一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-05 10:48:00
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が何かと矢面に立たされて
います。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2
排出削減、脱原発依存の未来の暮らしを先取りしているのではな
いでしょうか?電気エネルギーは誰でも創りだすことが出来るエ
ネルギーなのです。その方法のひとつが自宅の屋根に取り付ける
ことが出来る太陽光発電です。

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を導入したいと考えている方も
ご意見やご質問をお寄せください。

前スレッド No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-09-14 21:25:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】

941: 匿名さん 
[2011-10-30 19:30:12]
今は排気ガスが出るものが家庭で敬遠されている時代。
まぁ939みたいなへそ曲がりはいつの時代でもいるけどね。

942: 匿名さん 
[2011-10-30 19:40:29]
実は939こそが社会悪なのではないかと思えてきた。
時代遅れも罪だね。
943: 匿名さん 
[2011-10-30 20:09:01]
>939
>>浪費だけのオール電化は人気が無い上に作る方も疎んじている。
オール電化は浪費だけなのだろうか?
まず、そういうことを書く人は、実態が全くわかっていないね。
オール電化=電力の浪費 ではない。
オール電化だからこそ、電力の平準化を計算して電力を使って、ピークカットに貢献できる。
電力だけをエネルギーにすることによって電力消費が増える、というより、電力消費が増えてはいけないピーク時の電力消費を減らすためには、オール電化のように電力を貯めるという機能が必要です。
それにプラスして、太陽光発電があれば、鬼に金棒です。
944: 匿名さん 
[2011-10-30 22:14:06]
そんなに意気込まなくても大丈夫。

ここの馬鹿は理解できないから。
945: 匿名さん 
[2011-10-31 16:23:48]
それにしても、夏が来れば、エアコンで電気が足りなくなると騒ぎ、
冬が来れば、暖房で電気が足りなくなるとオール電化の電力消費を非難する人って、
なんか、クモの糸をよじ登って地獄から抜け出そうとしていた男が同じ糸に
たくさんの亡者どもがぶら下がって登ってくるのを見て、
「糸が切れるぅ!おまえたちは登って来るな!」と騒いでいるような感じだね。
そんな男の運命は、誰もが知ってることではあるけどね。
946: 匿名 
[2011-10-31 17:37:01]
節電の冬に向けて国民一人一人が気を引き締めて監視しあうことが重要ですね。
947: 匿名さん 
[2011-10-31 19:52:43]
↑ >監視しあうことが重要
どうやって?
よそんちに侵入して、覗くのは立派な犯罪なんですけど。
948: 匿名さん 
[2011-11-01 21:13:58]

原発事故でも自己中なオール電化を語りませんか?

って感じのスレですね。
949: 匿名さん 
[2011-11-01 21:29:59]
電力が貴重となっているのが現実。
電気でないとダメな事に対して電力を有効に使わないといけない状態。
電気で無くても大丈夫な事は電気以外でやらなければならないということ。
それができないオール電化は社会の利益にならず、損失にしかならない。
950: 匿名さん 
[2011-11-01 21:41:49]
オール電化はキッチンが汚れなくて本当にいい。
光熱費もガス併用の時より、随分減って本当にいい。
これから家を建てる知人にも勧めてます。
951: 匿名さん 
[2011-11-01 23:54:14]
電力の需給計画にも盛り込まれないような微々たる発電しかできないものに
数十円でも金を出すなら、震災復興のための加算金として撮られた方がずっと有意義だ。

だいたい、発電して余った分をロス覚悟で送り出すなら
売電せずにエコキュート動かせばいいだろうが。
電力の平準化なんて電力会社が儲けるためのかってな都合にしかならないんだよ。
952: 匿名さん 
[2011-11-01 23:55:21]
オール電化を勧めるなんて、原発推進派?
呆れられてるんじゃない。
953: 匿名さん 
[2011-11-02 01:47:51]
>数十円でも金を出すなら、震災復興のための加算金として撮られた方がずっと有意義だ。

数十円も取られてるならまずはおまえんとこから節電しろ。
話はそれからだ。
954: 匿名さん 
[2011-11-02 07:59:52]
数百kWも余分に消費するオール電化は真っ先に節電すべきですね。
原発の深夜電力にもこれからは期待できないんですから。
955: 匿名さん 
[2011-11-02 08:05:07]
オール電化は、電力会社が更なる市場独占をたくらんだ計画のひとつなのです。
ガスを追い出し、電気で独占しようとしたのです。
自然の摂理には、全てバランスを取ることが盛り込まれています。
なぜなら、バランスが悪いと絶滅に向かうからです。
電気だけに頼ったので、このような結果になってしまったのです。
一人勝ち、なんて、くだらない短期的な視野ではいけないのです。
ちゃんと全体を見渡し、私利私欲ではなく、多くの幸せを得るように、少数派の意見にも、ちゃんと耳を傾けるべきです。
956: 匿名さん 
[2011-11-02 08:34:04]
ガスって少数派だったんだ・・・
957: 匿名さん 
[2011-11-02 08:44:44]
被害者意識が強いんだよ・・・
959: 匿名さん 
[2011-11-02 09:05:59]
さわやかな秋晴れ。太陽光は快調に発電しております。
今朝の新聞では、冬期の電力ピークは朝と夕、というのだけれど、
冬のピーク時は、夏のピーク電力需要には遠く及ばない電力量。騒ぐほどのことではない。
だから、電力会社も普通に電力供給は大丈夫太だから無理な節電への呼びかけはしていない。
それでも、陽光発電家庭では、朝早くからかなりの発電量で電力需要を抑えて節電をクリア。
問題は夕方だけれど、高高住宅だと日中の陽ざしが温めてくれているから、夜の7時過ぎまで
エアコン暖房は不要。
夕食準備のIHも2Kw口と1.5Kwのオーブンをちょっとの時間使うだけで料理は充分に間に合う。
オール電化してない住宅の方が風呂を沸かすガス供給や石油ファンヒーターに使う電力が多いのでは?
960: 匿名 
[2011-11-02 11:50:05]
結局のところどちらでも良い。結論をこの書き込みを見て出す人はいない。電気だろうがガスだろうが使う環境で効率は違うでしょうし、皆が満足に太陽光を設置できる環境にある訳でもない。ガス派も電気派も、相手を否定しかできないのは心が貧しいからである。結局震災や節電にかこつけて省エネぬついてさも正しさを振りかざし人を批判し自分の意見を正当化したいだけでしょう。家を建ててしまったら今さら自分の選択を否定などできない程のみみっちいプライドしか持ち合わせていないのだから。これから家を建てる人が何も参考にすることができないスレは無くなれば良い。趣旨に反する。
わかったかな?
961: 匿名さん 
[2011-11-02 11:51:42]
>951

同意だね。
たった数十円の負担が云々とか言っているレスには腹が立つ。
売電ではペイできるどの発電にならないのだから
それ以外の人間に金を出させるようなことをせずに
夜間の無意味な運転をしているエコキュートに使うべきだ。

電力の平準化?
ウソばかり言っている電力会社の都合で、結局は支えている立場じゃないか。
電力会社が儲けたいから平準化させたいだけで
エネルギーの有効活用をするならそれに合わせた運転方法をすることに
シフトしていくべきだろうに。
いまになって福島では核分裂が起きているだの、
いきなり玄海原発をうごかすだの、そんなところに必要以上にもうけさせる必要はない。
そして正反対の原発に金をかけるから平準化が必要になり、
オール電化などという欠陥品がいまだにはびこっている。

951の言うとおり、こんな欠陥品の電力買取に協力するくらいなら
その数十円を街角で立っている小学生が持っている募金箱に入れた方が
数百倍有効な使い道になるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる