住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス東京森下【契約者&住民専用スレ】 その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新大橋
  6. シティハウス東京森下【契約者&住民専用スレ】 その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-02 13:49:56
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス 

所在地 東京都江東区 新大橋二丁目19番1他(地番) 
交通 都営新宿線・都営大江戸線「森下」駅徒歩4分
総戸数 116戸 
完成年月 2012年1月中旬(予定) 
入居(引渡)予定日 2012年3月下旬  
敷地面積 2097.58m2 
建築面積 755.18m2  
建築延床面積 9474.74m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上17 階建  
地目 宅地 
用途地域 準工業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率60%(角地緩和適用による割増あり) 容積率400%  
建築確認番号 第UHEC建確21398号(平成22年3月24日付) 第UHEC建確21398変1号(平成22年7月23日付) 
駐車場台数 52台(うち身障者用平置1台含む) 
駐輪場台数 232台 
バイク(ミニバイク)置場台数 12台 

検討スレ
Par1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71030/
Par2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187628/

[スレ作成日時]2011-09-17 20:47:08

現在の物件
シティハウス東京森下
シティハウス東京森下
 
所在地:東京都江東区新大橋2丁目19番1他(地番)
交通:総武線 両国駅 徒歩10分
総戸数: 116戸

シティハウス東京森下【契約者&住民専用スレ】 その1

81: 入居済みさん 
[2012-03-21 11:42:14]
日当たりはいいですね!気持ちがいいです。

あと、玄関のサイクルポートですが、
自転車に加えてベビーカーも一緒に置いている部屋がありますがあれはOKでしょうか。

一応わたしは置かないようにしているのですが。
82: 匿名 
[2012-03-21 22:48:28]
>81さん
うちですかねぇ~(あえて部屋番号は記載しません。。。)
もう使わないので処分予定で置いているのでいつかなくなります。
見苦しかったら大変失礼します。
83: 入居済みさん 
[2012-03-26 21:59:07]
あの~足音メチャメチャうるさくないですか~・・・?これが普通でしょうか?以前住んでたマンションの上の人がうるさくて引っ越ししてきたのにこれじゃあんまりです・・・。
84: 匿名 
[2012-03-27 08:05:17]
83さん、上の足音は結構聞こえますか?
うちはたぶん上の方は入居されていないみたいですが、自分たちの歩く音が前のマンションより響く気がしていました。
85: 入居済みさん 
[2012-03-27 08:53:50]
83です。
最初は引っ越し関係の業者さんの出入りかと思ったのですがなんか違うようです。夕方17時から夜の23時過ぎまでドドドド~ドタドタ~と小走りの音や何か落としたり倒したりドォーン、ドッタァーンみたいな・・・。日曜日にご挨拶がてら下の階にお気遣いいただけるようお願いしようと思ったのですが、昼間はずっとお留守でした。
86: 匿名 
[2012-03-27 17:01:50]
引っ越したばかりで夜遅くまで荷物の片付けでもしているのかな?
うちは自分の家の食洗機の音が寝室で寝てるとガラガラと聞こえます。以前のマンションでは隣の部屋で洗う音なんて聞こえなかったので驚きました!
音が響く構造なんでしょうかね?
まだ上も下も入居されていないようなので他のお宅の音はわかりませんが、階下に気をつけて生活するようにします。
でも、このマンションは日当たりは良いので良かったと思っています。
87: 入居済みさん 
[2012-03-29 16:28:08]
私は上も隣も入居されている様ですが、音は全く聞こえません。
夜は静かだし日当たりは良いしで、かなり気に入ってます。隣人の方々に恵まれたのですかね♪
マンション自体の作りはかなり良いと思いますけどね~。
88: 匿名 
[2012-03-29 23:38:38]
子供のどたばたはうるさい感じがしますね。
家の中で響くので気になってはいましたが、迷惑かけている可能性大ですね。。。気をつけます。
風呂場の換気をつけて洗面所隣接していない北側寝室で寝ているとモーター音が聞こえます。
最初は隣、もしくは下の階でドライヤーかけているのかと思いましたが、換気扇でした。
構造がおかしいのでは無いかと。
89: 入居済みさん 
[2012-03-30 12:52:49]
部屋によって違うのですかね?
我が家は換気扇の音は聞こえません。
90: 住民さんE 
[2012-03-30 23:15:53]
まだ上の方が未入居なんですが、音が気になってきました。
これが太鼓現象なんでしょうか? 先行き不安です…
91: 匿名 
[2012-03-31 23:19:04]
>89さん
そうでしたか。。。
買い換えたので、あまり失敗感を思いたくないのですが、音に関しては少々。。。
92: 住民さんD 
[2012-04-01 22:31:45]
ピクチャーレールした方おられますか?

リビングに設置考えてるんですが、
ねじでレールを固定する場所は、
壁にするか壁から少し飛び出ている梁の方にするかで迷っています。

93: 入居前さん 
[2012-04-03 09:25:27]
92さん
壁と天井は石膏ボードじゃないんですか?
出っ張りの柱の下につけるのですかねぇ。。
94: 匿名 
[2012-04-12 23:01:56]
アートの養生がなくなりましたが、アートが付けていった共用部分の傷は誰が修繕するのですかね。。。
95: 入居済みさん 
[2012-04-13 11:10:38]
>94さん
わたしもそう思っていました。
エレベータの鏡が汚れてるなと思ったら結構な擦り傷がありますよね。
ほかは把握していませんが。どうするんでしょう。
住友さんか管理人さんに言ったほうがいいんですかね
96: 匿名 
[2012-04-16 22:47:30]
>95さん
94です。
たまたまサイクルポート付近の壁に汚れ?があったので入居前にどうにかして欲しい旨営業へ問合せをしたら、本日、連絡があり、共用部分の修繕確認は6月にあるとの事。しかし、サイクルポートに関しては近日中に対応する旨の連絡がありました。併せて引越し時に付いた傷などはどうするのか確認をしました。
回答が来たらまた書き込みします。
管理組合の会合があればそこへ話しをすればよいのでしょうが、管理会社が兼務している感じなのでいまいち連絡先がわからないですね。
ま、管理会社が。。。であれば管理人さんですかね。
97:  
[2012-04-18 18:19:31]
上のへやは、まだ決まってないので、まだわかりませんが、心配。
いままで、最上階だったので、上の階のおとを気にしたことなかっただけに余計に。。

98: 匿名 
[2012-04-18 18:54:40]
>94さん
95です。
そうなんですね、情報ありがとうございます。
確かに、どこに連絡したらいいかわかりません。
営業さんに連絡するのが一番今は確実なのかなぁとも思います。
管理会社の連絡先、入居の際にいただいたファイルにありますかね、確認してみます。

マンションを購入したのがはじめてなのでわかりませんが、
「管理組合の会合」というのは、ほぼ完売したあたりで初回開催されるんでしょうか。
そのあたりも今度営業さんに聞いてみたいと思います。
99: 匿名 
[2012-04-23 23:37:58]
>95さん
営業の方から連絡がありました。
アート曰く自分達が傷を付けることは無いそうです。(何らか納入した業者がやったと)よって管理組合で修繕することになると。
再度確認する様に依頼しましたが、有り得ないと思いますので是非アートが修繕する様に働きかけましょう!
自分からすると、どこまで引越し屋として責任を持つかそれらが管理会社とコミット出来ていないのではないかと想像します。
引越し屋も自分達のリスクが何なのか何も話し合わない状態で対応しているのがこの様な事態を招くのかと。
100: 匿名 
[2012-04-24 16:43:11]
>94さん
アートさんが養生を外した日に、ちょうどエレベータでアートの方が鏡の傷を拭かれていました。
その後入れ違いにエレベータに乗ったとき、まだ汚れてるなぁと思って触ったら傷でした。

ということは、養生がされているときに付いたものであり、その傷も把握されているはずです。
必ずしもアートさんではないとは言いきれないですよね。
なぜ付いたんだろ。養生のブルーの板が鏡にすれることってあるんですかね・・・

引越し業者さんだってそれなりの保険に入っているでしょうし、保障体制は整っているはずだと思います。
当然アートさんが修繕してくださるのだと思っていたのですが。

どちらにも確証がない場合、事故と同じで言ったもの勝ちになりますよね。
アートさんはそういう対応を取られるのですね。
気持ちよく引越し作業をしていただいただけにがっかりします。

確かに管理会社は引越し時のトラブルについての責任の所在をちゃんと決めておいてほしいですね。

管理会社がどんなかんじなのかまだ接点がないのでわかりませんが、
頼りないようなら早く管理組合で管理するようにしたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる