住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-04 09:18:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART16です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/

[スレ作成日時]2011-09-16 13:55:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】

69: 匿名さん 
[2011-09-18 21:48:06]
戸建派なのに、マンション派のふりしている人が多いですね
そんなことをしないと、戸建のアピールできないのかなぁ
70: 匿名さん 
[2011-09-18 22:25:52]
戸建が買えないからマンション、という人がマンションの良さを語るのはタイトルの趣旨が変わってしまうのではないでしょうか。
年収が平均よりかなり高くて戸建を買えるけど、マンションしか住まないっていう人はいますか?
その理由は?
転勤があるから、とか年取ったからとか、子供がいないから・・などの理由は普通ですけど、
それ以外であったら教えてください。
71: 匿名 
[2011-09-18 22:31:34]
>60さん
パルでは役不足です
冷凍食品とか外に置かれてても困る
ネットスーパーが時間指定も出来て便利
ちなみに戸建ての共働きです
72: 匿名さん 
[2011-09-18 22:44:04]
便利だから。
戸建ては、車が無いと辛いけど、マンションはいらない。
取りあえず、そんな物件です。
周りの目が面倒くさかった。
例えば車。
見栄の張り合いが面倒くさかった。
車に興味ないのに、いろいろ有りました。ばかばかしい限りでした。
しかし、戸建てだからって特に何かある訳じゃない。
それこそ、妄想ですよ?
面白く生活出来れば良いじゃないですか。
74: 匿名 
[2011-09-18 23:35:28]
>>57
吉祥寺の西友まで駅から5分かからないよ?

買い物はそれなりに重いから3分でも持つのは苦痛

戸建だけど、スーパーまで歩いて3分
でも、重いから自転車使う

マンションと違って、家から出ればすぐに自転車に乗れるからかもしれんが
75: サラリーマンさん 
[2011-09-18 23:55:23]
人間的にどうしようもない人ですね。
76: サラリーマンさん 
[2011-09-18 23:56:05]
>73

人間的にどうしようもない人ですね。
77: 匿名さん 
[2011-09-18 23:56:43]
>70
快適だから。
家族でワンフロアで過ごしたいから。
セキュリティーが高いから。
リビングからの景色が広いから。
78: 匿名さん 
[2011-09-18 23:57:57]
買い物なんて近いから買いこまないよ。
週末に車で買い出しに出無いといけない、郊外の戸建ての方々の妄想はもう良いよ。
歩いて5分に大きな冷蔵庫が有るのに、買い出しなんか必要ないでしょ。
週末に大量に買い物しないといけない郊外の戸建ては可哀想ですが、便利な立地にある所は
買い出し旅行は必要ないのです。
79: 匿名 
[2011-09-18 23:59:13]
70
マンションが好きだからマンション買いました。
平米数も広めで近所の戸建てより高いです。

金額的には戸建て買えましたが買いませんでした。
戸建てに執着もないし戸建てにするメリットも我が家にはないので。
80: 匿名さん 
[2011-09-19 00:00:02]
73は無視で。例の人ですよ。
張り付いているので今後も煽ってくるでしょうが。
81: 匿名 
[2011-09-19 00:03:57]
>>76
そこまで言わないでも・・

マンションさんは、たしかに掃除が苦手なめんどくさがり屋で、マンションから出るのに時間がかかるから出不精かもしれません

でも人間的にどうしょうもないと言うのは言い過ぎです
82: 匿名 
[2011-09-19 00:10:20]
>>78
歩いて5分か

米なんか買った時は大変ですね
トイレットペーパーやティッシュとかのかさばる物も

あ!わかった!
毎日冷凍食品のおかずと、レンジでチンのご飯なんですね
それならわかります!
83: 匿名さん 
[2011-09-19 01:16:40]
>>63
別に乗り込むとは言ってませんよ?ちゃんと日本語を理解してくださいね。
敷地内を押して歩く方はいらっしゃいますよ?
63のマンションは自宅に自転車を持っていく方は皆担いで行くんですか?
私より余程たくましいみたい(笑)
84: 匿名さん 
[2011-09-19 01:22:37]
>>70
買う時にマンションと戸建ての両方を検討しましたが、3人家族で100㎡位あれば
十分だったのと、同じ価格帯で見比べるとどうしても戸建の内装は安っぽく見えて
しまいました。
思っていた立地に思っていたグレード、思っていたサービスが揃っていたのが、
今住んでいるマンションだっただけです。
85: 匿名さん 
[2011-09-19 02:01:54]
>81
>82
連投おつかれさま。この人は無視しましょう。
86: 匿名さん 
[2011-09-19 05:18:42]
>買う時にマンションと戸建ての両方を検討しましたが、3人家族で100㎡位あれば
>十分だったのと、同じ価格帯で見比べるとどうしても戸建の内装は安っぽく見えて
>しまいました。

マンション買う人は、建売り戸建てしか知らないのかな?
自分は最初マンションも検討したが、最終的に城西に土地を購入して注文住宅を建てた。
間取りも内外装も、自分の好きなものにできる。

最近の建売りは間取りの悪い、低品質のものが多い。
そんなのもの買うなら、マンションのほうがいい。
戸建は注文住宅をみてからマンションと比較評価すべき。
87: 匿名さん 
[2011-09-19 06:07:42]
早朝おつ。
マンションがいい人にとっては、建売りも注文住宅も一緒。
88: 匿名さん 
[2011-09-19 06:16:29]
>86
1.良い建売りと注文住宅の違いは何ですか?
2.間取りや内外装は、標準的なものから個性的なものにすればする程、他の人(奥さんや子ども)の好みから遠ざかりかねないけどその辺の調整はどうしたの?
89: 匿名さん 
[2011-09-19 06:30:23]
ローコスト系ではなくちゃんとしたHMで注文住宅建てれば、同じ立地なら同じメーカーもしくは同クラスのメーカー建売+1000万ぐらいは軽く余分にかかりませんか?
すでに同じ価格帯ではないような…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる