一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレを削ると」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレを削ると
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 11:09:00
 

2階のトイレを削ると、費用はどれくらい低くなるかご存知でしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-04 09:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレを削ると

364: 匿名さん 
[2009-03-18 16:37:00]
否定派おばさん間取りと家族構成の返事はまだですか。
365: 入居済み住民さん 
[2009-03-18 21:56:00]
屁理屈おばさん冴えわたってますね、あなたには何を言っても無駄でしょう、家族か知り合いの人誰か知らないのですか、早く入院させた方が良いですよ、完全な被害妄想です、もう手遅れですが。
366: 匿名さん 
[2009-03-18 22:04:00]
>>365さん
とうとう追い込まれましたね。
言うことが無くなったのがその証拠です。
結局、2階のトイレは要らないものでしたね。
もっと波瀾万丈あると思いましたが、
何もありませんでした。
無駄な物確定ですね?
367: 匿名さん 
[2009-03-18 22:11:00]
↑質問に答えもせず、勝手に自己完結ですか?他人には質問しまくってその答えを馬鹿にしといて、自分が質問されたらシカトですか?身勝手すぎ。人として間違ってますよ。
368: 匿名さん 
[2009-03-18 22:13:00]
おめでとうございます。 あなた方の屁理屈にはもう飽き飽きしましたから、お好きなようにどうぞ。
私は、これから一生便利なものは使わせてもらいます。
369: 368 
[2009-03-18 22:15:00]
366さんに対してです。
370: e戸建てファンさん 
[2009-03-18 22:19:00]
ま、トイレでこれだけ盛り上がれるんだから、
日本てホント平和だなー。
371: 匿名さん 
[2009-03-18 22:34:00]
>>370さん
そうも言ってられないですよ。
必要ないものを必要、
便利でないものを便利、
使いもしないものを使う。
こんな嘘社会を世界は認めません。
日本が世界から見放されますよ。
これからは正直に、
「2階のトイレは本当はなくてもいいんです。」
「正直、使いませんから。」
待ってますよ。
あなたの正直な意見を。
372: 匿名さん 
[2009-03-18 23:08:00]
馬鹿は出入り禁止
373: 匿名さん 
[2009-03-19 08:11:00]
否定派の約1名は精神の病気です、スルーしましょう。
374: 匿名さん 
[2009-03-19 21:31:00]
4人家族です。間取りは下記のとおり。
1階、リビング・ダイニング・キッチン・風呂・洗面・トイレ。
2階、子供部屋2室、夫婦寝室、主人の書斎スペース、収納部屋、トイレ。

1階のトイレ、 主にリビングで寛いでいる時、キッチン、ダイニングで調理中や食事時、風呂に入る前、外出から帰宅した時、家族や客人が使用。

2階のトイレ、 主に2階の自室にいる子供、書斎スペースで作業中の主人、2階で洗濯やその他家事の作業中の嫁、就寝中にトイレに行きたくなった家族、先を越された方の家族などが使用。

やっぱり便利ですよ2階トイレ。少なくとも我が家では必需品。 特に就寝中にトイレに行きたくなった時、寝ぼけ半分で階段の上り下りしなくて済むのは助かるかも。冬は寒いし、目が覚めちゃう。 年とってくると結構夜中にトイレ起きしちゃうんだよね~。 誰かが「大」した直後のクサい室内に入りたくない時も、2階に行けばノンストレスだしね。
375: 匿名さん 
[2009-03-20 09:10:00]
>>374
へぇー、夜中に頻繁にオシッコするんだ。
それって稀な病気である「頻尿」ってやつ?
そんな病人は1階で寝なさいな。
>誰かが「大」した直後のクサい室内
それが同じフロアにあったら、
ドアを開けた時に起こる気流の流れで、
寝室まで臭い臭いになっちゃうのう。
誰かの匂いのおかげで、
家族が不眠症になりそうですな。
2階のトイレは迷惑でこそあれ、
メリットのカケラも感じられんのう。
376: 匿名さん 
[2009-03-20 09:43:00]
↑間取り読んだ?一階はLDK+水まわりですよ。二階に居室をまとめて、可能なかぎりLDKの広さを求めたんじゃないでしょうか。寝室は二階なので、二階にもトイレを設けた。そうは思いませんか?
もう1つ。普通トイレには換気扇って物があるでしょ。最近は人感式、照明連動式も多いですよ。空気の流れは廊下→トイレです。

ひょっとして…あなた、何も知らない人じゃないですか?
377: 匿名さん 
[2009-03-20 10:32:00]
>>376
1階に水回りをまとめたんなら、
1階にトイレを付けるよな。普通。
2階にトイレ付けたら寝室まで臭くなるよ。
378: 匿名さん 
[2009-03-20 10:50:00]
↑日本語わかりますか?一階にもトイレ有るって書いてあるけど、何か?
379: 匿名さん 
[2009-03-20 10:52:00]
それに、その理屈だと、一階のLDKはもちろん、玄関含めすべて臭いって事になっちゃいますね。そんなん有り得ますか?
380: 匿名さん 
[2009-03-20 11:01:00]
1階は生ゴミ等くさいものが多いから多少くさくても我慢できますね?
2階にトイレがあったら寝室までくさくなりますから、
寝れなくなること必至ですね。
381: 匿名さん 
[2009-03-20 11:04:00]
うちはうち。よそはよそ。みなさんそれぞれの家を作ればいいですよ。
1階に寝室となる居室がとれないほど狭い家か、2階トイレという便利さにお金をかけた家かなんて、各家庭それぞれ。
必ずデメリットがありますよ。
1階だけトイレは、どうにでもなるのも事実。
どっちの見方でもないですよ。
2個目トイレは便利という大人の買い物です。
世の中こんなに豊かになったんですね。人間は次々に欲が生まれますから。携帯電話がなくても普通に暮らしてた時代もありました。
382: 匿名さん 
[2009-03-20 11:22:00]
2階のトイレのように、
使わないもの程、邪魔な物はない。
383: 匿名さん 
[2009-03-20 11:23:00]
380さん、あなたの家は生ゴミ臭いんですね。可哀想に。トイレだけじゃなくキッチンの掃除も嫌いですか?
私は臭い家での生活は嫌です。あなたには我慢出来ても私には我慢出来ません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる