注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart オチが知りたい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart オチが知りたい!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-11 01:29:06
 

cubeさん(旧スマートさん)が言ってたオチって何だと思います?

[スレ作成日時]2011-09-20 23:53:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart オチが知りたい!

1: 匿名 
[2011-09-21 03:28:49]
何だか、最後のほうに縦揺れ、横揺れの地震に関係があるようなことが書いてありました。

偽物が書いたのかもしれませんが、構造の材料?材質?に関係してるんんでしょうか?
もしや、ここでコストダウンしてるんですかね?
2: 気になる 
[2011-09-21 04:16:29]
スマートさんが言っていたオチは、
重要なことなんでしょうか?
ものすごく気になるし、怖いです。

もし真実を知ったら、i-smartが嫌になってしまう程、強烈なオチなんでしょうか?
3: 契約済みさん 
[2011-09-21 09:09:25]
単に人を不安にさせるうその書き込みだったとは思えないです。

実際にオチはあってでもごく一部の人間しか知らない情報で
それを書いてしまうとスマートさんの素性が分かってしまうから書けない。

もう少ししたら上の人には情報が降りるらしいけど、営業には知らされないって
書いてありましたね。

それを知らずに建ててしまうなんで絶対嫌です。

着手承認に進んでいる方々はもう後戻りできないから”オチ”なんてないって
思いたいでしょうが、私はあると思います。

今の一条の体質ならなおさら。
4: 契約者 
[2011-09-21 10:49:30]
私も正直そう思ってしまいます。
一条の体質ならありそうです。
パソコン盗難の件もHPに書くだけで、大丈夫の説明は一言も
ありませんし、、、、、

スマートさんは確かにうそは言っていないと思います

けどスマートさん。
あなたを信用している人もいるんです。
顔も見えませんが、文面からうそは言っていないです

信じない奴はほかっておいて、信じていた人間には教えてくださいよ

同じ一条仲間、同じ人間、同じ日本人じゃないですか

お願いします。
話からスマートさんはお金持ちなんだと思います

私は貧乏です。一生に一度しか建てれません

かわいそうな奴だと思って、どうか教えてください。
建てた後で後悔したくないんです。

あわれな貧乏人だと思って、お情けを

お願いします。オチを教えてください
5: 匿名 
[2011-09-21 11:03:49]
教えてください。
スマートさん

一生のお願いです

助けて下さい

あなたを信じている人だけでも救ってください。

信じない奴は見捨てて構いませんよ。

お願いします
私たちにはスマートさんしかいないんです

6: 契約済みさん 
[2011-09-21 11:44:53]
そのオチが許せるのか許せないのか、それは本人が決めることだと思います。

知らず建てて、後で気付くのが一番悲しいです。

スマートさんこのスレ見てくれないでしょうか。

一条のどなたかに聞けば教えていただける事実なのでしょうか?

もしくは一条は隠し通すつもりでしょうか?

7: 匿名 
[2011-09-21 11:46:04]
行き過ぎたイタズラ、自作自演でしょう。消化活動ご苦労様です。

8: デベにお勤めさん 
[2011-09-21 13:38:40]
なんか気持ち悪いスレ・・
信じる、信じないと掲示板やネットを見まくって自分すらわからなくなってしまった典型的な悲しい人達。

正体すらわからない掲示板やネットの書き込みを信じる(信じたい)のであればせめてなりすましできないブログの書き込みでも信じたほうがまだいいのでは?
9: 匿名 
[2011-09-21 13:41:39]
スリット階段からオチたんじゃなかったっけ
10: 契約済みさん 
[2011-09-21 15:08:04]
8さんへ

あなたのような人がいるからこのスレが立ち上がったんじゃないですか?

気持ち悪いならこないで。
11: 匿名 
[2011-09-21 15:42:20]
スマートさんへ
オチの説明がない場合は
本社に連絡させて頂きます。

教えてくれるなら、メールはしません。
以上、お願いします。
12: 匿名 
[2011-09-21 16:36:36]
本社にはどの様に連絡するのですか?

匿名の掲示板でスマートさんがオチを教えてくれません。オチって何でしょうか?って?
13: 匿名 
[2011-09-22 03:22:00]
本社も対応に困るよね(笑)
14: 匿名 
[2011-09-22 05:36:26]
一条の施主だけれど、すまん、この板の流れはキモい。

頭冷やせ。
15: 匿名 
[2011-09-22 07:40:58]
もう、i-smartのスレを荒らさないでね
おねがいします。

しかし、キモいな〜
16: スマート 
[2011-09-22 16:40:42]
こんにちわ。。。
オチを言います
耐震の問題です。
i-cubeより若干劣る木材を使用してます。
間取りにもよるが、耐震において、cubeの方が上である。
ようは、同じ間取りならcubeが耐震性能が上ってこと。。。

もうメールはやめてね。。。
17: 匿名 
[2011-09-22 17:16:26]
教えてもらったのでめでたしめでたしですな。
18: 匿名さん 
[2011-09-22 18:57:19]
どのように耐震性が劣るのですか?
震度いくつまでなら大丈夫ですか?

なんてレスが心配性のある独りの人物からつけられるんだろうな。
19: スマート 
[2011-09-23 23:34:55]
こんな所があったとは知りませんでした…。。。
16さんは私ではないので。。。
20: 購入検討中さん 
[2011-09-24 00:15:33]
>もうメールはやめてね。。。

この一文でスマートさんじゃないなと思いました。

i-smartのスレットでオチの話すると怒られるのでこちらを作りました。

こっそり教えてください。

情報次第でスマートさん同様cube or 他社にしようか迷っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる