ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-20 15:26:12
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが1000件を越えたため
新しくこちらをつくりました。
住民同士仲良く交流しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151481/

所在地: 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
総戸数: 100戸
交通: 大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2011-09-20 09:56:45

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2

143: 住民さんA 
[2012-05-22 16:49:06]
以前のマンションの話ですが…
一度だけ、ポーチの使用状況に関する注意書きが各戸に配布されたことがありました。
列挙されていたものの中に、観葉植物があったのを覚えています。
何がいいか悪いかの線引きは難しいと思います。
全部だめっていうことにするのが、手っ取り早いですけど、それだと、困る人が多発しそうですね。

200円の方の駐輪場も空いてるような気がしますけど…
144: 匿名さん 
[2012-05-22 17:23:25]
自転車の大きなはみだし、本当にひどい人いらっしゃいます。
うちに子供がいるのですが、
「あんな止め方をしている人がいるんだったら、
自分も同じ止め方をしたい。いちいちきちんと入れるのって大変だから」
と言われました。
私は、子供に
「きちんとしなければ駄目」と注意をしました。

子供だって見ているんです。
やはりきちんと止めませんか?

自転車の止め方、見ていた思ったのですが、
本当に大きなはみ出しをしている方いらっしゃるんですよね。

ルールは守りましょう。
145: 匿名さん 
[2012-05-22 18:04:47]
観葉植物がどうとかでなくて、ポーチに自転車は駄目ですよね。
不公平感もあるし、何よりマナー違反ではないでしょうか。
146: 契約済みさん 
[2012-05-22 19:19:11]
> 何がいいか悪いかの線引きは難しいと思います。
> 全部だめっていうことにするのが、手っ取り早いですけど、それだと、困る人が多発しそうですね。

本当は管理規約に明記されているのですけどね。
補助輪つきの子供用自転車などのみ置けます。観葉植物は駄目です。

というかなぜポーチ側に観葉植物おいてるのかな?あっちがわ日が当たらないと思うけど。
ベランダにおけばいい気がしますが。。。。
147: 匿名さん 
[2012-05-22 20:02:33]
できれば、理事長さんまたは、管理人さんにチラシを配ってもらいたいですね。、
自転車の止め方、ポーチには補助輪付きのみ自転車が可、
それ以外の自転車は、きちんと200円を支払って自転車置き場に置く。
自転車の大きなはみ出しは不可とチラシを配っていただきたいですね。

148: 匿名 
[2012-05-22 20:47:30]
>144
お子さんは立派に成長されますよ。
狭いんだから、仕方がないやん!ってはみ出してる親の子供はやはり、1000円をしんどく思う成長しかしないです。
149: マンション住民さん 
[2012-05-23 11:07:13]
だいたい、自転車置き場の構造自体に問題があります。前に子供のイス付きの自転車を車輪受けに入れて前にきっちり押し込むとお隣のハンドルと当たってしまいますね。チラシをまいてもどうかな~?
150: 住民さんA 
[2012-05-23 12:44:03]
ポーチに乳母車もだめかしら?
151: 住民X 
[2012-05-23 12:53:08]
ポーチは共用である。
管理組合から専用使用権が認められているに過ぎない。
住民は、その自覚を持つべきである。
使用をお認め頂いている管理組合に感謝し、敬意を払い、
管理組合様が作った使用細則を遵守するべきである。
152: 住民さんA 
[2012-05-23 13:59:54]
管理組合様ってお偉いんですね!
153: 匿名 
[2012-05-23 14:22:09]
>>149
構造が悪ければ、ルールを守らなければ良いという考え事態がおかしい。
守っている人もたくさんいるし、上の段もあるし、守られそうにないからと1000円で別に借りられている方もいます。

権利とかを主張するのが好きそうですが 、約束を守られないくせに、恥ずかしくないですか?



乳母車は規約で大丈夫。
きちんと読んだらいかがですか?
154: 匿名 
[2012-05-23 14:25:12]
>>152
偉くなりたいなら、立候補をしたらよかったですね。
権利も義務もある仕事でしょうね。
155: 住民さんA 
[2012-05-23 16:17:10]
149です。
うちは子供のイスつきの自転車はありませんが、実際おイス付きの自転車を2台となり通しでおいてある方の状態を見ていっただけです。私は恥ずかしくありません。
156: 住民さんA 
[2012-05-23 16:24:17]
レスで話題になっているからかな??駐輪の仕方が、かなりよくなっていると思います。
157: 住民さんA 
[2012-05-23 16:24:40]
>>152
偉くなりたいなら、立候補をしたらよかったですね。
権利も義務もある仕事でしょうね。

まとはずれ----
158: 住民さんB 
[2012-05-23 16:37:13]
このマンション・・よそより前後に子供の座席付き自転車多いように思います。小さなお子さん、よく見かけますものね~。確かに、私のお隣も、ハンドルが上の段にぶつかって、奥まで入れれないようです。会うたびに、「すみません。」と恐縮されてて、お気の毒です。規則なので、仕方ないことですが、困っている方がいるのも、事実です。それと、オブジェ前の虫、雨も、降ってないのにいますね~。あちらこそ、なんとかならないものでしょうか?
159: 契約済みさん 
[2012-05-23 17:58:04]
> このマンション・・よそより前後に子供の座席付き自転車多いように思います。

まぁ新築なので、30代前後の入居者が多いので仕方ないでしょうね。
あと5年もすれば、極端に減ると思いますけど。

オブジェの件は、オブジェの上に屋根がつけれればいいのでしょうが、費用次第だとは思いますけど。
もしくは、オブジェをなくして壁を造る。どっちにしても数10万はかかるでしょうね。

160: マンション住民さん 
[2012-05-23 20:39:47]
周りに迷惑をかけないように、面倒のないように、1000円払っている方々もいると思います。
払うのが嫌なら、面倒でも、大変でも、きちんと奥まで直すのがルールだと思います。
ルールを守らないで、お金も払わないで、堂々としてる神経がおかしいって言いたいです。

下の段に入れてて、子供用の椅子などが上の段にあたるからって、当たり前のようにはみ出されてる隣の置き場の気持ちを考えてください。
はみ出されてる自転車をどけてから、自分の自転車の出し入れをしてたんです。
それが嫌で、1000円出してるんです。

1000円で借りるのが嫌なら、せめて家族内で話し合って、上の段に入れたらいいじゃないですか!
161: マンション住民さん 
[2012-05-23 22:32:55]
No.160の言う通りだと思います。
162: 住民さんB 
[2012-05-24 00:57:24]
不思議なんですが、はみ出している人ってもう特定されているのが前提でお話が進んでますよね?何番の自転車がルール違反だって、管理人さんにお願いして改善してもらうように言えばいいと思いますが?どうしてルール違反だとここのレスで言うばかりで、直接お話されないのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる