一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレを削ると」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレを削ると
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 11:09:00
 

2階のトイレを削ると、費用はどれくらい低くなるかご存知でしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-04 09:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレを削ると

222: 匿名さん 
[2009-03-15 23:08:00]
読みましたよ。
223: 匿名さん 
[2009-03-15 23:26:00]
218が屁理屈というなら二階にトイレ要らないですね。
家族は大抵寝るまで1階リビングでくつろぐものです。
思春期のお子さんは部屋にこもりがちになるでしょうから1階に降りてきて親と会話する機会が多い方がよいですよ。
224: 匿名さん 
[2009-03-15 23:39:00]
この掲示板にある2階トイレ関連のスレを読んでも、
2階にトイレを付けるのをやめる人なんていないと思いますよ。
225: 匿名さん 
[2009-03-15 23:56:00]
>>223
その一階でトイレが重なったらどうです?待ちますか?一階にトイレ二個付けます?
待つなら待つで結構ですけど、決して"便利な家"とは言えませんよね
"不便ではない"ってだけで。たかがトイレ一つに妥協する必要ないのでは?
226: 匿名さん 
[2009-03-15 23:59:00]
そっかぁ~要らない使わない言ってる家庭は、お子さんも寝るまで一階リビングで一家団欒なんですね。勉強もせずに…。まさかリビングで勉強してる、なんて嘘は言い出さないですよね?
サザエさん一家でも、のび太でも勉強は自分の部屋でしてるけど…。
227: 匿名さん 
[2009-03-16 00:16:00]
子供が小さい内なら解るけど、中学高校になっても寝る直前まで親とベッタリですか。気持ち悪い…。親が傍にいなきゃ何もできない大人になるんでしょうねぇ。
228: 匿名さん 
[2009-03-16 00:29:00]
世間一般の中高生は自分の部屋で勉強したり音楽聴いたりしてますよ。だからと言って皆が引きこもりになる訳でも家族が孤立する訳でもないです(^_^;)否定派の方は、寝る時以外はリビングに居るよう子供に強要してるの??
229: 匿名さん 
[2009-03-16 00:31:00]
まとめてお答えしますか。
>>225
わざわざ2階に上るならリビングで待つでしょうね。
>>226
そうですね。毎日寝るまで子供達は1階リビングに居ますよ。勉強は学校から帰ってきて夕方にやり終えてますね。でもリビングでも勉強しますよ。親と話するのも勉強ですよ。
>>227
思春期の時の話もしてますよイメージですが。
ちゃんと読みました?
さすがに中学生以上になってベッタリはないでしょう。自分が経験してるから分かりますよね?子供が大きくなるのは嬉しいと同時に少し寂しいですね。
だからこそ顔を見る、会話をする機会が少しでも多いのはよいことじゃないかなあ。
230: 匿名さん 
[2009-03-16 00:45:00]
>寝る時以外はリビングに居るよう子供に強要してるの??

そんな家庭あるわけないでしょ。ただうちに関して言えば子供はリビングで一家団欒するのが好きだと言ってますよ。あなたの家ではそうではないのですか?
ま、強要とかいう発想がでてくる時点でおかしいですけどね。そんなに無理して反論しなくてもいいですよ。私はあなたは話の分かる方だと思ってますから(^_^;)
231: 匿名さん 
[2009-03-16 01:00:00]
自分の家族は寝る時以外はリビングにいる、だから2階トイレは必要ない。
この話は充分納得できるのですが、自分がこうだから他の人も絶対にいらないのだと無理矢理押し付けるのがおかしいのです。
みんながみんな、あなたと同じ生活パターンでは無いのですから、いるいらないも人それぞれ。
頭ごなしに決めつける偏屈な親に育てられるお子さんは可哀想です。
232: 匿名さん 
[2009-03-16 01:02:00]
>>229
ウ〇コ待ちの場合どうします?オシ〇コより待ち時間長いですよ?
まさかお漏らしする覚悟で待ちますか?(゜∀゜;ノ)ノ
そうですかぁ…
233: 匿名さん 
[2009-03-16 01:07:00]
高校生大学生になっても自分の部屋へ行かず、寝るまでリビングで団欒ですか…。ある意味こわい。
思春期になれば側に親がいるのはうっとおしいもの。帰ってすぐ自分の部屋に行くのは寂しいですが、それは誰もが通る道だと思いますよ。
思春期になっても親の側を離れないなんて、逆に心配かも。
234: 匿名はん 
[2009-03-16 01:08:00]
>>229
>わざわざ2階に上るならリビングで待つでしょうね。

墓穴掘りましたね
2階派だってわざわざ1階に下りるのが面倒だから2階にも付けてるんですよ。
235: 匿名さん 
[2009-03-16 06:58:00]
>>234さん
普通の家庭では1階で生活します。
2階にいるときにトイレに行くことはありません。
子供が高校生や大学生の時期は特に2階に引きこもりやすいですから、
2階にトイレは無いほうが良いでしょうね。
236: e戸建てファンさん 
[2009-03-16 08:04:00]
田舎で、自宅で葬式あげるのが普通な地域で、
ご近所さんがお手伝いにきたり、親戚も多く、
相当数の葬式の参列者が見込める家は、
トイレ2つあるほうがいい。
年寄りも孫もトイレは大変だからな。
うちは、この理由から、2階トイレもつけた。
さらに、1階トイレの横に男子便所もつけた。
237: 匿名さん 
[2009-03-16 08:42:00]
そんなに家族がしょっちゅう死ぬ訳じゃないでしょ~(^_^;)
238: 匿名さん 
[2009-03-16 08:50:00]
土日は新聞に不動産のチラシが大量に入ってるでしょ、見てみなよ。二階建の家はトイレがついてる場合が多い。これが現実。最近の家は二階にホームシアターや書斎があったりするから、トイレもつけるの当たり前。寝る時以外は1階リビングにいるなんて、何の趣味も無い金も無い貧乏人だ。
239: 匿名さん 
[2009-03-16 08:53:00]
>普通の家庭では1階で生活します。

何で「自分の家では」って思えないのかねえ。「2階トイレ否定派」は自己中の代名詞?
240: 匿名さん 
[2009-03-16 09:15:00]
まあまあ、あまり熱くならないで。
このスレは、2階は寝るとき以外使わないので2階にトイレは必要ないと言われると、
漠然と、そんな間取りや生活の仕方だと、2階そのものが必要ないだろうなと思ったり、
あまりに頻繁に家族団欒のことを語っているのを見て、これだけ頻繁にカキコしているのでは、
絶対に、この人の家での家族団欒はないだろうなということを想像して楽しむスレですから。
241: 匿名さん 
[2009-03-16 09:25:00]
いたるところに便所ネタ。。。 そうとう便所好きだね~ 各々の自由で削りたければ削ればっていうレベルの話だと思うが。。。はっ そういう私もついつい書き込んでしまった(ただいま○○○中)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる