一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレを削ると」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレを削ると
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 11:09:00
 

2階のトイレを削ると、費用はどれくらい低くなるかご存知でしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-04 09:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレを削ると

101: 匿名さん 
[2009-03-01 00:25:00]
トイレなど1階も2階も必要なし。みんなオムツせい。
102: 匿名さん 
[2009-03-01 01:25:00]
会社で朝グソ常習犯は自宅二階にトイレがないのかな?
103: 匿名さん 
[2009-03-01 08:15:00]
2Fにトイレないけど、水道代を節約してるのですW
104: 匿名さん 
[2009-03-01 10:23:00]
>>102
ウチはトイレ2つあるけど会社で朝トイレ常習犯。
なぜって?時間ないから。
節約とか関係なく、時間がない。
はたまた家じゃ落ち着いて出来ない人とかもいるんじゃない?
奥様や子供に急かされて。
105: 匿名さん 
[2009-03-01 11:00:00]
2階にトイレなくて後悔するより、
あって後悔する人の方が圧倒的に多いだろう。
普通、有害な家でないかぎり24時間換気は止めても問題ないから止めてるけど、
トイレは常時水が貯まっていて、カビて臭いし、菌も発生しやすい。
使わない2階のトイレのために24時間換気するのも、
おかしな話しだからね。
どこかのスレで、24時間換気すると家の中が乾燥して、
加湿器が効かなくなるって書き込みあったけど、その通りだね。
2階にトイレがあるために、
乾燥して喉を痛めても嫌ですからね。
やっぱり使わないものほどジャマなものはない。
106: 匿名さん 
[2009-03-01 11:37:00]
>>105を要約すると、

1階のトイレを換気していないからカビ臭くなった。
107: 匿名さん 
[2009-03-01 12:01:00]
1階の換気扇だけは使用したら回しています。
108: 匿名さん 
[2009-03-01 12:25:00]
いっそのこと1Fのトイレも無くしちゃえば!
109: 契約済みさん 
[2009-03-01 12:42:00]
否定派はトイレ無くして外ですれば良い、建設費が下がって良いだろう。
110: 購入検討中さん 
[2009-03-01 13:17:00]
お外に簡易トイレはどう?工事現場にあるようなやつw
111: 匿名さん 
[2009-03-01 13:34:00]
105さん、あんた、ゴネ男さんだね?
112: ビギナーさん 
[2009-03-01 16:59:00]
24時間間期も止めてるのだったら必要なかったんじゃない。
113: ビギナーさん 
[2009-03-01 17:01:00]
間期じゃなくて換気でした
114: 匿名さん 
[2009-03-01 21:20:00]
>>112 >>113
補足説明しても、
意味が分かりませんよ。
また、なんちゃっておばさん?
分かるように書き込んでね。
115: 匿名さん 
[2009-03-01 21:41:00]
トイレを削って困ることなんて、何もありません
トイレで亡くなる人も居るでしょうが、トイレが無くて亡くなった人は居ないと思いますから
116: 112 
[2009-03-01 21:45:00]
>105普通、有害な家でないかぎり24時間換気は止めても問題ないから止めてるけど、

と言うので、24時間換気も使わないのなら、付けなければ良かったのではないですか、という意味。
117: 匿名さん 
[2009-03-01 21:49:00]
>115
1階のトイレが無くてなくなった人はいるの? いないんだったら、1階のトイレも要らないの?
118: 匿名さん 
[2009-03-01 22:00:00]
当然です
119: 匿名さん 
[2009-03-01 22:14:00]
事件にならないだけで、実際には亡くなった人もいるんじゃないかな。
尿毒症とかでね。
120: 匿名さん 
[2009-03-01 22:22:00]
>118
うわー、野グソ?

>119
そりゃそーだ
121: 118 
[2009-03-01 22:41:00]
庭に穴掘って囲いつけました
122: 契約済みさん 
[2009-03-01 23:09:00]
否定はは外便所で良いんじゃ無いの。
123: 匿名さん 
[2009-03-02 07:13:00]
そうそう、否定派の理屈だと、昔から「立って半畳、寝て一畳」っていうように、1人一畳の空間があれば、最低限人は生きていけるし、死にはしない。

絶対必要で、死ななければ良い最低限の間取りなら、4人家族なら4畳一間あればよい。って感じかな。でも、私はそんな生活は嫌だな。
124: 匿名さん 
[2009-03-02 08:11:00]
>>116さん
補足の補足でも分かりませんよ。
解読すると、
24時間換気も使わない人なら、
2階のトイレも使わないんじゃないですか?
特殊な人だものね。

これで合ってますか?

疲れる。
125: 匿名さん 
[2009-03-02 12:11:00]
他の人は分かってると思うけど
126: 匿名さん 
[2009-03-02 12:43:00]
>>125さん
>>124で合ってるのですか?
合ってないの?
どっちですか?
127: 匿名さん 
[2009-03-02 12:55:00]
もちろんまちがってる。
128: 匿名さん 
[2009-03-02 13:11:00]
>>116 結局意味不明のまま・・・・。
129: e戸建てファンさん 
[2009-03-02 20:09:00]
2階トイレスレの住人=バカ


という認識で、OK?
130: 購入検討中さん 
[2009-03-04 15:48:00]
ちょっと小奇麗なトイレのある公園の目の前に家を建てる。
で、トイレ付けない。
トイレは公園で。どう?
131: 匿名さん 
[2009-03-04 16:16:00]
それでもいいとは思うけど、
1階に一つ位は欲しいでしょ。
雨の日とか大変だからね。
132: 契約済みさん 
[2009-03-04 22:23:00]
雨が降れば着ている物も濡れて洗濯できるか良いんじゃ無い、否定派は。
133: マンション投資家さん 
[2009-03-04 22:35:00]
2階トイレスレの住人=バカ
という認識で、OK?

実質、バカ二人が不毛の議論してるだけのようだが、
複数のスレで必死にやり合う姿は、
まことに痛々しいものがありますなあwww
134: 匿名さん 
[2009-03-04 22:36:00]
そうすれば洗濯機置き場も収納に出来るし。
135: 匿名さん 
[2009-03-04 22:36:00]
>>132
また現れたか。
意味不明の、
なんちゃっておばさん。
136: 住まいに詳しい人 
[2009-03-04 22:44:00]
おじさんだよ。
137: 購入検討中さん 
[2009-03-05 22:09:00]
2階トイレのスレが、いっつも上にあるけど、
2階トイレの有無ってそんなに重要?

必要だと思えばつければいいし、
不必要だと思えば無くせばいいし。

どうでもよくね?
138: 匿名さん 
[2009-03-05 22:15:00]
おもろいから良いじゃん。
139: 匿名さん 
[2009-03-05 22:24:00]
政治家への献金問題よりも重要な議題です。と言いたい孤独な一人否定派が、自作自演を交えつつ釣りを楽しむ為の餌として、二階トイレが選ばれただけ。
140: 購入経験者さん 
[2009-03-05 22:46:00]
否定派の暇人が多いんだな、やること無い、掃除もしたくない、ゴミ屋敷かな。
141: 匿名さん 
[2009-03-05 23:51:00]
否定派はたった一人で複数人物を演じてるだけだろ。ムキになってる顔が目に浮かぶ(笑)
ヤだね~余裕の無い人は。
142: 匿名さん 
[2009-03-06 05:59:00]

一番ムキになっている人。
143: 匿名さん 
[2009-03-06 06:44:00]
↑まさに バ カ の一つ覚え。同じ事をリピートするワンパターン男。早く病院に行け♪
144: 契約済みさん 
[2009-03-06 08:22:00]
トイレ1ヶ所派=建売、小家族、昔の家、平屋、小さい家、掃除嫌い、余裕が無い、金が無い

トイレ2ヶ所派=注文住宅、大家族、新しい家、2階以上、掃除が好き、余裕が有る、金が有る

後何か有るかな。
145: 匿名さん 
[2009-03-06 08:28:00]
1階派 ごう慢 屁理屈 負けず嫌い
2階派 穏やか 論理的
146: 匿名さん 
[2009-03-06 09:30:00]
2階派 ごう慢 屁理屈 負けず嫌い
1階派 穏やか 論理的

の間違いですよ。
147: 契約済みさん 
[2009-03-06 09:30:00]
後何かない、トイレ1ヶ所で良い人、うちは2ヶ所付けたけど。
148: 近所をよく知る人 
[2009-03-06 09:48:00]
1ヶ所派世間知らず。
149: 匿名さん 
[2009-03-06 10:28:00]
2階派=建売、同居、老年世帯、頻尿、足腰弱い、不安症、不眠症、便が我慢できない、不健康。
1階派=注文住宅、一世帯家族、若年世帯、快便、快眠、便が我慢できる、健康。
150: 匿名さん 
[2009-03-06 12:12:00]
二階も派=比較的余裕のある世帯

一階だけ派=比較的余裕のない世帯

本質的には、これだけでしょうね。
余裕がないから周りが見えない、故に自分中心の考えになる。

さらに性格が悪いと、ここでの若干名の否定派のように屁理屈人間になる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる