東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-06 13:00:00
 

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 9

144: 匿名 
[2011-09-27 18:22:59]
住居兼用もアウトだよ。
看板、広告なしの自宅サロンだと営業行為が見つかりにくいってだけで、営業実績が証明出来ればアウト。
マンション規約を軽視しているから宣伝してるんだろうけど、入居者は規約違反が度重なると最悪退去を求められるよ。

だいたいさ、自宅を事務所、事業所として使いたいならSOHO住宅探すもんだよ。
湾岸タワマンで派手なのがあったはずだけどね。


ま、可愛く自宅で口コミのクラフト教室でもやってる分には周りも騒がないから黙認されるケースが多いんだろうけど、怪しげなヒーリングとか自己啓発で部外者大量に呼び込んだら叩かれるよ。
週刊誌で醜聞でも書かれたら資産価値も落ちちゃうよ。
新世界だって表向きヒーリングサロンだったんだから。
146: 住民さんD 
[2011-09-27 20:07:20]
どうせならテレビでやってもらいたいくらい。
おそらく『湾岸の超高級マンション』って表現されるから、いい宣伝になるよね。
しかしこんな小ネタ、テレビじゃやってくれんか。
147: マンション住民さん 
[2011-09-27 20:44:01]
ひょっとして「百害あって一利なし」って状況になってますか・・・・?



ともあれ、マンション内でトラブル(特に、喧嘩だとかクスリだとか刃傷沙汰だとか)だけは絶対に避けて欲しい(涙)
149: 匿名さん 
[2011-09-27 21:30:11]
>147
>特に、喧嘩だとかクスリだとか刃傷沙汰だとか
それ、どれも「防ごう」と思って防げるものじゃないよね・・・。
とにかくトラブルだけはやめてほしい。
151: 匿名 
[2011-09-27 22:47:08]
さっさとやめさせるか、追い出せば逆に好評価になるよ。
真っ当な価値観の住民が多いってことで。
152: 匿名さん 
[2011-09-27 23:25:10]
「噂の東京マガジン」か「バンキシャ」あたりに垂れ込もうぜ!!
153: 住民さんD 
[2011-09-27 23:58:15]
今日配布されたPTC通信で、「B棟スカイラウンジ使用中止処分について」で無期限利用停止の通告をしたって書いてあったけど、これって田中氏の事かな?

この調子でいったらA棟のラウンジも利用禁止に出来るのかな?
154: 住民さんD 
[2011-09-28 00:03:30]
とりあえず、私はアクション起こしました。
155: 住民さんA 
[2011-09-28 00:46:37]
で、何かの宗教は絡んでるの?
156: マンション住民さん 
[2011-09-28 01:04:12]
ICカードキーなんだから、A棟もなんとか対処できそうだけど。
158: 住民さんE 
[2011-09-28 16:09:54]
>157さん
昨日A棟のポストにもPTC通信入ってましたよ。ローソンの前にも貼ってあります。
160: 住民さんA 
[2011-09-28 18:14:33]
無期限利用停止

以上
161: 住民さんE 
[2011-09-28 18:30:32]
>159さん
8/28の理事会の議事内容ということです。

B棟スカイラウンジで「不特定多数の人から会費を徴収し、会員を募集し、パーティを開催している住民がいる」というクレームがあったため、無期限使用停止の通告を実施する事を可決。

これで9/4のB棟スカイラウンジでのパーティがCAFE;HAUSに変更になったのではないでしょうか...。
http://ameblo.jp/life-chenge/entry-10997853918.html


A棟ラウンジ、ゲストルームについても是非理事会で決議して頂きたいですね。
168: マンション住民さん 
[2011-09-29 20:15:53]
うわぁ、なんだかあやしい連中だなぁ・・・。
別のマンションでやってくれないかなぁ、シンボルとかツインとか。
169: マンション住民さん 
[2011-09-29 21:13:50]
こちらもB棟ラウンジと同様の主旨の会合だと思われます。
以前は会費徴収を前面に出してましたが、分かりにくい表現になっているようです。
いずれにしても、間接的に営利目的で実施していると推察されます。
また居住者でないものが、当マンション施設での定期的会合を呼びかけていること自体
問題とすべきかと思われます。

もし前回の使用禁止措置を受けた居住者が、その後も禁止措置の主旨を理解せずにA棟で同様の主旨の会合を
継続しているとしたら、規定の精神を無視した極めて悪質な行為と思われます。

A棟ラウンジは、居住者であれば入室は自由なので、B棟と同じ形で使用を制限できませんが
156さん指摘のように、ICカード機能により、特定の居住者の利用は出来ないように対応することは可能なのではないでしょうか?

既に要望は正式に出されているかと思いますが、理事会には予防的観点を持った適切な判断を期待します。
規約違反である専有部分での営利活動も明らかであり、当居住者については厳格な対応が必要と思われます。
170: 住民さんD 
[2011-09-29 22:42:19]
http://ameblo.jp/life-chenge/entry-11027359977.html
なんだかとりあえず活動拠点を大阪に移してくれるようだ。ホッ(*^▽^*)

私は、10月1日~大阪に入ります。
夜の時間を通して個人セッションやセミナーを開催しますので、
関西地区の方で希望のある方は、お申込み下さい。


【ビリーブス田中の大阪 セミナー&個人セッション スケジュール】
10月1日(土)19:00~21:00 無料体験セミナー
   2日(日)19:00~ 個人セッション  
   3日(月)19:00~21:00 キネシオロジーで引き寄せ力をUPさせる
   4日(火)19:00~21:00 お金のメンタルブロック解放セミナー
   5日(水)19:00~ 個人セッション
   6日(木)19:00~ 個人セッション
   7日(金)10:00~/11:30~/13:30~/15:00~/16:30~/18:00~/19:30~ 個人セッション

上記の会場は、
■会場:日本キネシオロジー総合学院大阪校
    大阪市都島区都島本通3-16-3 パルハイツ201
171: 住民さんE 
[2011-09-29 22:45:26]
>170
その、日本キネシオロジー総合学院
http://www.kinesiology.jp/
ってのは学校法人じゃなくて
http://www.kinesiology.jp/modules/picoPri/index.php?content_id=2
有限会社なんだね。学校法人に認定されるような内容じゃないのかもね。
173: 住民さんC 
[2011-09-30 00:05:57]
>>172
これって他のサイトでオープンになっているんだろ?
だったらぜんぜんまずくないよ。
174: 住民さんB 
[2011-09-30 00:11:31]
170
ちょっと関西に出稼ぎに行くだけでしょう。
残念ながら、すぐに戻ってくるよ。
監視を緩めない様にしましょう。

ところで、この『なんちゃら世界大会』って、
あたかも京都大学医学部が関係してるように見せかけてるけど、
単に会場借りてるだけで、京大は、さすがに全く無関係みたいだね。
あたりまえか。
"ハッタリ"が全ての、この手の連中が良く使う手ですね。
175: 住民さんB 
[2011-09-30 00:29:49]
それにしても、日本キネシオロジー総合学院大阪校って、
シブい場所にあるね〜
ストリートビューで見ちゃったよ。
家賃、月2万くらいかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる