一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレを削ると」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレを削ると
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 11:09:00
 

2階のトイレを削ると、費用はどれくらい低くなるかご存知でしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-04 09:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレを削ると

251: 匿名さん 
[2009-03-16 12:14:00]
>>248
自分がトイレ付けるスペースも無い家に住んでいる奴が普通の大きさの家と比較するな、近所の家を見てくれ、小さい家か平屋以外は2階にトイレ付いてるよ。
252: 匿名さん 
[2009-03-16 12:50:00]
否定派さんは只今ト〇レでお食事中のようです。
253: 匿名さん 
[2009-03-16 12:56:00]
延べ床面積40坪以下の小さい家なら、
2階のトイレは必要ないでしょうね。
254: 匿名さん 
[2009-03-16 12:56:00]
否定派のおばさんはトイレ順番待ち中。
255: 匿名さん 
[2009-03-16 13:23:00]
否定派さんなは、たまにしか使わない物=無駄ならばすべての物、存在が無駄なはずですよね?否定派の人が無駄と思えない物は何?
256: 購入検討中さん 
[2009-03-16 13:41:00]
2階のトイレは削った方が良さそうですね。
昔のレスに私の考えも加えました。

2階トイレを設置するメリット
1.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かる。
 (1階で寝れば解決する)
2.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。
 (1階で寝れば解決する)
3.家族構成や員数によるがバッティングを緩和出来る。2階にトイレを設置するデメリット
1.トイレ掃除が2箇所に増える
(便器の掃除は時間がかかるし、ウンチは固まるとなかなか取れない)
2.子供が2階から降りてこない。→引きこもりになる→非行にはしりやすい
3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
(坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
4.菌やカビの温床が増える
5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(トイレはマイナス要素)
7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい (リビングの上なら最悪)
9.トイレのトラブルリスクが増加する
10.いつでもトイレに入れるようになると、
何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、
キレやすい子供となりやすい。

11.夜中に2階トイレでジョロジョロすると家族が目を覚まし、みんな寝不足になる。
 (頻尿の人は家族に迷惑をかけないように1階で寝れば解決するけどね)

私は2階のトイレは遠慮しておきます。
257: 匿名さん 
[2009-03-16 13:41:00]
無駄じゃない物=金
258: 匿名さん 
[2009-03-16 14:13:00]
>>256
でたー! ワンパターン。
これまで散々否定され続けたのにもかかわらず、またもや同じコピペ。

いい加減、同じ繰り返しは飽きたので、2階トイレ不要派さんは、家に絶対に必要なものリストを教えて下さい。
今までの話を総合すると、先ずは叩き台として、

必要
・1階居室 - 立って半畳、寝て1畳あれば人は生きていけるので、4人家族なら4畳程度。
・収納   - とりあえず、収納は絶対のものみたいな主張が多いので、こちらに。

不要
・2階トイレ - 勿論、不要ですよね。
・2階居室  - 1階で寝起きすれば良いので不要。
・1階トイレ - 居室に音が聞こえるので不要。

こんなあたりから。
259: 匿名さん 
[2009-03-16 14:32:00]
>>256
なんでもかんでも1階で寝れば解決するんですかぁ。
>>256さんの話を聞いてると、全て1階でことが足りるみたいですね?なんで要らない2階造ったの?
収納欲しいならイナバの物置を庭に設置すればいいだけの話。
260: 入居予定さん 
[2009-03-16 17:49:00]
すべて、1階のトイレで済ましたいなら、
平屋で建てればいいんだよ。
そうすれば、2階トイレの発想自体ないもんね(*^_^*)
解決解決~♪
261: 匿名さん 
[2009-03-16 18:03:00]
たしかに平屋が最強ですね。
よ~し歳とったら今の家売って田舎に平屋建てるぞ~!
262: 匿名さん 
[2009-03-16 18:12:00]
※暫くお待ち下さい
否定オバさんはキッチン一体型トイレでお食事の支度中です
263: 匿名さん 
[2009-03-16 18:14:00]
いや、平屋では2階トイレ不要派の
「寝室と同じ階にトイレがあると煩くて眠れない」が解消できない。
なので、平屋の場合、トイレは外??
264: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 18:17:00]
2階トイレを設置しないデメリット

1.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレが無いと不便
 (1階で寝れば解決するという意見もあるが家族全員罹った場合、リビングに寝るのか?)
2.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレが無いと困る
 (1階までわざわざ下りることで怪我を招く恐れあり)
3.トイレの汚れが2箇所に分散する事で掃除が楽になる
4.トイレが掃除中だったり壊れてもスペアとして使える。
5.トイレを後で付けようとすると莫大な費用がかかる
6.プライバシーが無くなる(特に女の子のいる家庭。リビングに聞こえるオナラや生理用品の保管など)
7.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(これはどの階でも同じだが)
8.1Fまで行く為にトイレを我慢していると、膀胱炎が慢性化したり痔になったり健康を損ねる
265: ご近所さん 
[2009-03-16 18:21:00]
ワンルームに仕切りなしに寝室、トイレ、風呂、キッチン付なら無駄無しだね、否定派おばさん。
266: 匿名さん 
[2009-03-16 18:23:00]
竹やぶでするしかないかも。。。
267: 近所をよく知る人 
[2009-03-16 18:43:00]
ワンルームテントが一番無駄が無いだろう、否定派おばさん。
268: 匿名さん 
[2009-03-16 18:48:00]
テントいいね!!無駄が大嫌いな人は物も少ないだろうから十分暮らしていけそう!
引っ越しも楽々♪トイレは簡易トイレでいいかな!?
269: 匿名さん 
[2009-03-16 18:49:00]
お金がないから付けられなかった、ッ手言えば可愛いのに。たったトイレぐらいをそんなに否定して恥ずかしくないのかね?たとえ1日1回しか使わなかったとしてもそれでも無駄とは思わないよ。
その1回使えれば便利だよ、たかが20〜30万でしょう。
270: 近所をよく知る人 
[2009-03-16 19:10:00]
>>269さん
普通の家は二階にトイレが有るのを知ってるが
お金がないから付けられなかったは、素直なおばさんじゃ無いからそれは言えないな、みんなが羨ましいんだろう、可哀そうだな、益々屁理屈が多くなるぞ。
271: 匿名さん 
[2009-03-16 20:06:00]
>>269さん
2階のトイレを一日に1回も使うんですか?
わが家は1年に1回使うかどうかです。
272: 近所をよく知る人 
[2009-03-16 20:20:00]
271さんは二階にトイレを付けたが家族が嫌気をして出て行ったため1人暮らしに成ったおばさんだったんだ。
273: 匿名さん 
[2009-03-16 20:23:00]
はいはい。よーしよし。
274: 匿名さん 
[2009-03-16 20:42:00]
271は無計画すぎ
275: 匿名さん 
[2009-03-16 20:44:00]
271は何も考えずに建売を買った人でしょ(笑)
276: 匿名さん 
[2009-03-16 20:58:00]
なるほど建売は役立たずの二階トイレがあるものなのですね。やはり。
277: 匿名さん 
[2009-03-16 21:27:00]
使うから二階にトイレ付けるんだよ、必要無い、金が無い、小家族なら付けなければ良い、自分が使わないからと言って他人に強制する事では無いよ。
278: 匿名さん 
[2009-03-16 21:40:00]
>>277さん
どうせ使わないんですよね?
もう分かってきました。
使う、便利、必要って何が?
理由がないんですもん。
279: 匿名さん 
[2009-03-16 21:50:00]
お金が無いんですもん。でしょ。
280: 匿名さん 
[2009-03-16 21:53:00]
>>278
あなたはおまるで十分だ、人に強制する事では無いぞ。
281: 匿名さん 
[2009-03-16 22:26:00]
便利な理由を教えて貰わないと分からないなんて
このスレにずっと張り付いてる癖に信じられない
282: 申込予定さん 
[2009-03-16 22:52:00]
2階にトイレがある理由?
そんなの決まってるじゃないか。

そこにトイレがあるからさ。
283: 匿名さん 
[2009-03-16 22:57:00]
否定派オバサンには永遠に2階にトイレがある喜びが味わえないだよね。
だって2階にトイレがないんですもの。可哀相にですね。おほほー。
284: e戸建てファンさん 
[2009-03-16 23:07:00]
幼稚園児の子供がなったノロが原因で、
家族全員(4人)が同時多発ノロに。
涙が出るくらい、トイレが2つあって良かったと思った。
285: 匿名さん 
[2009-03-16 23:25:00]
無くても良かったもの
1.キッチンのダウンウォール
2.浴室乾燥機
3.西向きの大きな窓
4.食洗機(乾燥機は必要)

迷ったけど付けてよかったもの
1.2階トイレ
2.浴室テレビ
3.LAN
4.複層Low-e、2重サッシ

2階トイレは、次は迷わず付けます。
286: 匿名さん 
[2009-03-16 23:26:00]
>>284さん
そんな人は100万人にひとりだよ。
運がいいね。
2階にトイレを付けても、
一生使わないだろうね。
そんな起きもしないことのために、
無駄なスペースはもったいない。
家の間取りは有効に設定しましょう。
287: 匿名さん 
[2009-03-16 23:33:00]
そうそう。トイレなんか公衆トイレで十分。節約節約!
288: 匿名さん 
[2009-03-16 23:34:00]
え?2階トイレ?
ふつーに付けるっしょ
今時付けない家があるんだ?
昭和じゃあるまいし(笑)
289: 匿名さん 
[2009-03-16 23:37:00]
法改正して、二階トイレは建築基準法違反にしてもらっちゃいましょ。誰も文句言えなくなる。一件落着!
290: 匿名さん 
[2009-03-16 23:38:00]
我が家でもおととしノロで4人撃沈したよ。トイレ2つでほんとに良かった。ウイルス系は幼児がいる家庭だと防御が難しいんだよね。。。
291: 匿名さん 
[2009-03-16 23:41:00]
>>288さん
2階にトイレ付ける理由がないのに、
普通に付けるっしょ?(爆)
無駄なんだね。
292: 匿名さん 
[2009-03-16 23:52:00]
理由がないのに???
理由がないって言ったっけ?
簡単なことじゃん、2階に必要だから付けるんよ
293: 匿名さん 
[2009-03-17 05:15:00]
必要と便利の繰り返し。
そんなの理由にならないですよ。
2階のトイレは便利でも必要でもないということですね。
294: 匿名さん 
[2009-03-17 06:13:00]
>>290さん
ノロ?
何百万分の1の確率だよね。
何千年に1度のために2階のトイレを用意しとくんですか?一生無駄なトイレ掃除だ。
ご苦労様です。
295: e戸建てファンさん 
[2009-03-17 07:29:00]
ノロが何百万分の一って・・・。
1人ノロの感染者がいたら1週間後には学級閉鎖になってもおかしくない、
感染力なんだよノロは。
子供が大きいか、まだ子供がいないかの家庭には分からないかもしれないけど。
いわゆる嘔吐下痢症ってやつだから、
お年寄りも気をつけないとひどい目に逢う。
ノロ感染者を見たことないし~とかって人もいるかもしれんが、
そりゃ、家から1歩も出れないんだからあたりだわなw
病院に行くのも死に物狂いだ。
296: 匿名さん 
[2009-03-17 07:38:00]
否定派は人数が少なくてもやる事が無い引き籠りおばさんが多いから全てのレスに24時間対応出来るんですね、御苦労さま、うちはトイレ2か所で便利ですよ。
297: 匿名さん 
[2009-03-17 07:39:00]
>>295さん
はいはい、そんなのあなただけです。
そんなことのために2階のトイレが必要と思っている人はあなただけ。
みんなはそんなことで不自由しませんよ。
億ションに住んでいる人もトイレは一つですが、
問題はないのですよ。
298: 匿名さん 
[2009-03-17 10:20:00]
否定派は億ション見たこと有るの安普請でボラレタ億ションならともかく今は2ヶ所有るのが多いよ、見たのがワンルーム億ションなのかな、御苦労さん、私は今息子の家の基礎工事に立会中、二人だけど2階にトイレ付けました、来客が多いからな。
299: 物件比較中さん 
[2009-03-17 10:39:00]
2階トイレよりも駐車スペースの方が何倍も無駄です!

マイカーなくても生活できますし、必要なときはレンタカー使えば無問題!
300: 入居済み住民さん 
[2009-03-17 11:10:00]
以前住んでいるアパートは、2LDKで15坪程度でした。

新築した家は、3LDKで40坪です。

坪数だけ見ると、無駄なスペースがかなりありそうですが、後悔はしてません(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる