一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレを削ると」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレを削ると
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 11:09:00
 

2階のトイレを削ると、費用はどれくらい低くなるかご存知でしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-04 09:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレを削ると

82: ビギナーさん 
[2009-02-25 19:16:00]
〉80さん
私も標準仕様でしたよ。
はずしても値段は変わらないと言われました。
でもはずしてもらいました。
トイレは使わないと、本当に邪魔ですよ。
物置きにもならないし、湿気はすごいし。
結局何も使い道が無くなって、しょうがなく使うようになるのです。
わたしはそうなるのが分かっていましたから、はずしました。
2階が広く使えて便利ですよ。
83: 匿名さん 
[2009-02-25 21:26:00]
外しても値段変わらないの? 嘘こけ!
84: 匿名さん 
[2009-02-25 22:01:00]
嘘ついてゴメンちゃい
85: 匿名さん 
[2009-02-25 22:21:00]
新築じゃないけど、実際トイレを物置にしてる人いるよ。
その家は昔懐かしい下宿屋やってたんで、
それ辞めた後、要らないものを適当に入れているってだけだけど。
湿気が気になるなら元栓を閉めて完全に便器の水を抜いてしまえばいい。
新築ならば、最初から栓は締めたまま試運転もしないで貰えば良い。
86: 元水道設備屋 
[2009-02-25 22:26:00]
>>83
ほとんど変わらないよ。
前スレにも書いたけど…
トイレ外せばその分の単価は下がるけど、空いたスペースを部屋なりWICなりする訳だからその材工で費用発生。
トイレ付けたけどいらなかったってゆーなら、最悪、便器などなど外して給排水管を殺す(埋めるって事ね)方法もあり。
止水キャップで管を閉めれば水は出ない。
そしたら湿気も気にせず棚でも何でも置けるよ。
便器の廃材処理に金だけ取られるけどね。
元々トイレとしてのスペースしかない訳だから、その方法を取っても物置にしかならなそーだけど。
とりあえず標準装備のものを削っても料金的なメリットは特に無し。
気持ちの面でのメリットデメリットは個々に違うから何とも…
87: 匿名さん 
[2009-02-26 08:49:00]
どうして人間が生きていく中で重要なものを外したがるのかな?
食べる→出すなんて、生き物の生理でしょ。
トイレなんて大したスペースじゃないだろうに・・・
うちは猫1匹飼いだけど猫用のトイレも上下階に置いています。
掃除が大変?
頻繁に1箇所を使うより、満遍なく2箇所使った方が汚れません。
88: 匿名さん 
[2009-02-26 09:24:00]
2階のトイレ削ると、2階の窓から(小)されますよ。夜とか面倒だから。
89: 匿名さん 
[2009-02-26 09:27:00]
2階のトイレを削ると心の余裕も削られるようですね。
90: 匿名さん 
[2009-02-26 10:00:00]
>>87さん
2箇所使ったら2箇所がまんべんなく汚れます。
そんな汚い空間は1階だけで十分です。
夜中に2階のトイレでジョロジョロやられてごらんなさい。
うるさくて目が覚めてしまいますよ。
年寄りは一度目が覚めるともう寝られません。
91: 匿名さん 
[2009-02-26 10:04:00]
>>90

お年寄りにはマンションが人気だけど、上階からの水音は戸建ての2階トイレより多いと思いますよ。
マンション住まいのお年寄りはみんな不眠症なんですね。
92: 匿名さん 
[2009-02-26 14:51:00]
ご老齢の方でしたか。
それは失礼致しました。
でしたら尚更、2Fにトイレは必要かと思います。
こちらのスレッドをご覧下さい。バリアフリースレッドです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28658/
どんどん高齢になると1Fでの生活ばかりになり
トイレも介助用にリフォームが必要になるでしょう。
そうなった時に介助する方の為にも2Fにトイレが必要では?
93: 匿名さん 
[2009-02-26 15:18:00]
>夜中に2階のトイレでジョロジョロやられてごらんなさい。
>うるさくて目が覚めてしまいますよ。

目が覚めるほどの音なんて出るわけないのに、釣りにきまってるでしょ。
トイレスレに貼り付いてる淋しん坊さんが構ってもらいたいためのネタレスですよw
94: 匿名さん 
[2009-02-26 16:25:00]
>>92
介助する人も1階のトイレがあれば大丈夫です。
一日中家にいるわけではありませんので。
95: 匿名さん 
[2009-02-26 21:33:00]
94 相変わらずあほなレス入れてるね 介護が必要な方が家にいれば 介護する人は一緒にいるでしょ!?1日中でも 何日も! それが介護でしょ!!
96: 匿名さん 
[2009-02-26 22:33:00]
だからトイレは1階だけでいいよね。
97: 匿名さん 
[2009-02-27 07:39:00]
なんで介護する人がいると2階のトイレが必要なのか理解できん。
1階だけで何の問題もありません。
98: 購入検討中さん 
[2009-02-28 08:42:00]
ひとり一つのトイレが欲しい。
マイトイレが。
99: 匿名さん 
[2009-02-28 09:50:00]
↑おまるでOK
100: 購入検討中さん 
[2009-02-28 11:07:00]
トイレを5畳くらいにして、
便器を4つ設置。
トレイ1箇所で便器4つ。
マイ便器。
101: 匿名さん 
[2009-03-01 00:25:00]
トイレなど1階も2階も必要なし。みんなオムツせい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる