横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 仲町台
  7. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-26 22:06:13
 削除依頼 投稿する

その5です。
ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、引き続き情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その4■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73821/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2011-09-21 11:00:54

現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
ヴェレーナ港北ニュータウン
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:100.37m2-108.87m2
販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)

ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5

447: 住民さんA 
[2012-09-26 00:33:47]
熱くなってますな。
建設的な意見を交わそう。
荷捌き場の設置は、身障者用を潰し、コインパーキング機能をつければ、良いのではないだろうか。
工事費も回収できるぞい。
夜間、持ち帰った営業車もそこに有料で置けばいい。
448: 住民さんA 
[2012-09-26 00:35:43]
なんかこのマンションいつまでたっても醜い投稿だな。
安くない物件だけに非常に残念だよ。こんなサイトでぶつぶついってんじゃなくて不満不平があるなら自治会に言えよ!そうしないとかわっていかないのはお互いしってることだろうけど

そろそろ醜い投稿はやめませんか?自分でこのマンションの価値をさげていることにそろそろ気がつかないと
449: 住民さんA 
[2012-09-26 01:01:03]
448さん、ごもっともですが、問題提議する相手は自治会でなくて、管理組合の理事会ですよ〜ん。自治会は範疇が違います。
450: 匿名 
[2012-09-26 09:06:07]
自マンション敷地内に停められるの嫌、通行車両や近隣住民の事故も誘発する公道への違法駐車を指示するなんてもってのほか、時間と大量の荷物に追われている業者が駅そばのパーキングに停めて荷物台車で運ぶなんて現実的でない。
もう住民が業者の営業所まで取りに行くしかないんじゃないの?^^;

でも荷物は自宅玄関先まで届けろって言うんでしょ?
それならあれもヤダ、これもダメじゃなく現実的な対応策考えないと。
451: 住民さんA 
[2012-09-26 15:29:34]
447さんは、コインパーキング案、対応策の意見も出てますな。パルがあの位置に停めるなら、当初の取り決め通り、誘導のスタッフを配するべきでしょ。
子供の多いマンションなんだから、事故のリスクは最小限にしたほうが、良くねーか?
ヤマトや佐川は公道に駐車してるよね。私は、暗黙の了解で公道に停めてもらった方がありがたい。
452: 案 
[2012-09-26 16:03:50]
身障者用スペースをコインパーキングにする(事前の連絡で身障者は優先利用とか?)、
敷地に止める時は別途スタッフを配置させる、
暗黙の了解で公道に、
芝生を少し潰して荷捌きスペース作る(一台分ならアスファルト敷設諸々で100万もかかんない。一世帯3000円)、
一番近い月極駐車場を荷捌き用として管理組合で借り上げる、
ゴミ回収の無い時間帯はゴミ置き場前を荷捌き用に開放する、
とりあえず現状のまま安全運転心がける。
453: マンション住民さん 
[2012-09-26 19:12:37]
普通に考えて発言するとすぐに「パルの社員か」って・・・幼なっ・・・
454: マンション住民さん 
[2012-09-26 22:06:27]
道に駐車できないのは、3丁目の町内会がうるさいから。
っていうか、そのうるさいやつの家の前には、業者のトラックがとまらないのか?
いささか疑問に感じる。
そいつの家の前にとまったら、じゃまだから停めるなと言い返してやれば、
少しは静かになるだろう。
マンションだから駐車時間が長くなってしまう。
でも、利用しないわけにはいかない。
少しかんがえればわかること。

455: マンション住民さん 
[2012-09-26 22:15:28]
うん、まあ、気持ちはわかるが、
マンション前の道に停めるのはそもそも道交法違反なんだからあんまり突き詰めない方がいいぞ。
456: 住民さんA 
[2012-09-27 06:59:35]
そもそも駐車場から出るときに、
クリープ現象以上のスピードは必要?
あんな短い距離、アクセル踏んだって、クリープで行ったって、
10秒も変わらないでしょ。
そんなに気持ちに余裕がないの?
457: 住民さんA 
[2012-09-27 14:12:04]
同感。何が飛び出してきても大丈夫くらいの速度で。
もちろん、死角はない方がいいんだけど、
バカみたいにアクセル踏む人いるから、そんな人は少しは徐行するかもね。
458: 住民さんA 
[2012-09-28 07:38:41]
スーパーカー時代のBM、駐車場内でそんなに飛ばさなくてもいいのに。
459: 住民さんE 
[2012-10-07 15:51:31]
小さい子を持つ親って、どうしてああもまぁ自己中心的なんですかね。

先日、駐車場で車を入れようとした際、幼稚園くらいの子供達がこちらの車の周辺で
はしゃぎ走り回っていて…どうにも困ったのでクラクションを鳴らしたら、
その母親達の集団はこっちを睨む始末。

悪いのはどちらなのか、判断も出来ないのでしょうか??

話に夢中になっていないで、子供をちゃんと見て、注意するなりして欲しいです。
460: 住民さんA 
[2012-10-08 10:54:42]
まあ、子供を見ていない親も悪いですが、
カギを挿して、自分のゲートが開くまでに
車の周りを見回すことがあなたにも必須なのではないでしょうか?
事故を起こしてからでは手遅れですよ。

周りを見て、子供がいれば、
お母さんの所へ戻りなさいというだけで
あなたの行動に親たちも気付くでしょうし、
それによって、あなたに対する親たちの視線も変わりますよ。

いきなりクラクションでは、こんな静かなマンションに
似つかわしくない住民と思われてしまうだけですよ。
461: 匿名 
[2012-10-08 14:23:34]
クラクションの前に、一言声をかけるべきでしたね。
462: 住民さんE 
[2012-10-08 17:49:07]
一声かけたところで、あちらの態度は変わらないと思いますが!?
463: マンション住民 
[2012-10-08 19:26:38]
自己中心的な推測
464: 住民さんC 
[2012-10-08 21:16:37]
親がしっかり躾しろよ。
以上。
465: マンション住民さん 
[2012-10-08 21:58:11]
親がしっかり躾をに同意です。
ここの方は、親達が話しに夢中で子供達を野放しにしすぎだと思います。

静かなマンション??
あなたはどこを見てそうおっしゃっているのでしょうか。

エントランスを走り回る子供や、大声で話をして周りが見えていない親達が
沢山いますよね。

小さいお子さんをもつご家庭が多いマンションの掲示板で、こういう書き込みをする事事態
意味のない事だったのかも知れませんね。
466: 匿名 
[2012-10-09 01:00:43]
あの駐車場ではクラクションは音が反響して思った以上に大きくなり、驚く。
睨まれたんじゃなくて驚かれただけじゃないの。

どっちが悪いかは状況を見てないので何とも言えない。

ドライバーにしろ、子を持つ親にしろ、一部の不届き者を代表格にして全体を批判するのはナンセンスだ。自分が知る限りはきちんと躾できていてマナーは守ってるし挨拶もできるお子さんの方が多い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる