもいます。

もう一つは、家を建てた後も施主と工務店さんの距離感が近いということです。他のハウスメーカーで建てた友人からは、建てたら営業の方とは疎遠になると聞いていましたが、アトラスさんは電話して名前を言えば。受付の方はすぐにわかっていただけますし、なにしろ建てて5年経った今でも、どんな事でも相談しやすい雰囲気がある工務店さんです。実際に色々相談させていただいています。

それと、建てる前にした、未来家計簿のお陰でローン返済に全く困ったことがありません。生活をしていて、ローン返済の心配がない生活が出来たのは、あの時親身になっていただいた松下社長のお陰です。お陰様で余裕ができて、去年子どもたちのために庭のコンクリート部分を広げてあげることができました。習い事も我慢させることなくやらせてあげられることができました。あの時の未来家計簿通りの貯金額も貯めることができています。(あくまでも私の場合ですが)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる