ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-20 15:26:12
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが1000件を越えたため
新しくこちらをつくりました。
住民同士仲良く交流しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151481/

所在地: 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
総戸数: 100戸
交通: 大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2011-09-20 09:56:45

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2

102: 匿名さん 
[2011-12-26 20:01:15]
私の周りもいい人ばかりで本当によかったです。
入居後、下の方に何度もご挨拶に伺ったのですが、
(10回ぐらい)ずっとお会いできず、管理人さんに相談をしたところ
入居は8月下旬とおっしゃられたので、その後、やっとご挨拶ができました。
何度ご挨拶をしてもいらっしゃらない方は、セカンドハウスにしていらっしゃるのかもしれませんね。
私の場合は子供がおりますので、下の方にご挨拶ができて本当によかったと思っております。
上階は響いておりますが、とても良好な関係を築いております。
ここを購入できてとてもよかったです。
103: 入居済みさん 
[2012-01-05 10:56:05]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月はお出かけ(実家や旅行など)の方が多かったのでしょうか、とても静かでした。

ところで、門松とか、お正月がらみの特別な飾りやお供えって見かけられましたか?
104: 住民さんA 
[2012-01-09 11:49:44]
あけましておめでとうございます。
マンション内も町内も静かでおだやかないいお正月でした。
新居なので飾りたかったのですが,風が強いのを気にしてあきらめました。
玄関の中にはいつもよりちょっと豪華に花を生けました^^

105: 匿名さん 
[2012-01-23 07:15:33]
ネパール人男性の事件の犯人が捕まって良かったですね。
やはり気になっていましたので。
107: 住民さんE 
[2012-02-10 12:49:16]
続報
松崎2事件の犯人、覚醒剤反応があったようだ。
被害者から財布もとっていたとの報道が・・・。
おそろしい。
108: マンション住民さん 
[2012-02-20 11:17:50]
ご存知の方がいらっしゃれば・・・
こちらは長期優良住宅の認定はなかったですよね???
109: マンション住民さん 
[2012-02-20 12:40:53]
長期優良住宅の認定はありません。長期優良住宅というのはもともと戸建の家に対する評価だそうです。
110: 匿名さん 
[2012-03-20 11:40:42]
洗濯物は、やはり透けますね。離れたところから見て思いました。
目隠しをつけるのも安っぽくなりそうですし。もう少し透けない素材でも良かったですが、こればっかりは選べませんでしたしね。
111: 匿名さん 
[2012-03-31 12:37:08]
私は洗濯物に対して全く気にしていませんね。
「あそこの家の洗濯物は。。。。」なんてじろじろ見る人ってそんなに
いらっしゃらないと思います。
ですので、いちいち気にする必要はないのでは?
それよりも、私はここに住んで本当によかったと思っております。
皆言い人ばかりですので!!!
112: マンション住民さん 
[2012-05-07 23:16:44]
最近、鳩の姿をよく見かけます。
糞がベランダにあることも。皆様今一度ベランダを点検お願いします。
巣作りの時期なのでご注意を。
113: 匿名さん 
[2012-05-08 16:34:40]
おっしゃるとおりです。
本当に鳩がベランダにいることをしょっちゅう見かけますし、
非常階段にもよくいます。
本当に気をつけなければいけませんね。
114: 住民X 
[2012-05-09 18:49:18]
鳩は地道に追い払うかスナイプして、巣造りさせないことが大事ですね。
お向かいの公団に定住している鳩もいそうで、その鳩が我がマンションに
移住しないか心配です。
115: 匿名さん 
[2012-05-09 21:15:21]
ハトマンションになったらもうおしまいです。
思っているいる以上にしつっこいですよ、ハトは。
資産価値下がりっぱなしになりますし。
116: 住民さんA 
[2012-05-15 23:22:45]
オブジェ周辺が問題だ!
今日もビショビショだった、格好わりー。
明日は、蚊が湧いてるだろーな。
ドーニカシテー。
117: 匿名さん 
[2012-05-16 23:18:25]
オブジェ周辺本当に問題ですよね
何とかしていただきたいのですが、
施工会社は何もしてくれないんですよね。

万が一、子供や年配者が転倒したらどうしてくれるのでしょうか?
びしょびしょは本当に困ります。
118: 住民さんC 
[2012-05-17 18:02:13]
幼児のコマ有自転車じゃない自転車をポーチに置いているのが気になります。
中には、玄関や廊下を乗ったままで通り抜けたりして。
ぶつかっても嫌です。
自転車置場が足りないなら、1,000円のバイク置場を借りれば?
○○長さんもね。
119: 住民さんA 
[2012-05-18 00:07:24]
一番の問題だと感じるのは、オブジェ上に群がる蚊、ウジ?
石が原因なのかわかりませんが、びっくりだった。
チョっとずつ改善させて行きましょう、理事の皆さん。
120: 我が身を振り返らないと 
[2012-05-18 07:39:17]
>118
セコいのが多いよね。
職業柄か、この前も奥さんが自転車置き場から自転車を大きくはみ出させながら 努力もせず、こちらに聞こえるように、狭いから仕方ないわ!と言ってた。
広いとこを借りれば良いのでは?といってあげたかった。
121: 匿名さん 
[2012-05-18 10:00:30]
ルール違反はやめましょうよ。
ポーチには、幼児のみですよ。
皆さん、規約を守りましょう。

ところで、アンケートに「1階は空いてあるスペースがあるのでキッツルームを作って欲しい」と
書いてある人がいることに驚きました。

キッツルームは私、反対ですね。
キッツルームがないこのマンションが気に入ったのです。
キッツルームを作ったら、その予算にお金がかかりますし、
1階がどんどん汚れていくと思います。

122: 我が身を振り返らないと 
[2012-05-18 12:16:34]
幼児のこまなしはダメなはず。
うちも幼児がいてるけど、キッズルームは不要。他所にいくか、時室内で遊べばよい。
一階で子供たちが遊び、母親たちが話し込んでる姿もショボいから嫌だけど、それは我慢しないといけないけど、キッズルームなんて我慢できん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる