一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ使用頻度について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ使用頻度について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 11:07:00
 

今、間取りを決めているところですが、2階トイレをつけるかつけないかで迷ってます。

家族構成は 夫婦2人+小学生2人(女の子)+1才(男の子)です。

似たような家族構成の方の頻度を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-08-08 15:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ使用頻度について教えてください。

973: 匿名はん 
[2009-04-18 19:01:00]
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
974: おばさん応援団 
[2009-04-18 20:12:00]
三連投か、これから出かけるので月曜日までお休みします。
975: 匿名さん 
[2009-04-18 21:17:00]
まだやってるの?

なんか…まぁ、いいや!


頑張ってね~(^0^)/
976: 匿名はん 
[2009-04-18 23:28:00]
わかりやすく3連投だ。
あんたみたいに姑息にHN変えて3連投~n連投したりはせんよ。
なりすましたりはしない主義なんでね。
977: 匿名さん 
[2009-04-19 00:53:00]
今までの経緯を見てきた者としては標的間違ってる気がする
978: 修理したいさん 
[2009-04-19 03:51:00]
昨年暮れ、一階トイレのタンクが故障してしまい、
手洗い用の水が出なくなってしまいました。
それ以来、タンクの水が完全に貯まるまで5分以上かかるように・・・

かろうじて流れるので、激しく”大”の時以外は普通に使用していますが、
二階にトイレがあって本当に助かりました。
979: 匿名さん 
[2009-04-19 07:44:00]
うん、うん、わしの弟子達よ。
成長してきたのー。
もっと言ってやれ。
今までのレス見れば2階のトイレなんて使わないことが明らかになっている。
今更だが教えて欲しがっているやつがいるから、
丁寧に教えて差し上げるのじゃ。
980: 匿名はん 
[2009-04-19 08:56:00]
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
981: 匿名はん 
[2009-04-19 08:56:00]
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
982: 匿名はん 
[2009-04-19 08:57:00]
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
983: 匿名さん 
[2009-04-19 12:56:00]
自分ちが共同トイレで、家の中にトイレが2か所あるなんて考えられない人が羨むスレですか?w
984: 匿名さん 
[2009-04-19 13:09:00]
自分んちにトイレがないからって抵抗するのはやめてくれ~ 哀れだ(笑)
天罰ってなにが?
985: 匿名さん 
[2009-04-19 13:39:00]
基本的に核家族だったら、トイレは一つで十分だと思う。でもないよりはあった方がいいのはたしか。予算と間取りしだいでしょうか?

○ 2階トイレをなくしたときのメリット
    余ったスペースを納戸等使える。
    20万~30万費用が浮くので他にまわせる。

○ 2階トイレをなくしたときのデメリット。
    2階に水洗がなくなる。将来、リフォームするとお金がかかる、もしくは無理。
    来客時などで気を使う。

以上により、お金に余裕がある方は2階トイレはあった方がいいと思います。
986: 匿名さん 
[2009-04-19 14:10:00]
>お金に余裕がある方は2階トイレはあった方がいいと思います。

延べ床面積が80坪以上あれば2階のトイレがあっても良いんじゃないかな。
使わないものでも金持ちの家ならいいよね。
掃除婦も雇えばいいし。
987: 匿名さん 
[2009-04-19 14:27:00]
2階トイレの使用頻度は各家庭ごとに違うから解らないけど、

2階トイレ関連のスレの使用頻度はかなり高い。
でも、役立つ情報はごくわずか。
988: 944 
[2009-04-19 15:17:00]
なんだか随分と荒れてしまいましたね。
948さんが証明してくれと言うので補足します。
頻尿について
夜中就寝中に尿意で起きた時、二階にトイレがあると便利であると言われていますが就寝中に一度でも尿意で起きる方は夜間頻尿であると学会の定義で決まっています。よって夜中尿意で起きることのない健康な方には二階トイレは必要なく、逆に頻尿の方には二階トイレはあった方がよいと言えます。

臭いについて
そもそもトイレ用消臭剤、芳香剤はなんの為に売られているのでしょうか?そうトイレの臭い対策の為です。つまりトイレは臭うということです。トイレの臭いを我慢するか芳香剤などを使って誤魔化すかは家主の自由ですが元々そんな不浄な物が無ければ臭いにとらわれる煩わしさが1つ無くなります。ちなみにここ数年消臭剤、芳香剤の売上はずっと変わらず好調のようです。

引きこもりについて
私は引きこもりについては言及してませんが恐らくこういうことでしょう。子供が起きてる間に子供部屋に長時間いるのは受験勉強をするほんの数年程度でありそれ以外の時はやはり家族の集うリビングでくつろぐ時間が多いでしょう。僅か数年の利便性を取るか長年の煩わしさを取るかです。利便性と言っても階段降りるだけなので大した便利さはありません。しかしそれすら面倒くさいはずだと言う奇特な方も世の中にはいるみたいです。要するに二階に一日中いるような引きこもりっ子でなければ二階トイレを使う機会は少ないということです。子供が引きこもることを心配してる奇天烈な親御さんは二階トイレを設置したほうが精神衛生上よろしいかもしれません。

長文になりましたので他はまた別の機会に。
989: 匿名さん 
[2009-04-19 15:19:00]
>>986
性格のねじ曲がりっぷりが凄まじいですね・・・
990: 匿名さん 
[2009-04-19 15:32:00]
>>988
へー、二階にトイレある家族は頻尿なワケね。じゃあ頻尿でいいや。
でも今の時代頻尿て言われたからって、二階トイレ外す人はよほどの天然ちゃんくらいだと思うよ。
991: 匿名さん 
[2009-04-19 17:43:00]
まあまあ、せっかく憎まれ口叩くんですからageでいきましょうよ(笑)
992: 匿名さん 
[2009-04-19 18:14:00]
建売住まいだが、普通に二階のトイレはあった。使う使わないじゃなくてあった方が便利である、と思う。
欲を言えばタンク上部の手洗いではなく、洗面スペースがあればさらに便利かな~と。

もめるような話題かい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる