一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ使用頻度について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ使用頻度について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 11:07:00
 

今、間取りを決めているところですが、2階トイレをつけるかつけないかで迷ってます。

家族構成は 夫婦2人+小学生2人(女の子)+1才(男の子)です。

似たような家族構成の方の頻度を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-08-08 15:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ使用頻度について教えてください。

993: 匿名さん 
[2009-04-19 18:20:00]
992さん
残念ながら可笑しな人がいるんですよ…
994: 匿名さん 
[2009-04-19 18:42:00]
建て売りならあった方が便利と思い込むしかないですね。
注文ならライフスタイル、使う使わないで決めるのが当たり前なのですよ。
995: 匿名はん 
[2009-04-19 18:52:00]
No.970 by おばさん応援団 2009/04/18(土) 17:22


受診はしてますがもう手遅れ、何言ってもどんな薬を飲んでも全く効きませんので、みなさん温かく見守って下さい
尚なりすましと銀行関係者は出入り禁止します、必ず天罰がくだります。


>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
996: 匿名はん 
[2009-04-19 18:52:00]
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
997: 匿名はん 
[2009-04-19 18:52:00]
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
998: 匿名はん 
[2009-04-19 18:53:00]
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
>必ず天罰がくだります
999: 匿名さん 
[2009-04-19 18:57:00]
>>994
注文で使うので付けました
1000: 匿名さん 
[2009-04-19 19:02:00]
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
1001: 匿名さん 
[2009-04-19 19:04:00]
そうです。
頻尿一家には必須です。
1002: 匿名さん 
[2009-04-19 19:07:00]
1000レス越えましたのでこれにて終にしましょう。ありがとうございました。
1003: 匿名さん 
[2009-04-19 19:10:00]
>>988さん
>よって夜中尿意で起きることのない健康な方には二階トイレは必要なく、逆に頻尿の方には二階トイレは
>あった方がよいと言えます。
自分が何年経っても頻尿にならないってわかってるなら、2階トイレは付けなくて良いかもですね。
後で付けると結構お金かかるみたいですよ。
私は、毎晩では無いんですが、ビールをけっこう飲むんで、時々夜中にも使ってますよ。
飲まない時は使いません。

>つまりトイレは臭うということです。トイレの臭いを我慢するか芳香剤などを使って誤魔化すかは
>家主の自由ですが元々そんな不浄な物が無ければ臭いにとらわれる煩わしさが1つ無くなります。
トイレの中が臭うから、芳香剤を置きますよね。
ドアが閉まっていれば、トイレの臭いは外に出ませんし、出入りで開け閉めしても部屋まで臭うなんて
こと無いですね。

>僅か数年の利便性を取るか長年の煩わしさを取るかです。
2階にトイレが有り、子供が受験勉強をする数年程度は利便性が有るっておっしゃってるのはわかります。
が、選択肢の片方が長年の煩わしさを取るってのは、どういうことですか?1階にしかトイレが無いと
長年煩わしいってこと?

>利便性と言っても階段降りるだけなので大した便利さはありません。しかしそれすら面倒くさいはずだと
>言う奇特な方も世の中にはいるみたいです。
このスレの肯定派のご意見は、2階に居る時は2階トイレを使う。1階に居る時は1階トイレを使う。
各階にトイレが有ると便利だということだと思います。別におかしな考え方では無いと思います。
ただ、必要かどうかは各家庭の考え方で決めれば良いと思います。

>要するに二階に一日中いるような引きこもりっ子でなければ二階トイレを使う機会は少ないということです。
>子供が引きこもることを心配してる奇天烈な親御さんは二階トイレを設置したほうが精神衛生上よろしいかも
>しれません。
おっしゃってること、矛盾してません?
1004: 匿名さん 
[2009-04-19 19:11:00]
お金に余裕がない●乏家族は無理をせずトイレ1つで我慢しましょう
1005: 匿名さん 
[2009-04-19 19:13:00]
>>1001さん
頻尿、頻尿って可哀相ですからそのくらいにしてあげましょうよ。
もう誰が考えても2階のトイレに必要性なんてないんですから。
必死に便利とか必要と連呼している人は、
もう2階にトイレを付けちゃっている人達なんですよ。
付けちゃったことは、もう取り返しのつかないことだから、
自分に対して失敗なんかしていないと思わせたいだけなんですから。
これから検討する方はよーく考えてくださいね。
一生自分に思わせ続ける人生がなんたるかを。
1006: 匿名さん 
[2009-04-19 19:17:00]
矛盾してませんよ。
もう一度よくお読みになってくださいまし。
1007: 匿名さん 
[2009-04-19 19:18:00]
1006は1003に対するレスです。
1008: 匿名さん 
[2009-04-19 19:19:00]
>>1005
必死だねw
1009: 匿名さん 
[2009-04-19 19:29:00]
【子供が引きこもることを心配している奇天烈な親御さんは2階にトイレ設置した方がよろしいかもしれません】

矛盾してるよ
そこらじゅう連投しまくって訳わかんなくなったのかな
1010: 匿名さん 
[2009-04-19 19:32:00]
そうですね。失礼しました。読み返しましたが誤解を生む文章でした。訂正します。

【子供が引きこもることを想定している奇天烈な親御さんは2階にトイレ設置した方がよろしいかもしれません】
1011: 匿名さん 
[2009-04-19 19:39:00]
>>1010
…うん。それでいいならいいけど。
ではサヨウナラ。
1012: 匿名さん 
[2009-04-19 19:40:00]
はいサヨウナラ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる