横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 仲町台
  7. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-26 22:06:13
 削除依頼 投稿する

その5です。
ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、引き続き情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その4■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73821/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2011-09-21 11:00:54

現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
ヴェレーナ港北ニュータウン
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:100.37m2-108.87m2
販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)

ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5

403: 住民さんA 
[2012-08-09 21:35:25]
理事さん、管理会社にちゃんと管理するように言ってください。
404: 理事 
[2012-08-10 19:56:16]
管理会社は物件の管理はしますが、
管理業務に住民の管理は含まれません。
405: 住民さんA 
[2012-08-12 09:19:03]
共用部分への規約に違反した私用を是正する張り紙などの指導は管理会社の業務ですよ。
404のような無○な理事さんがいると、委託業者の怠慢が進みます。
406: 理事 
[2012-08-12 13:11:55]
>405
理事なんて自分で名乗ってこんなとこに書き込みしてるのなんて、冷やかしでしかないとなんでわからないのかw
そもそも、こんなとこで理事や管理会社にウジウジ言ってないで自分で管理人さんに伝えに行けばいいのに。
結局、人と直接コミニュケーションとるのは億劫だったり勇気がなかったりするのに、こういうとこでは大声だせるんですよね、わかりますw
407: マンション住民さん 
[2012-08-13 19:45:03]
この週末、黒茶のチワワを二匹をグランデの一階で放し飼いにしてつ女性が居た。上階の住民が注意していたが、軽く無視してたよ(笑)
住民を噛んだチワワと一致していたら、飼い主は反省の色なしだよ。恐らく、一致していると思うが。
408: マンション住民さん 
[2012-08-14 07:54:54]
これまでここで見ることのなかった文末に「w」を付けるヒトが出てきましたね。
「w」を付けると、途端に説得力のない文章に見えてしまう。
409: 匿名 
[2012-08-14 08:24:09]
wがついてることで嘲笑されてると感じるのだろうが、406の指摘は真を突いてるよね。文章表現(w付け)による説得力の有無なんて読み手側の感情次第でしょ。
410: 住民OLさん 
[2012-08-17 16:09:20]
早朝チワワ2匹放し飼いは最近見なくなりました。
ここを読んでてor注意されたのでしょうか?

そのかわりにボーダーコリー放し飼いを最近見ます。
グランデの1階?半地下?の階段出入り口からレジデンスの芝の所へ出入りしています。
リード無で走らせていますよ。
というか、規約には大型犬は飼ってはいけないはずでは?
小型犬のみと認識していますが・・・・。
411: 新入り住民 
[2012-08-17 19:20:09]
ボーダーコリーは中型犬です。我が家も飼いたいと思ってるくらいです。
414: マンション住民さん 
[2012-08-20 05:37:37]
同じイヌかどうかわからないが、かなり前に正面玄関脇の緑地で
ボーダーコリーが脱糞していました。
飼い主は糞の処理をしていましたが、処理すればどこでもして良いとは思いません。
飼い主のモラルの低さと躾の悪さに呆れました。
415: マンション住民さん 
[2012-08-21 05:51:20]
414さん、犬の生理現象なのだから、
出てしまうものは仕方ない。
赤ん坊でも、エントランスのソファで
お漏らししてしまうこともある。
誠意を持って、後の処理をやれば、
良いのでは?

むしろ、同じペットを飼う者として
一般的なルールさえも守れない住民は
飼う資格無しと、腹立たしい。
416: 住民さんC 
[2012-08-21 08:53:51]
414脱糞しました。

はあ????
そんなこと言ってもしょうがないじゃん。
ちゃんと処理もしてるわけだし。

こんなことにぴりぴりしてる輩がいるんだね。
非常に残念としかいいようがないな。
417: 住民さんA 
[2012-08-21 20:03:58]
んー。

そもそも共用部分ってどこまでなの?
正面玄関の自動ドアを出たところも共用部分というなら、
犬を歩かせるのはルール違反だよね。
各ドアの中が共用部分というのであれば、
正面玄関の外で犬を歩かせるのはルールの規定内。

誰か詳しい人いますか?
418: 入居済みさん 
[2012-08-23 23:02:09]
正解かどうかわからないが、私は公道から一歩敷地に入れば
共用部分と判断していいと思っています。
そこの敷地に対してお金を払ったわけだし。
419: 匿名 
[2012-08-24 00:42:17]
正面玄関から出た先は、駐車場横通路と同じように公開空き地扱いじゃないっけ?
420: 匿名 
[2012-08-24 00:45:44]
公開空地 
建築基準法の総合設計制度に基づいて、開発プロジェクトの対象敷地内に設けられたオープンスペース(空地)のこと。公開空地の有効面積に応じて、容積率の割り増しや高さ制限の緩和が受けられる。公開空地の条件は、一般に開放され、歩行者が自由に通行したり利用したりできること。塀などで道路側から遮らず、周辺環境の向上に努めること。営利目的で長期間・常設的に占有できないこと(イベントなどの一時利用は可)など。
421: マンション住民さん 
[2012-08-27 08:11:49]
共用部分と公開空地の定義が曖昧だから、揉めているんだ。この際、理事会で決めてもらうのが、良いと思う。
422: マンション住民さん 
[2012-08-29 06:53:21]
とある読み物にて・・・

「ルールとモラルは紙一重」

ルールは守るけど、ルール違反ギリギリのモラルの悪い人が
増えても良いマンションとは言えないよね。
423: 匿名 
[2012-08-31 06:53:38]
まさかご存知無いことはないと思いますが、
公開空地部分がどこなのかは明示されてますよね。
東京ロキそばに立ってる看板みたいなものにすごーくわかりやすく図解されてますよ。
空地は一般的には犬の散歩なんてOKでしょうね。マナーを守ってもらえれば。
424: マンション住民さん 
[2012-09-02 07:17:01]
駐車場のシャッターをボタン操作で開ける人って、まだいるね。
操作盤に書いてある字が読めないのだろうか?
ボタンで開けたらシャッターが上がるのを待って、
ボタンで閉めてくれたら、まだマシなんだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる