株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】

743: マンション住民さん 
[2011-10-21 06:10:48]
>自然被爆は問題無いって時点でおかしいって思わないのかな。
国も問題ないとは言ってない。
原発事故の影響で増えた過剰放射線・過剰放射性物質を規制しようとしてる。
744: マンション住民さん 
[2011-10-21 08:59:03]
>>735
この検討と対策は第6期管理組合防災委員会で行います。
まだ理事も決まっていない段階でどうやってやるのでしょうか?
745: 入居済みさん 
[2011-10-21 11:50:38]
>>744
ちょっと疎くないですか?マンション内にアンテナ張ってないと・・・・
746: マンション住民さん 
[2011-10-21 18:45:11]
今日、11:10に火報の誤作動があったの?掲示が出てた。
747: 契約済みさん 
[2011-10-21 19:04:18]
そろそろ、エントランス前の噴水池に水いれませんか?資産価値の面でも。節電はもうおわったのでよいのでは
748: マンション住民さん 
[2011-10-21 19:15:00]
>>746
なんで今回は掲示でるの?
前回の監事宅や駐車場の時は掲示すらでないのに。
749: マンション住民さん 
[2011-10-21 21:09:28]
>>746
また駐車場だって。今年で4回め。もうダメだろう。
そのうち火報が鳴っても「また誤作動か・・・・」で誰も信じなくなると思う。
これ非常に危険!
750: マンション住民さん 
[2011-10-21 21:47:33]
今度の消防訓練の時に理事長に「さっさと感知器全とっかえしろ!」と言うよ。
もう1年以上も解決してない。このままだと火報は「オオカミ少年」になるよ。
751: マンション住民さん 
[2011-10-21 22:15:28]
でも今日の午前中は結露するような多湿ではなかったような・・・・・
752: マンション住民さん 
[2011-10-21 22:17:28]
消防訓練の日に火報の誤作動が起こると消防車が来てるから放水するのが見れそうだ。
753: マンション住民 
[2011-10-21 22:18:39]
今日openのピアシティ万博記念公園駅前に行ってきた。お洒落で品がある作りだった。
754: 放射線研究会 
[2011-10-21 22:25:02]
今回の国による被ばく限度基準は、日常生活をおくる上で避けて通れない通常の生活環境下の自然放射線(外部+内部)は規制対象外だということを理解する必要があります。

国が規制対象としているのは、自然環境下で原発事故後に大気中にばら撒かれた放射性物質の影響により新たに増加した外部被ばくと内部被ばくの要因になる過剰放射線量(または放射性物質)で、これを原発事故後の復旧期間内に可能な限り低く抑えるために規制をかけています。(あくまでも原発事故の復旧期間)
日常生活を送る上での過剰放射線被ばくとしては、従来でも医療被ばくや航空機搭乗による宇宙放射線被ばくがありますが、これらは強制ではなく個人の選択である程度コントロールできるものです。
特に医療被ばくは、予防・治療によるメリットとレントゲン・CT・放射線治療による放射線被ばくのリスクを天秤にかけて個人で選択していることになります。

新しく絵を作りましたが、分りますかね?
視覚的に理解できる絵を作るのは難しくって・・・・
今回の国による被ばく限度基準は、日常生活...
755: 放射線研究会 
[2011-10-21 22:37:44]
↑補足説明すると、
■外部被ばくの赤丸=中庭地表50㎝の線量0.25-バックグラウンド線量0.05(青丸)
■内部被ばくの赤丸=規定値(青丸)以上のセシウムが検出された食物を食べて過剰に摂取したセシウム
と見れば分ると思います。
756: マンション住民さん 
[2011-10-21 22:39:52]
暇なおじいさんですな。
757: マンション住民さん 
[2011-10-21 22:54:14]
理学博士だろう。
758: 匿名 
[2011-10-22 00:37:37]
それで、自然年間被爆量1ミリシーベルトが、+1されて2ミリシーベルトに成ったら何がどう変わるの?
759: マンション住民さん 
[2011-10-22 06:20:51]
シティテラスおおたかの森ステーションコートの方が高いと思う。
760: マンション住民さん 
[2011-10-22 07:43:31]
昨日、柏で57.5マイクロシーベルトがでたそうだ。原発事故の影響か否かは不明だけど。
これも市民が計測して発見し、市に通報した。
761: マンション住民さん 
[2011-10-22 09:51:50]
>>758

1ミリが2ミリに増えるとどうなるかが分からないんですよね?
私たちも専門家も分からないんですよ!!
だから防げるものは防ぎたいのですよ。
そこが分かればつくばみらい市もあんなにお金かけてする必要ない。
10年後に気を付けていた人と気にしなかった人にどんな差がみられるか分かりますよ。

子供や妊婦や細胞分裂が盛んな臓器では大人だって危険!!
低線量被爆はまだ未なところが沢山だって!!
762: マンション住民さん 
[2011-10-22 09:53:49]
>>760
そんな高い線量じゃ堀場のPA-1000は針が振り切れて計測不能だろう。
PA-1000は9.999までしか測れない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる