大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大浦海岸通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 長崎県
  4. 長崎市
  5. 大浦町
  6. プレミスト大浦海岸通ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-03 00:21:02
 削除依頼 投稿する

プレミスト大浦海岸通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:長崎県長崎市大浦町9番5(地番)
交通:
長崎電気軌道大浦支線 「大浦海岸通」駅 徒歩1分
長崎電気軌道大浦支線 「大浦天主堂下」駅 徒歩2分
「大浦天主堂下」バス停から 徒歩2分(長崎バス)
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.15平米~107.05平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:T・フィールド

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/nagasaki/oura/
施工会社:http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-09-11 10:11:30

現在の物件
プレミスト大浦海岸通
プレミスト大浦海岸通
 
所在地:長崎県長崎市大浦町9番5(地番)
交通:長崎電気軌道大浦支線 「大浦海岸通」駅 徒歩1分
総戸数: 141戸

プレミスト大浦海岸通ってどうですか?

21: 契約済みさん 
[2011-11-12 17:41:43]
ありがとうございました。
諫早では話題にものぼらないもので。。。

モデルルームで聞いてみたいと思います。
23: 匿名さん 
[2011-11-18 00:40:28]
ここはダイワなんで公務員や取引企業の優遇割引がありそうですね!
5%くらいだと嬉しいな!
マイスタイルデザインで3LDKを2LDKするのが良さそう!
24: 契約済みさん 
[2011-11-20 20:05:28]
ダイワハウスって、公務員や取引企業の優遇割引あるんですか?
取引企業とは?
そういう話は、優遇割引の対象関係者しか情報を教えてもらえないんですか?
もう契約しましたが、そういう話が、なかったという事は、対象者ではなかったという事ですかね?
25: 契約済みさん 
[2011-11-20 20:46:58]
例えばこういうのがあるみたいですよ。

http://panasonic.co.jp/pecs/cgi-bin/house-information/view.cgi?recno=4...

基本的には、モデルルームで案内するような話ではないと思いますが。
26: 契約済みさん 
[2011-11-28 21:07:53]
第2期分譲開始されましたが、売れ行きはいかがでしょう?
27: 契約済みさん 
[2012-01-18 20:08:09]
立体駐車場が出来てきてますね。始めに駐車場から作るんですね!!

最近またテレビCMなのでよくここの宣伝見ます。夢彩都の前でもビラ配ってました。
売れ行きはどうなのかな?
28: ご近所さん 
[2012-01-22 11:35:30]
夏場の西日は半端な暑さじゃないです。とくに異常気象続きで、この先10年、20年もっと気象環境が変わると
西向きの場所は住めたものじゃない。引っ越し検討中です。
29: 契約済みさん 
[2012-01-24 21:14:04]
No.28さん どうぞオランダ道り沿いの建屋に引っ越してきてください^^
まだまだ空き部屋ありますよ!
30: ご近所さん 
[2012-02-01 20:50:34]
我が家は稲佐山と女神大橋の眺望が目当てだったので、
西日対策は二重サッシをオプションで付けました。
それと午後の眩しい時間は厚い遮光カーテンで遮ります。

朝日に輝く時間と夕日が沈んでからは
稲佐山が見えると心が安らぎます。
関東育ちで富士山が見えないと愚痴る嫁への贈り物でもありました。
31: 契約済みさん 
[2012-02-01 21:48:38]
>関東育ちで富士山が見えないと愚痴る嫁への贈り物でもありました。

同じ境遇ですね。。。その理由もあってこの物件を契約しました。
ご近所のマンションの方でしょうか??

二重サッシはおいくらぐらいでしょうか。差し支え無ければ教えて頂ければ幸いです。
32: 匿名さん 
[2012-02-02 00:07:53]
サッシは共用部なので、ペアガラスへの変更は規約違反です。
内側に窓つけて二重窓にするのはOK。
33: 契約済みさん 
[2012-02-02 08:11:07]
すみません。

二重窓のつもりでした。
34: ご近所さん(30) 
[2012-02-02 21:26:18]
>>31
>二重サッシはおいくらぐらいでしょうか。差し支え無ければ教えて頂ければ幸いです。

バルコニーに面したサッシとそうでない腰高サッシが5か所で、
150万円位に(他にもオプションがありまして、諸経費は別途)。
元々のサッシはそのままで内側に同じ形のサッシを付けて大掛かりになりました。
施行前段階から計画注文して、内装も他の部分と同じにして違和感無く仕上がりました。
壁の厚さが10センチほど厚くなった勘定でその分部屋は狭くなりました。

ペア(複層)ガラスの選択は、元々のサッシに取り付け金具が付いて、
見た目が不細工なのでやめました。

断熱効果も抜群で蒸し暑い夏もエアコンの利きは抜群です。
副次的には防音効果もあって静かで、逆にマンション内の音が聞こえる程です。

(追伸)説明不足でしたが、ここのマンションの契約者ではありません。
市内の別の条件が似たマンションです。

35: 契約済みさん 
[2012-02-02 23:20:31]
ありがとうございます。

なかなかしますね。。。

西日を体験してみて、後付を考えてみたいと思います。

ありがとうございました。
36: 契約済みさん 
[2012-02-14 12:13:44]
プレミスト大浦海岸通〔契約者限定〕板です。
活発な意見交換をお願いします!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214414/
37: 匿名さん 
[2012-02-15 23:38:52]
住民版???
検討版がこれだけ過疎ってるのに。。
38: 契約済みさん 
[2012-02-18 08:22:00]
工事の進捗はどんな感じでしょうか?
39: 購入経験者さん 
[2012-02-18 15:18:35]
立体駐車場が気になります。

工事が立体駐車場からという事は、建物のある状態では
将来的に駐車場のメンテナンスや機械の入れ替えができないという事
ではないでしょうか?
機械なので一生物ではないと思います。

修繕の計画などは聞いておいた方が良いと思いますよ。

最後にシワ寄せが行くのは住人の方たちですから・・。



40: 匿名さん 
[2012-02-19 20:20:31]
>工事が立体駐車場からという事は、建物のある状態では
将来的に駐車場のメンテナンスや機械の入れ替えができないという事
ではないでしょうか?
機械なので一生物ではないと思います。

そんなわけない。大手がそんなへまするわけいじゃん。
41: 購入経験者さん 
[2012-02-19 20:52:47]
>>39
>立体駐車場が気になります。

先に立体駐車場を構築する理由は、
組み立てや機材の搬入するための重機が小さなもので済んで安く出来る事かも知れません。

それと建物本体の方の建築工程が何らかの理由で遅れて、
立体駐車場の建築が先行する結果になったのかも知れません。
(本当はうっかり忘れていたけど、今更仕方ないと開き直っているのかも)

但し立体駐車場の機械は、
15~20年程度で耐久期限が来るので、
その修理や更新でクレーンや重機が必要で、
建物本体が邪魔で特別な準備をしての作業が必要になって、
時間と経費が余分にかかる恐れはあります。

マンション管理受託会社としては、
どうせ住民の積立である修繕費を遣うのだから構わないと考えているのかも知れません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる