ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-20 15:26:12
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが1000件を越えたため
新しくこちらをつくりました。
住民同士仲良く交流しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151481/

所在地: 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
総戸数: 100戸
交通: 大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2011-09-20 09:56:45

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2

185: 住民さんE 
[2012-08-28 13:09:30]
回答いたします。

使用細則 1条 (12)-(13) をご参照下さい。

眺望、日照、通風に影響をおよぼすおそれがあるかどうかがメルクマールです。

もちろん、緊急時の非難の妨げになるような植物もNGです(同細則1-(9))。


186: マンション住民さん 
[2012-09-10 13:02:28]
最近虫多いですね。害虫は困ります。
エレベーター前と駐輪場の蚊はまだまだいますね。
187: 住民さんC 
[2012-09-30 21:55:27]
蚊。まだいてますね。

西向きのAタイプのみバルコニーのガラスにシートを貼ったり、立てかけたりしてますが、西日がきついからですか?
南側はDEHタイプのどこもされてないような。

どうでもええんですが、ふと気になったので、聞いてみたくなりました。
188: 匿名さん 
[2012-10-07 17:07:24]
たぶん、西日がきついからだと思います。
我が家は南向きですので、ガラスシートなどは必要ありません。
189: 住民さんA 
[2012-11-03 15:07:59]
今、玄関前通ってびっくりしました。子供の自転車数台玄関のまん前に駐輪してます。その前で、数人の子供が、サッカーしてました。私が見る限り、近所の子供が大半でした。最近、うちのマンションは雨の日など、ゲームをもってる子供たちでソファーも埋まってたり、自転車を中までもってきたり・・子供たちのたまり場になりつつあります。こんな状態だと、管理人さんに常駐してもらって、注意したもらわないといけなくなりますね。
190: 匿名さん 
[2012-11-04 21:08:21]
その場でそのお子さんたちには注意をしたのでしょうか?
191: 契約済みさん 
[2012-11-05 16:16:57]
管理人さんに常駐をさらに希望すれば、管理費にも響きます。

何でもかんでも、すぐに管理人さんに常駐してもらいたいという考え方よりも
お子さんが数人サッカーをしているのであれば、
ここで愚痴るよりも
その場でそのお子さんたちに対してきちんとお話をされたらいかがでしょうか?
その場で直接注意の方が効果があると思います。

いつも雨の日に同じメンバーで遊んでいるのでしょうか?
毎日毎日お子さんがマンションのソファーで遊んでいるのでしたら、問題だと思いますが
たまにの雨の日ぐらい大目に見てあげてもいいと思います。

ソファーでお菓子を食べて汚すのは、問題だと思います。


192: 入居済みさん 
[2012-11-05 19:12:10]
たまにではなくしょっちゅうですよね。
見かけるたびにこちらの目を気にしておりますので、罪悪感はあるのかも・・
その場で注意もなかなか出来ないのではないでしょうか。
次見かけたらしてみますね。

キューズモール横の高層マンションなどは、ロビーにコンシェルジュさんが窓なしでホテルのロビーのようにおられますので
なかなかそうもできない雰囲気になっていますよね。
高級感もあるからでしょうか?実際そういった子供さんはいないそうです。
ここも出来た当初から思っておりましたがあの窓はいらない気がします。
193: 匿名さん 
[2012-11-05 21:41:48]
>ソファーでお菓子を食べて汚すのは、問題だと思います。
これは、絶対にやめていただきたいですね。
飲食を禁止したらいいと思います。

ロビーで騒いだりするのを見かけたら
皆で注意をしたらいいと思います。
この間、ゲームをしているお子さんを見かけましたが、
騒いでいませんでしたので、私は注意をしませんでした。
規約を調べたところ、子供が使用してはいけないとは
書かれていませんでした。
目の前でサッカーをしたり、自転車が変な置き方をしていたら
これは、皆で見かけたときに注意をしたらいいと思います。

194: 匿名さん 
[2012-11-17 18:24:16]
規約に書くわけないだろw
と思わずツッコミました。
195: 購入検討中さん 
[2012-11-20 09:42:25]
> 高級感もあるからでしょうか?実際そういった子供さんはいないそうです。

アートアルテールのことでしょうか?
単純にあちらのマンションは、小さなお子さんの居られる家庭が少ないからだと思いますよ。
私も発売時にモデルルームに行きましたが、基本的に50m2代の部屋が多く、年配の夫婦やDINKSが多いといわれていましたので。
196: 匿名 
[2012-12-13 06:56:57]
もう廃止されましたが、以前は昼間に管理人さん、夜間にコンシェルジュさんがいて、よく巡回してくれていたので、あまりそういった事はなかったように思います。私は前の管理体制の方がよかったと思います。
197: 匿名さん 
[2012-12-14 07:34:47]
コンジェルジュさんの巡回
私は一度も見た事がありませんでした。
コンジェルジュさん、廃止になってよかったと思っています。
アンケートでも、かなりの方が廃止に賛成でしたし、
お金も高かったですし。

廃止になった分、お金を貯めていますので、
15年後ぐらいの補修の時に役に立つと思います。
198: マンション住民さん 
[2012-12-14 20:42:20]
アートアルテールはファミリー層は少ないですね。
あべのグラントゥールのことではないですか?
ファミリー層は多いのに、受付が随時オープンカウンターでいらっしゃるので
ソファーテーブルも子供たちの遊び場や飲食場ではなく公共の場として意義のあるものとなっているそうです。
ここも管理人さんの居場所をオープンカウンターにするのはどうでしょうか?
せめて先の方の書かれていたように、あの窓をとっぱらって欲しいと思います。

ちなみに私もコンシェルジュさんの巡回はお見かけしませんでした。
楽そうなお仕事だなーって思ってみていました^^;
199: 入居済みさん 
[2013-04-18 01:05:34]
マンション南の松崎第2住宅はなにかしらの整備工事が行われるのでしょうか?ご存知の方おられますか?
200: マンション住民さん 
[2013-05-14 00:15:14]
私も気になって役所に聞いてみました。

そもそも松崎第二は他の市営住宅の建て替え時、一時的にそちらにお住まいの住人さんが仮住まいされるためのものだそうです。

今はタイミング的に仮住まいされる方がいないので一時閉鎖しているとのことでした。
201: 働くママさん 
[2013-05-20 23:30:01]
はとが、、、エライコッチャーーーー
202: 住民主婦さん 
[2013-10-15 17:31:41]
今。ロビーで小学生の男の子が、スケートボードを数人で走らせていました。マンション内で、住人も通行中にです。私は注意しました。その時は、降りましたが、また、続けてるようです。マンション内の住人の子供さんが、やられてるのか、わかりません。多分、外部から、遊びにきている子供かもしれません。7人くらいいました。管理人さんも在中で、電話をされてました。言ったほうがいいのかな~と思いましたが、住人の子供も含まれているかもしれないと思ったら、気を使ってしかれないんだと思います。雨の日は、うちのマンションは、子供たちの溜まり場ですね。遊ぶのは、自由ですが、ごみをだしたらかたづけるとか、スケボーをマンション内でしてたら注意する権限みたなのを管理人さんにお願いしてもいいかも・・ですね。住民の皆さんもあきらかに、いけないことをしてたら、注意するようにしましょう。それが、子供たちの為です。
203: 入居済みさん 
[2013-10-17 13:54:12]
私も見ました。4年生5年生の子供たちですね。
マンションの住人さんもおられました。
管理人さんも見てはおられていましたが注意せずですね。
他のマンションではこういうことはあまりないらしいのですが・・・
204: マンション住民さん 
[2013-10-20 15:26:12]
今日も玄関前の車寄せでキックボードで遊んでいる子供が数人いました。お菓子を食べ平気でそのゴミを植木に捨てていました。注意をしてゴミを拾わせ、住人か確認しましたが住人ではないとのことでした。
どんな教育をされているのだろうかと悲しくなりました。
202さんの意見に賛成です。
このままではエントランス付近が溜まり場になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる