住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス東京森下【契約者&住民専用スレ】 その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新大橋
  6. シティハウス東京森下【契約者&住民専用スレ】 その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-02 13:49:56
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス 

所在地 東京都江東区 新大橋二丁目19番1他(地番) 
交通 都営新宿線・都営大江戸線「森下」駅徒歩4分
総戸数 116戸 
完成年月 2012年1月中旬(予定) 
入居(引渡)予定日 2012年3月下旬  
敷地面積 2097.58m2 
建築面積 755.18m2  
建築延床面積 9474.74m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上17 階建  
地目 宅地 
用途地域 準工業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率60%(角地緩和適用による割増あり) 容積率400%  
建築確認番号 第UHEC建確21398号(平成22年3月24日付) 第UHEC建確21398変1号(平成22年7月23日付) 
駐車場台数 52台(うち身障者用平置1台含む) 
駐輪場台数 232台 
バイク(ミニバイク)置場台数 12台 

検討スレ
Par1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71030/
Par2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187628/

[スレ作成日時]2011-09-17 20:47:08

現在の物件
シティハウス東京森下
シティハウス東京森下
 
所在地:東京都江東区新大橋2丁目19番1他(地番)
交通:総武線 両国駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

シティハウス東京森下【契約者&住民専用スレ】 その1

1: 契約済みさん 
[2011-09-27 08:53:09]
契約者用のスレッドができたのですね。
こちらでいろいろな情報交換ができるとうれしいです。

さっそくですが10月のインテリア相談会の案内が来ていますね。
参加しようか悩んでいます。皆様はどのようにお考えでしょうか。
2: 匿名 
[2011-09-27 23:29:28]
うちは参加しようと思っています。
カーテンや食洗機などは個別にオーダーするほうが安くあがるかもしれませんが設置の煩わしさなども考えてシスコンでお願いしようかと思ってます。
家具もいくつか変えたいものがあって現在検討中ですがシスコンのショールームにも行ってみて参考にしようかと思ってます。
3: 契約済みさん 
[2011-09-28 09:00:46]
シスコンで採寸や立会いから設置もしてもらえるのはいいですね。

ところでシスコンではキッチンと食洗機の面材あわせは通常15,000円もかかるのですね。
(パナソニックのエアコンと食洗機を入れると面材あわせ無料サービスというのがありましたが)
食洗機のデフォルトは何色なんでしょう。キッチンはほとんどの方がきっと白ですよね。
ほとんど変わらない色ならシスコンにお願いしなくても良いような気がしますが。

あとは以前にシスコンの方の説明を聞いたときに、躯体に面した壁にはエコカラットを
つけることができないと言われたのですが、理由は取りはずすときに躯体を傷つける
恐れがあるためだそうです。外の業者さんならきっと施工はしてくれると思うのですが
エコカラットはずすときに本当に躯体に傷ってつくものなのでしょうか。。。

バルコニータイルは外の業者さんでもいいかなーと思っています。
家具なども一括してシスコンに頼めれば一番面倒がなさそうですが、
いずれにせよ一度行って説明を聞いてみようと思います。
4: 契約済みさん 
[2011-09-29 20:00:42]
わたしも参加しますよ。
頼むにしろ頼まないにしろ色々わからないことも沢山ありますので。

5: 契約済さん 
[2011-10-16 18:08:56]
キッチンの吊り戸棚があるとやっぱり閉鎖的なんですね。

選べるときに契約したかったなぁ。
6: 匿名さん 
[2011-10-17 00:54:48]
あったらあったで便利だと思いますよ(^^)
皆さんはクーラーとかどうしますか?
量販店の方が良いのでしょうか?
7: 契約済みさん 
[2011-10-17 09:10:29]
吊戸棚ですが、あればリビングのほうに油煙がいかなくていいという
メリットもあるようです☆5年くらいすると差が出るそうですよ。
でも選びたかったですよね!

オプション会で聞いた説明では、エアコン工事はオプションのほうが
量販店より丁寧(配管カバーや空気逆流防止の部品などが標準)という印象でした。
価格も許容範囲かなと思いましたがいかがでしょう?
8: 契約済みさん 
[2011-10-17 09:32:08]
量販店では、配管カバーや空気逆流防止の部品などが付かないという事なんですかね?
その辺の比較検討をしたいですね。
9: 契約済みさん 
[2011-10-17 11:23:49]
量販店ではカバー別料金、あるみたいですね。

エアコン取り付けについての過去のスレッドを見ると、いろいろ難しそうです!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4031/1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15339/1
量販店で買うなら(万が一ハズレの業者さんにあたったときのために)
ある程度知識があったほうが良いかなと思いました。
10: 契約済み 
[2011-10-17 21:43:10]
先日インテリア相談会でとりあえず一通り見積もりを出してもらいましたがけっこうな総額になってしまいました。
エアコンも割引とは言え市販価格よりは高いですよね。取り付け工事のことも含めて馴染みの家電屋さんにも一度相談してから決めようと思っています。
ガラスフィルム、水回りコーティング、バルコニータイル、オーダー食器棚などは皆さんどうされますか?特に食器棚なんて既製品と30万円近い差があるので迷ってます。
11: 契約済みさん 
[2011-10-18 17:43:58]
>10
食器棚は面材合わせやカウンターにこだわるかどうかがポイントになるのでは。悩みますね。

私は価格の差からガラスフィルム、水周りコーティング、バルコニータイルは今のところ
外の業者さんにと考えています。

エコカラットは玄関やトイレにと考えていましたが、オプション会が始まったばかりだったせいか
モデルと同じ間取りなのにも関わらず、先方が施工できる壁のサイズや手すりの位置について
把握してないのにがっかりしました。デザインを考える前に余計な時間がかかった気がします。
これは今後改善されるとは思いますが、この調子ならエコカラットも外の業者さんでいいかなと
思ってしまいましたが。
12: 契約済さん 
[2011-10-18 21:15:15]
エコカラットはいくらくらいでしたか?
13: 契約済みさん 
[2011-10-19 16:34:53]
壁全面でなく部分的なもので、たしか1ヶ所4万後半くらいでした。
タイルのグレードは良いほうだったと思います。
14: 契約済みさん 
[2011-10-20 00:23:32]
うちもエコカラットとコーティングとベランダのタイルは外の業者さんで依頼する予定です。
ネットなどで調べて数社見積り問い合わせしましたが、値段がオプションとは全然違いますからあまりオプションで頼む意味がないように思えます。

ただ何社か見積りを取りましたがあまり差がなく、周りにも経験者がいないのでどこに頼むかは悩み中です。
外の業者さんで依頼予定の糧ってどんな基準で業者選定をされていますか?
15: 契約済みさん 
[2011-10-20 09:05:25]
食器棚の話になりますが、シスコンのオリジナルで900・1200・1500サイズのがありますね。
フルオーダーよりはお徳のようです。(1500を置くと冷蔵庫が小ぶりでないとだめみたいです。)
カウンターは白メラミンですが、面材はキッチンとあわせられるしフィラーもつくので
キッチンの一体感はでるかなあと検討中です。

市販の食器棚は家電置きと棚ばかりで、調理スペースとして使えないもの多くて悩んでいます。
市販品で調理スペースもとれるようなものをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
16: 契約済さん 
[2011-10-20 09:38:35]
>13さん
ありがとうございます。参考になります。
17: 匿名さん 
[2011-10-23 20:27:24]
>15さん
シスコンオリジナルの食器棚の天板って白メラミンなんですね。追加料金で人造大理石に出来たりしないでしょうか?
白メラミンだと既製品でもいいかなと思ってしまいます。
人造大理石の場合やっぱりオーダーで作ってもらうしかないでしょうか?(オーダーは予算的に厳しいです。。。)

>14さん
エコカラットとかコーティングを頼むなら下のような会社だとまとめて一括で頼めるので楽だし安いのでいいと思います。

http://www.lifesupport-coat.me

http://www.interior-option.com/

工事が必要なオプションはこういうところでまとめて一括で頼んでしまおうかと数社見積りを取って交渉をしてみています。

業者の選び方は分かりませんが、今のところネットの口コミ情報や担当者と話してみた感じの雰囲気などで検討はしてみようかと思っています。
ちなみに上の2社は口コミ情報と担当者の対応はよかったのでURLを掲載してみたので参考にしてみて下さい。
18: 匿名 
[2011-10-23 20:44:41]
10です。
>11さん、14さん
御意見ありがとうございます。
自分なりにも調べてみましたがバルコニータイル、ガラスフィルム、コーティング、食洗機などは外業者に頼んだほうがはるかに安く済みそうですね。ただ私も初めてのことなので業者の選定は悩ましいところで、お勧めの業者を知っている方がいらしたら教えて頂けると助かります。食器棚に関してはギリギリまで悩んで決めようと思います。

>15さん
モアSシリーズのサイズオーダー食器棚なんかはいかがでしょうか?シスコンオーダーのものよりは半額以下で済みます。ただ配置する家電にもよりますがやはり幅120cm程度ですと調理スペースとして確保するのは難しいかもしれません。
19: 契約済み 
[2011-10-24 00:11:38]
>17さん
大変参考になります。ありがとうございました。
食器棚の天板はシスコンオリジナルのものですと120cm幅は70000円追加で大理石に出来るようです。
20: 契約済みさん 
[2011-10-24 08:48:54]
15です。皆さんのご意見本当に参考になります。

食器棚はパモウナのシリーズを見つけてみていましたがモアSシリーズもよさそうですね。
1400なら調理台にもできそうですし、ダストボックスが収納できるのが嬉しいです。
じっくり検討しようと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる