一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ使用頻度について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ使用頻度について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 11:07:00
 

今、間取りを決めているところですが、2階トイレをつけるかつけないかで迷ってます。

家族構成は 夫婦2人+小学生2人(女の子)+1才(男の子)です。

似たような家族構成の方の頻度を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-08-08 15:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ使用頻度について教えてください。

1013: 匿名さん 
[2009-04-19 21:43:00]
最後に,トイレがくっさい1003サンにぴったりのスレプレゼント
http://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=qa&tn=4319&pg=1
さよおなら~ ノシ
1014: 匿名さん 
[2009-04-19 22:37:00]
引きこもりを懸念している家庭では2階トイレは遠慮した方が良いと思います。
危険要素が多すぎます。
1015: 匿名さん 
[2009-04-19 23:04:00]
実例もないし誰も信じてませんから心配なさらないで^^
1016: 匿名さん 
[2009-04-19 23:14:00]
2階トイレ否定BBAは黙ってコレ見てろや
http://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=qa&tn=4319&pg=1

臭くなる原因は2階トイレだ?アフォか。
黙ってコレ見て一階トイレで糞して寝ろ。
1017: 匿名さん 
[2009-04-20 07:43:00]
確かに2階のトイレは臭いです。
消臭剤を置きましたが、それがまた臭いです。
寝室まで臭います。
今日も寝不足です。
1018: 匿名さん 
[2009-04-20 10:23:00]
>>1017
2階トイレあるのないのどっちなのこの人…。一人何役もご苦労様。
1019: トイレマン 
[2009-04-20 10:38:00]
2階にあると、寝室まで臭くなるなら、1階にあったら、リビングは勿論、1階全体が臭くなり、客なんて呼べたもんじゃないですね。
そんな家で生活するのはさぞ大変でしょう。
そこまでだと、服にも臭いが移るのでしょう。
出かけるのも恥ずかしいとは思いますが頑張って下さい。
心中お察しします。
1020: 匿名さん 
[2009-04-20 10:39:00]
あれ?サヨウナラしたのにまた来たの?
1021: 匿名さん 
[2009-04-20 11:02:00]
>トイレマンさん
要するに家が臭いんですよ。
1022: トイレマン 
[2009-04-20 16:40:00]
そうでしたか。
家自体でしたか…。
ご本人は、その事には気づいてらっしゃらないのですね。
それでトイレのせいだと思い込んでらっしゃるのですね…。
1023: おばさん応援団 
[2009-04-20 17:36:00]
今帰って来たけど荒れてるな、おばさん頑張って負けそうだよ。
1024: 匿名さん 
[2009-04-20 21:07:00]
おばさんの家の2階トイレがくさいことに関して、私なりに仮説を立て、対策案を検討してみました。

仮説① 【おばさんの2階トイレはぼっとん便所である】
 背景 建築時に2階トイレを設置予定であったが、予算の都合上、水洗トイレを設置できず、
    やむなくぼっとん便所を付けた。一般家庭のにおわない水洗トイレをうらやましく思う反面、
    付けられなかった腹いせに、ネットで理不尽な否定レスを連投している。
    2階から1階へ落とす落差から、音も響きわたる。
 対策 水洗トイレを設置する。

仮説② 【おばさんの2階トイレは部屋の中のすみに便器が丸出しで置いてある】
 背景 仮説①とほぼ同様の理由で、予算の都合上、トイレ周りに壁を作れず。
    周りに障害物が無いため、音も響きわたる。
 対策 トイレ周りに壁を作り、トイレを独立空間にする。

三日三晩、寝ずに考えた結論です。これで万事解決です。このスレにも平穏な日々が戻ってきます。
1025: おばさん応援団 
[2009-04-20 21:28:00]
おばさんを馬鹿にし過ぎだよ、おばさんの家は家族は5人、二階にトイレが有るが使用はしない、使用しない理由は言えない、これまで分かったおばさんの家の現状です。
1026: 匿名さん 
[2009-04-21 00:16:00]
おばさんが2階のトイレを使用しない理由は、2階のトイレがボットンだからでしょうか?
1027: トイレマン 
[2009-04-21 00:22:00]
寝室が臭うのが、「2階のトイレのせいだ」と、思い込んでらっしゃるせいだと思われます。
1028: 匿名さん 
[2009-04-21 11:26:00]
いや2Fにはトイレないと思いますよ‥
付けられなかった腹いせでしょう。
1029: トイレマン 
[2009-04-21 13:18:00]
昔ながらのお家なのですね?

なので、あの方の理由に、かなりの無理が生じていたのですね。
1030: トイレウーマン 
[2009-04-21 14:19:00]
誰が見ても苦し紛れな理由ですよね。一人で理由考えながら笑ってそう…不気味っ
1031: おばさん応援団 
[2009-04-21 16:18:00]
おばさんの家にはトイレが有りますが間取りや防音対策は???です。
1032: トイレマン 
[2009-04-21 16:37:00]
おばさん応援団さん
〉防音対策

とありましたが、トイレに防音対策は必要なのですか?

一般的なお家であれば、楽器等を使う家でない限り、特別な防音対策をしなくとも、問題はないと思うのですが…。

壁が何か特殊な素材なのでしょうか?

無知なもので、申し訳ありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる