一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-05 10:48:00
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が何かと矢面に立たされて
います。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2
排出削減、脱原発依存の未来の暮らしを先取りしているのではな
いでしょうか?電気エネルギーは誰でも創りだすことが出来るエ
ネルギーなのです。その方法のひとつが自宅の屋根に取り付ける
ことが出来る太陽光発電です。

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を導入したいと考えている方も
ご意見やご質問をお寄せください。

前スレッド No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-09-14 21:25:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.5】

914: 匿名さん 
[2011-10-28 09:27:14]
太陽光は趣味で載せるもんですよ。
シミュレーションは素人を釣るためのツール。


幸せなら良いんだよ。
916: 匿名さん 
[2011-10-28 12:08:39]
わんわん。
917: 匿名さん 
[2011-10-28 12:15:35]
うん、シミュレーションを上回ってるね。

914かわいそうに・・・
918: 匿名さん 
[2011-10-28 18:18:57]
経済性を考える人が多いので、クレームが増えていきます。

当然といえば当然ですが、皆さんシミュレーション以上にはずしても文句言いません。

でも、シミュレーション以下だと怒ります。怒ったところで小さな文字で逃げが書いて
あるんですよね。

安物の多結晶系は単結晶系に比べて年々発電量の落ち込みが早いことが知られています。
計算できないリスクが多いので期待しない方が良いという事じゃないでしょうか。


新築はまだしも、リフォームで500kgからなるものをてっぺんに乗せようという事自体
どうかと思います。補強する一般家庭は少ないですね。保証はあくまで構造の安全性が前提
ですからね。耐荷重について地盤補強までやる家はありません。
919: 匿名さん 
[2011-10-28 19:18:09]
>安物の多結晶系は単結晶系に比べて年々発電量の落ち込みが早いことが知られています。

知られてませんよ。
つーか、1年程度で安定して、以降あまり落ち込まないのが普通だと思いますが・・・
920: 匿名さん 
[2011-10-28 20:49:44]
もう末端の家庭内での光熱費が高いだの安いだの、安全だの火災だのとか
このさいどうでもいいんだよ!!
もっと視野を広げろって言いたいよ・・・
あのさ~もう放射能は福島だけの問題ではなく関東までも汚染しているんだよ?
どうするのこれから? 「ガスは火災が怖い~」とか「ランニングコストが~」とか言っている

場合じゃないぞ!! 自分らの子供が内部被爆して20年後ぐらいに白血病や癌になったらどうする?
目先のことばかり考えていないで将来の日本のことを考えろ!!
もう、どうすればいいかわかったよな?
923: 匿名さん 
[2011-10-28 23:01:28]
>920
>>もう、どうすればいいかわかったよな?
はい、エネルギー自給をめざして、太陽光発電+オール電化しかありませんね。

924: 契約済みさん 
[2011-10-28 23:12:12]
毎日たくさん発電してます。

ありがとう太陽。
925: 匿名さん 
[2011-10-28 23:33:34]
発電指数のトップは、CIS太陽電池を採用しているソーラーフロンティア。
http://www.jyuri.co.jp/solarclinic/column/scc110924.htm

京セラは...
落ち込むなよ>>911

実発電量はソーラーフロンティアのCIS太陽電池が一番らしい。
http://www.solar-frontier.com/jp/family/choice/quantity/
926: 匿名 
[2011-10-28 23:40:36]
ソーラーフロンティアが1番?!
HIT230のパナか三洋が1番だと思って設置予定ですが(^_^;)
927: 匿名さん 
[2011-10-29 02:05:12]
>>926
ランキングサイト見てみな。
最近の上位はソーラーフロンティアが多い。
発電効率ではHITが良いけどね。
928: 匿名さん 
[2011-10-29 02:08:57]
>>920
だからスレタイトル通りだろ。
自家発電でCO2排出の無いオール電化。

何なんだ、この人・・・
930: 匿名さん 
[2011-10-29 09:12:05]
今朝のエネオス(今の社名はJX日鉱日石エネルギーというらしい)の新聞広告を見ると、
早い話し、オール電化にしなさい、ってことだよね。
ガスは燃やすのではなく、燃料電池の燃料の水素を作って発電するってこと。
でもなあ、その費用が270万円もかかるなら、太陽光発電を載せた方が故障も少ないし、
手間も掛からないのではないか?と、思ってしまった。
科学の発達のためには、誰かが犠牲になって発明品の先物を買わないといけないだろうけど、
我が家は、今ンところ、太陽光発電で間に合ってます。
931: 匿名さん 
[2011-10-29 09:19:44]

故障の心配をする前に、毎日のランニングコストを心配すべきでは?
933: 匿名さん 
[2011-10-29 10:22:53]

「節電から創エネ社会へ」と全面広告してるENEOS。
この広告のどこを読んでもランニングコストについては全く触れていない。
ご意見広告とは言え、そんなこと許されるのかなあ?
イニシャルコストが同じで、ランニングコストが掛からない太陽光発電といくらかわからないけど毎日ランニングコストのガス代がかかるであろうエネファーム。どっちが得か考えてみよう。さあ、どっちかな?
935: 匿名さん 
[2011-10-29 12:04:23]
そうか、読売には載っていないのか、残念。朝日だけかな?
936: 匿名さん 
[2011-10-29 23:13:40]
>926
>>ソーラーフロンティアが1番?!
とか、
>933
>「節電から創エネ社会へ」と全面広告してるENEOS。
とか、
太陽光発電や燃料電池を設置して、オール電化住宅の快適さを創り出しているのは、
昭和シェルとか、日本石油とか、いわゆる旧石油会社ではあ~りませんか?
ENEOSも太陽光とダブル発電と謳っているし、時代はオール電化へとまっしぐらだよね。
やはり、安全・便利・匂わない、っていう、きれい好きな女性の安心と満足度を満たしているオール電化へと時代が大きく傾いている。ということなのだろうね。
しかも、福島原発の事故で、電気の大切さがわかったから、太陽光発電で自給するという思想が広く行き渡ったのではないでしょうかねぇ。
環境意識の高い人が経済的負担を背負いながら、太陽光発電を導入していることもその現れだよね。まあ、10年ほどでその投資が戻ってlくると言うインセンティブがあるということなんだけどね。
937: 匿名 
[2011-10-30 10:25:23]
>>936時代はオール電化へとまっしぐらだよね。

なんて理解は浅はかだよ。原発後の商機だろ。
938: 匿名さん 
[2011-10-30 17:06:20]
だから太陽光発電は趣味。
939: 匿名さん 
[2011-10-30 18:03:27]
原発が無条件で再稼働できたら。
世の中が電気の浪費を容認すれば。
太陽光発電パネルを載せないオール電化は生き残れるのか?難しいだろう。
浪費だけのオール電化は人気が無い上に作る方も疎んじている。
廉価で出来るから、中には購入意思を示すものもいるかもしれないが、
それだけでは生き残れる事にはならないな。
なにせ、オール電化ってだけで社会悪とみなされるから 。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる