一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

701: 匿名さん 
[2009-04-02 15:49:00]
>>697
ショールームは人がいないので事務所のほうがいいですよ。
事務所でも突撃だと事務の女性だけしかいない可能性もあるので、一人がうまいことアポを取って集団で…
と行ければいいのですが。
702: 疑問? 
[2009-04-02 15:57:00]
社長さんがこの掲示板を見てるから気をつけて。みたいなカキコミあるけど現実に起きてることなんだから。みんな花菱を信用してたけどそれだけでは済まされない状況だからこんなことなんでしょう?本末転倒ですよ。花菱頑張れ。社長頑張れ。で、すむなら一番いいけど。別に花菱の父さんを願うわけじゃないし。できれば頑張ってほしいし。ただ資金支払済みの施主さんの顔が浮かんでくるんで。それだけだよ。もうカキコミしないね。さようなら。
703: 待ち続ける施主 
[2009-04-02 18:08:00]
アポを取って集団で…って何の意味があるのでしょうか?
前に進むものなら私どもも参加させて頂きたいですが・・・逆効果では?
会社存続の危機になるようでしたら困ってしまいますから。
704: 匿名さん 
[2009-04-02 18:30:00]
社長がここ見てるのなら、むしろ訴えたいことをドンドン書き込めばいいよ。
リアルで話が出来ないなら使えるものは何でも使って、
施主が日々どんな思いで過ごしているか、どんな要望を持っているのか
訴えるべきだと思います。まぁ、今までも十分書かれてますが・・・。

それを見てれば、普通の人間なら逃げ隠れせずに出てきてくれるでしょ。
705: 匿名さん 
[2009-04-02 18:49:00]
>>703
今までも集まって説明会を求める案など出てたじゃないですか。
現実に施主一人では軽くあしらってまともに相手してくれません。
せっかく行動を起こそうとしてるのにまたゼロからですか?
706: 匿名さん 
[2009-04-02 19:49:00]
施主発注で工事とありますが、どうゆう形になりますか?
個人で資材発注したら、花菱が工事をやってくれるのですか?
そしたら花菱の利益は工事のテマだけになりませんか?
それとも今まで決めたことは白紙にして、ホームセンターみたいなところで施工してもらうんですか?
無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方、教えてください。
707: 匿名さん 
[2009-04-02 20:24:00]
>>706
直接業者さんに聞いたのですが、施主が花菱ではなく直接業者を探してそこに内装工事など依頼したそうです。余計にお金はかかってしまいますが、回りに協力してもらって住めるまでいったそうです。
708: 匿名さん 
[2009-04-02 20:52:00]
>>707さん ありがとうございました。
うちは枠組みができただけで、JIOの検査も受けていないので、まだどうする事も出来ないです。
のらりくらりかわされ続け、疲れてしまいました。
709: 全額入金済 
[2009-04-02 21:18:00]
>>703
待ち続ける施主さんいつまで待つつもり?
待つ余裕はどこからでてくるの?
このまま、花菱が存続したとしてもいつになることやら・・・。
毎日毎日生きてる気がしません。
給料貰っていない社員がいつまで残っているか?
給料貰わないで仕事続けますか?
私ならすぐ辞めます。生活かかってますから。
710: 施主工事(施主支給工事)について 
[2009-04-02 21:18:00]
建物の工事の一部を施主見ずからの打ち合わせ、支払、管理、アフター、で行う事です。
通常は基礎、骨組み、などの建物本体の部分についての支給工事を認める会社はないと思います。支給工事が認められると思われやすい順から記載します。カーテン。照明器具。クリーニング。屋外給排水。屋内給排水。クロス。電気配線。設備。塗装。屋内建具。など
認められない可能性が高い工事。
基礎。フレーミング。屋根。外壁。防水。サツシ。など
711: 匿名さん 
[2009-04-02 21:19:00]
枠組って上棟ですか?それとも基礎?
712: 契約済みさん 
[2009-04-02 21:26:00]
周りに助けられるということは恵まれていますね。 そもそも段取・管理は客がやることではないと思います。
疲れるのもしょうもない。 本屋に施工管理・積算の本がいろいろ置いてあるからご参考まで。  
建築基準法で1条目 この法は・・・最低で・・・財産の保護を・・・財産にはまだなっていないかな?
保険屋も保険をかけるのはわかる気がする。
713: 匿名さん 
[2009-04-02 21:28:00]
今まで何とか残って頑張っていた社員さん達も、もう限界のようです…

悲しいですが、止められません。
皆さん生活があるわけですから…
714: 匿名さん 
[2009-04-02 21:29:00]
笑顔ノムコウガワ。カムハウス太田・高崎の愉快な仲間たちが綴る、日々のなにげない笑顔な出来事。
のブログのコメントにまでに書き込みが発生してきている・・・
715: 施主支給の注意点 
[2009-04-02 21:48:00]
施主支給の部分についての保障は受けられません。段取りを確認してからおこなわないとオモワヌトラブルになります。建物には施工の順番がありますので。本来支給工事を行う場合花菱さんの現場監督と段取りの確認を行います。しかし現場監督がおそらくほとんど退社したと思われる現在そのあたりが心配です。施主さんの回りに建築関係の人がいればいいですけど。私はなんと申し上げてよいのか。。。。。とにかく建築関係の現場監督や設計などの仕事をしている人に相談できれば。営業でしたらあるていどの年数を経験されていないとわからないかも。
716: 711さん 
[2009-04-02 21:54:00]
枠組?枠組壁工法の枠組でしたら2×4の日本語表示とでもいうのかな?
フレーミングの事もいいますよ。
ようするに建物の壁や屋根(小屋組)などの骨組み。
717: 匿名さん 
[2009-04-02 22:34:00]
今現在どこまで工事が進んでいて、残りの工事は何が残っているのか。それと着手金を払いおわってしまっているのか?中間金まで払ってしまっているのか?額面的にはあといくら残っているのか?

私の会社は伊勢崎で主に外壁工事、屋根工事、塗装工事、足場工事等、外装専門の工事をやらせてもらっている会社です。
同じ仲間で大工さんから、基礎屋さん、設備屋さん、クロスやさん等なんでもいます。私ども職人仲間でどうにか助けられないでしょうか?
心配なのはお互いお金の問題です。私共も一社で、材料から抱えて残りの工事を請け負うのは、難しいと思います。
それぞれの専門業者を順番どうり現場に入れて、その工事が完了次第、それぞれの業者さんに施主様のほうから納得のいく工事が完了次第、支払いしていただくというやり方なら可能ではないのかと思うのですが?その工事の段取りや、職人の手配は私共でできます。それと、はじめに決めた建具や屋根材、床材、ユニットバス、外壁等の材料はどこ建材屋さんで買えば、原価いくらで買えるので、施主様のほうでそろえてもらえれば、私共はこれだけの手間をもらえば、工事できます。といったやり方なら可能かとおもいますが助けにはならないでしょうか?なるべく始めに決めたグレードの物を使って工事できるよう一緒に悩んで、がんばれればと思います。
718: 匿名さん 
[2009-04-02 22:44:00]
717さん
助けて下さい。
719: 匿名さん 
[2009-04-02 23:21:00]
アーバンと一緒だね

トップの独裁経営
給料や業者への未払い

営業Y本が「手形切ってませんから大丈夫です!」って、なぜか自信満々に言いながらも逃げるように辞めて行ったなぁ…
722: 717です 
[2009-04-02 23:48:00]
わたし本当になんとかしたいと思います。ここでやりとりしていてもしょうがないですよね。
着工中の現場、見させてください。格業種の親方を連れて、お伺いいたします。
私もまだまだ現役で毎日現場にでて、工事をしている身なので、パソコンは見積もりや、請求書等を作るのに使うぐらいです。まずは、会ってお話しないと始まらないです。
matoi2525@hotmail.co.jpこちらに連絡いただければ、返信します。明日はパソコン開ける時間は18時以降だとおもいます。よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる