一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレを削ると」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレを削ると
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 11:09:00
 

2階のトイレを削ると、費用はどれくらい低くなるかご存知でしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-04 09:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレを削ると

2: 入居済み住民さん 
[2007-08-04 09:53:00]
私の家の2階のトイレを削った場合の差額は35万ほどだったと思いますが、
あなたの質問の答えにはならないし参考にすらならないと思います。

あなたの家のトイレの仕様がわからないですし、トイレを削った後をどうするのかもわからないですしね。

あなたの家を建ててくれようとする業者に聞くしかないと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2007-08-04 11:51:00]
品物とわずかな排水設備分だけでしょ。
値段はわからん。
4: 匿名さん 
[2007-08-04 12:27:00]
削った場合あまり費用は下がらないでしょう。逆に追加した場合、思った以上に費用は掛かります。工事屋とはそんなもんです。
5: 匿名さん 
[2007-08-04 13:52:00]
この掲示板の人口分布を考えるとローコストや地場系の木造軸組みが多いと思うから3階建てはほとんどないしあっても3階にトイレを設置している人は皆無に近いと思うよ。

HMの担当者に直接聞いたほうが良いよ。
6: 匿名さん 
[2007-08-04 13:53:00]
あっごめん、2階のトイレか。だったら多いや。
7: 匿名さん 
[2007-08-04 16:45:00]
我が家は2階リビングなので1階のトイレをあきらめました。工事費用が30万+便器の値段(タンクレスにすると10万円ほど高くなるようです)っていわれました。
8: 匿名さん 
[2007-08-04 18:22:00]
たかが、その程度の費用を削ってま家を建てたいと思うのでしょうか?
ごめんなさい、価値観の違いとは言え、私には理解できないです。
9: 匿名さん 
[2007-08-04 19:36:00]
予算を減額するとなるとトイレをなくすというのが一番てっとりばやいのですよ
今年になって土地は高騰し建材はもちろんトイレ便器などの衛生機器もすべて値上がりして
ます。私の場合あきらめたのはトイレだけではないので。。。
たかがトイレ されどトイレなのです。。
10: 匿名さん 
[2007-08-04 19:39:00]
>トイレをなくすというのが一番てっとりばやいのですよ
建設業者ですが、それは嘘です。
11: 匿名さん 
[2007-08-04 19:58:00]
>>10
嘘とも言い切れないですよ
キッチンや風呂はほとんど1箇所だから
削りやすいのは2箇所めのトイレ。
12: 匿名さん 
[2007-08-04 20:10:00]
自家用車は2台なくてもいいですが
トイレは2箇所あった方が絶対いいと思います。
たとえ家族間であっても
待つのも待たれるのもあまり気持ちの良いものではないでしょうから。
13: 匿名さん 
[2007-08-04 23:11:00]
生活が苦しくなったら一番最初に削るのは自家用車だな。
14: マンコミュファンさん 
[2007-08-05 00:01:00]
>>13

東京か大阪の話でしょ それ。
15: 近所をよく知る人 
[2007-08-05 00:30:00]
8へ

ひどいね、そのいい方。
トイレひとつ減らせば配管や設備やトイレ本体そのものの価格が減額されるじゃん。
せっかくの注文住宅、あれをつけていくらアップ、、これを手ごろなものにして安く済ませよう、とかあれこれ考えるのが注文住宅の醍醐味じゃないか?あんたみたいなのここの掲示板にくる必要なし。
16: 契約済みさん 
[2007-08-05 03:00:00]
契約した所や地域性にもよって変わると思います。
ちなみに、愛知県で地元ビルダーで2階トイレは12万(普通便座)
でした。
私も、最初はコストを下げる為付けないつもりでしたが、値段を聞いてみると12万.........。カーテンも買えない値段です。
利便性を考えると、節約するには微妙です。
17: 匿名さん 
[2007-08-05 03:47:00]
>14
大丈夫、よほどの山間部ド田舎でも無い限り、徒歩自転車バスローカル線に合わせた生活に意外と慣れてしまうもんよ。
規則正しく運動量が多い質素な生活だから健康にも精神にも地球環境にもやさしい。
18: 匿名さん 
[2007-08-05 07:46:00]
だけど時間も何倍も掛かったり、諦めなければいけない事も多く出てくるんだよね。
いざと言う時にタクシーつかまらなかったり。
19: 匿名さん 
[2007-08-05 09:22:00]
もし付けるんなら2個目は超安物でいいのでは?
20: 匿名さん 
[2007-08-05 15:28:00]
スレ違いかもしれないけど
2つめのトイレをペットの世話用として
付ける人も居るらしい
21: 匿名さん 
[2007-08-05 17:49:00]
2階にトイレをつけないとしても、床面積が減らないのであれば大した経費削減にはならないんじゃないかな?

住んでからなら、維持費等で少々差が出ると思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる