住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-04 09:18:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART16です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/

[スレ作成日時]2011-09-16 13:55:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】

45: 匿名さん 
[2011-09-18 17:11:38]
車2台持ちなら戸建てがいいですね。
46: 匿名 
[2011-09-18 18:15:04]
>>43
マンションさんはたくましいですね

重い荷物を持って、5分も歩いて、更にマンションの敷地内を荷物を持ちながら部屋まで歩くのですね
素晴らしい家事道線!

子供がいたら、私には考えられない苦行です

ところで
近くに公園とかないのですか?
遊びに行くのも常に電車?

47: 購入経験者さん 
[2011-09-18 18:15:25]
150㎡のルーフバルコニーを使用してるけど、
もちろん共用部なので、固定資産税なんかは掛かりません。

使用料も月額2000円ほどですが・・
何か誤解してませんか。
48: 匿名さん 
[2011-09-18 18:46:20]
46、47は例の人ですね。スルーでお願いします。
49: 46 
[2011-09-18 19:17:50]
>>48
また発作ですか?

少なくても私は47とは別人ですよ?

ところで
あなたは、どのような住居にお住まいでしょうか?

私は戸建です
50: 匿名 
[2011-09-18 19:51:57]
戸建もマンションも物件によって差があるのに、比較対象がバラバラで選択しづらいのがここのスレの難点ですね。
51: 匿名さん 
[2011-09-18 19:59:17]
>48
「例の人」というのはあなたの事なのに・・・幼稚な手法を使う困った人ですね。
52: 匿名さん 
[2011-09-18 20:01:54]
>>46
>重い荷物を持って、5分も歩いて、更にマンションの敷地内を荷物を持ちながら部屋まで歩くのですね
 
↑5分歩いたりマンションの敷地内を歩いたりって何を言ってるのかよく分かりません^^;
普通にエントランスまで自転車に乗って行き、荷物を乗せた折りたたみ自転車を部屋まで押して歩いて
行けばいいんじゃないですか?
53: 匿名さん 
[2011-09-18 20:02:58]
> 重い荷物を持って、5分も歩いて、更にマンションの敷地内を荷物を持ちながら部屋まで歩くのですね

5分以内で、自転車使うんだ!!距離にして3-400mなのに、
都心のスーパーの場合、自転車置き場とかも困るケースあるので、歩いていったほうが楽ですけどね。

まぁ田舎だと近くても自動車や自転車使うのが普通みたいなので、そうなのかもしれませんけどね
54: 匿名 
[2011-09-18 20:14:42]
>>53
何区にお住まいですか?
55: 匿名さん 
[2011-09-18 20:18:54]
五分以内でも

自転車 使うな

こいいつ 変だな?

吉祥寺 丸井の裏 に住んでいた時でも 西友に行く時は 自転車使っていたな
57: 匿名 
[2011-09-18 20:28:26]
丸井の裏から西友は遠いよ…
そもそも西友が駅から遠いし
58: 匿名さん 
[2011-09-18 20:34:57]
>53
赤坂と大崎ぐらいでしか見た事ないけど
都心にスーパーらしいスーパーってありましたっけ?
59: 匿名さん 
[2011-09-18 20:36:09]
共有部分にも税金はかかるよね?
使ってても使わなくても分担して払うっていうのは多少不満。
フルに共有部分を使ってる人は感じないのかもしれないけど。

バルコニーに使用料月2000円って安いの?
共有スペースなのに自分で掃除とかするんでしょ?
広いからってそんなにバルコニーを使う場面があるのか不思議。
60: 匿名さん 
[2011-09-18 20:37:14]
徒歩5分・・・俺なら車で行くな。
道によってはチャリに乗るな。
荷物を持たないなら歩いて行くな。

駐車場の有無、道路状況、買う荷物の量しだいじゃね?

ってか、スーパーならパルに頼めば、買いに行く必要も無いし、持って帰る必要無いけど。
61: 匿名さん 
[2011-09-18 20:38:20]
>>59
それを言ったら戸建の庭だって変わらないような。
62: 匿名さん 
[2011-09-18 20:39:02]
>>56
たいしたことじゃありませんよ?
65: 匿名さん 
[2011-09-18 20:56:19]
>>61
マンションの共有部分って差があるだろうけど、うちの場合は、無駄に広い使ってない土地・・・
そんだけ土地あるなら全戸に駐車場作ってよ!駐輪場増やしてよ!って思ってもどうにもならない。
土地の広さのわりに住戸が少ないものだから、余計に負担が大きいみたい。
よそのマンションの税金額聞いたらやっぱりここのマンションは高かった。
近くの実家の築15年戸建はうちより3万くらい安い。
66: 匿名さん 
[2011-09-18 20:59:53]
そうだよね、掃除が嫌いなマンション派がお金払ってまで掃除スペースを増やすなら、
今までのいくつかのマンション派レスの意見と食い違うね。
67: 匿名さん 
[2011-09-18 21:00:55]
連投ひどいね。例の人はみんなで無視しましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる