一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

680: 匿名さん 
[2009-04-02 11:53:00]
N村は、自分の会社の花菱に対しての負債回収しか頭にないでしょ。どーせ、ある程度、回収できたら、あいつも消えるんでしょ。

施主に対して、逆ギレなんて…

施主をナメるのもいい加減にしろ!
681: 木を愛し建物を愛し 
[2009-04-02 12:15:00]
施主を愛し社員を愛し建築の奥深さを愛しす。そんな建設会社と比較すると寂しい限りですな。
682: 一人の施主 
[2009-04-02 12:53:00]
>>678さん


この板を、先方の社長が見ている可能性大なんで、やたらな事は書けませんが、うちを含め引き渡しを待っているお施主さん達が路頭に迷うような事にならないよう慎重に動く必要がありますよね。

でも、このまま何もしないままであったとしても、資金調達も出来ず、融資はストップ、銀行返済もままならず必然的にブラック扱いになり、金融機関側が差し押さえの方向に動いたとすれば先方は…します。

古い方では去年の夏前に着工し、太田高崎を合わせて、現在約90棟の方達が待っている現状!
少なく見積もっても、3億円以上の施主達のお金が先方に流れたはずなのに、キッチンやユニット等が買えない、業者から卸してもらえないという事実…3億円の行方は一体どこに行ったと言うのでしょうか。
683: 一人の施主 
[2009-04-02 12:58:00]
>>665さん

その確証が取れれば、立派な詐欺罪です!!
684: 匿名さん 
[2009-04-02 13:07:00]
消えた3億円?それ以上でしょ。全て支払済みでしょ。社長の資産はあるのかね?会社名義や社長名義の資産どのくらいあるの?まさかほとんどありません?じゃないよね????
685: 683さん 
[2009-04-02 13:09:00]
詐欺になるのかな?真面目な話し?どうなんでしょ?
686: 一人の施主 
[2009-04-02 13:15:00]
>>671さん

671さんがおっしゃってるように、以前はどうあれ今現在、後払いで相手をしてくれる業社は一社もないようです。

以前有った○○会は未集金のまま年末に手を引き、今までの請求は全てジャンプしてるようです。
よって、タウンページで新たな業社を物色しているようです。
687: 685さん 
[2009-04-02 13:21:00]
なんとか確証とれませんか?
第三者の証言です。

685さんはどこまでの段階ですか?
我が家はクロスなし中身なし設備なしの状態で7~8割入金済みです。
688: 684さん 
[2009-04-02 13:27:00]
本人の個人資産は知りませんが(有ったとしても、どうせ既に妻名義に移行してる)、会社としての資産…難しいですよね。
太田も高崎も土地は借地なようです。
資産として計上できる価値のあるものはないようです。
何より、無くならない強味は「手形も切ってないし、差し押さえるものもない」からだと、とある誰かが言ってましたもの(-_-#)
689: 今できる事 
[2009-04-02 13:32:00]
先程の掲示板に約90現場の施工中があると記載されていました。たいへんな事です。施主ひとりひとりの力ではどうにもならない状態です。花菱が存続し施工中の家が全て完成することをもちろん望んでいますが、現実的には難しいと思います。今回の信用不安により新規の契約はみこまれず、社員も退社、銀行も救わず、
施工現場は雨ざらし。施主の皆さんの中に建設関係者や法律関係者がいたら連絡を取り合いいかなる事態にもベストが尽くせるよう事前の準備が必要だと思います。
690: No.678 by @契約済 
[2009-04-02 13:32:00]
No.687 さん
685さんではないのですがすみません。
うちは中身なし設備なしの状態で8割入金済みです。

一人の施主さん
ちなみにうちが夏前の着工です。
691: キムラタンと同じ 
[2009-04-02 13:39:00]
コンサルタント会社がアドバイスした会社だよね。この会社。船〇なんとか?
692: 詐欺? 
[2009-04-02 13:47:00]
670さん
どうかな?詐欺の立件?かなり無理があるんではないでしょうか?過去の案件さがしてみますね。
693: 匿名さん 
[2009-04-02 14:19:00]
花菱ブログのコメントが・・・

無能S田は社長の身内で創業当時からいたから辞められない。

この前事務所に社長がいて「呼べ」って言ったら「接客中なので…」だと。
電話しながらウロウロしてるだけだろ**

資金隠しで忙しいのか?
説明しろよ
694: 太田花菱 
[2009-04-02 15:08:00]
ショールール電気ついてませんでした。事務所電気ついてるけど人の気配なし。駐車場に外車1台あるだけ。今。
695: 689さん 
[2009-04-02 15:17:00]
今出来る事…最もなご意見ですが、90棟全ての家に完成保証がついている訳ではありません。
被害を最小限に抑えたいにも既に入金済みって方が殆どです。
そのお金の返金は現況では有り得ませんし、かといって家が建つ保証もない。
八方塞がりです。

契約解除したところで差し押さえ出来る資産はなく、例え低い確率であっても建つ可能性があるものを自らの手で壊すようなものです。

被害者の会、立ち上げカウントダウンに入りましょうか
696: 匿名 
[2009-04-02 15:22:00]
そんなわけないでしょ?

色々考えましたが、今は花菱さんに従うしかないと思ってます。
そうすれば、花菱さんも計画がたてられるのでないでしょうか?

毎日不安になりますが、頑張ってもらうしか方法はないでしょ。
697: @契約済みさん 
[2009-04-02 15:29:00]
一人の施主です。
ここ…マジに社長見てるようです。
手持ちのパソコンで移動先でも…。

パス発行の出来るブログか掲示板でも立ち上げようと思います。
パス発行の際は、メールボックスか何かを設置し、もちろん身元確認も行います。
じゃないと、どこに紛れ込んでくるか分からない。

ブログもしくは掲示板立ち上げ後は、私はもう書き込みしません。

>>690さん
教えて下さり有難うございます。
うちは夏以降です。

そのうちショールーム集合召集します!!!!!
頑張りましょう!
698: 現実問題 
[2009-04-02 15:31:00]
施工中の家の入金はほとんどされてるけど支払済みで資金不足で工事進まない。銀行は貸さない。スポンサーは見つからない。新規契約はない。施工中の家の新規入金もない。社員もいない。手形してないから不渡りがないだけで現実的には既に父さん状態じゃないの?すべてこの掲示板からの推測ですけど?h
699: 匿名さん 
[2009-04-02 15:41:00]
>>695
カウントダウンではなく手遅れになる前にすぐにでもしたほうが

>>696
花菱に従うとは?
実際何もしてくれないじゃないですか。
これ以上金を援助しろと?
私たちが払った金は何処に消えたのですか?
花菱の信用がない為に設備等入らず、施主発注で家を完成させた方までいるんですよ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる