一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

1099: 入居済み住民さん 
[2012-03-09 13:15:10]
私は、小学生のころ道路でサッカーをしていて、人の家の車のサイドミラーを割りました。

もしもですよ、もしも、小さなお子さんに当って、命を奪うことになったら・・・ぞっとしますね。
1100: 匿名 
[2012-03-09 16:16:14]
サッカーボールでは死なないのでは
話しが飛躍しすぎでは
1101: 入居済み住民さん 
[2012-03-09 17:48:53]
サッカーボールが、「小さなお子さん」に当っても、絶対に死なないと言い切れますか?
1102: 匿名 
[2012-03-09 17:53:46]
>1100 まさか死ぬなんて...って事は、結構あるもんよ。サッカーくらいでは死なないって言うけど、それはわからないこと。その程度だから わからずやだと思われんのよ...少しは考えなさいよ。
1103: 匿名さん 
[2012-03-09 17:53:50]
>>1094
田舎の人はいいですね
1104: 匿名 
[2012-03-09 17:57:38]
>1103さん 私も田舎もんだけど >1094みたいな無責任な考えはしませんよ(^^;) 大事なのは>1094の考え方の先にあると思います。
1105: 匿名 
[2012-03-09 21:16:01]
道に出たボールを走行車がシュート 1100の子の頭にゴール!
1106: 匿名 
[2012-03-10 02:11:02]
最近ニュースで見たのですが…

校庭でシュートの練習か何かしていたボールが、校庭外に飛び出した。

そこへたまたま通りかかった老人に当たり、倒れた後車に引かれて亡くなった。

その児童(の親)は、高額な慰謝料を支払う様になったとか……

うろ覚えだけど、こんな内容だったかな。

たかが遊びでも、負の連鎖が重なれば、大変な事故になりますよ。

1107: 匿名 
[2012-03-10 04:24:58]
>1106 かなり前も同じ書き込みしてる人いた
1108: 匿名 
[2012-03-10 10:34:08]
1106さんこれは無理ですよ
1109: 匿名 
[2012-03-10 13:26:10]
無理とは?

事実ですが…

検索してみて下さい。
1110: 匿名 
[2012-03-10 13:35:57]
内容が違いましたね。

ボールを避けて老人が転倒、骨折。

その後認知症状が出て、誤嚥性肺炎になり死亡。

こんな事故でも因果関係あるって判断されるんです。

老人は突然寝たきりになったら、心身ともに別人になりますから。
1111: OLさん 
[2012-03-10 14:07:41]
そもそも、道路ってなに?
家の前の「道路」は道路ではなく「私道」では?
1113: 入居済み住民さん 
[2012-03-10 14:57:57]
道路(公道)は皆のものです。

ボール遊びするのも自由なはずです!
1114: 匿名 
[2012-03-10 15:07:31]
他人に迷惑掛けない遊びなら、私は気にしません。
でもよその敷地に入って来たり、物を壊す様な遊びをしてて、注意しない親は許せない。
賃貸の駐車場と一緒にしないで欲しい。
1115: 匿名 
[2012-03-10 15:30:09]
>1113 愚かだ
1116: 契約済みさん 
[2012-03-10 16:35:03]
道路でボール遊びをしてはいけないという法律があるのでしょうか?

法律がないならOKではないの?
1118: 匿名 
[2012-03-10 18:48:27]
>1116
あんた、公道で無許可で屋台ひろげてる人いるじゃんとのたまったヤツだろ。、お前は、道路で寝たり飲食したり
生活までするホームレスか?
少なくとも義務教育は受けてるよね?
1119: 匿名 
[2012-03-10 18:55:49]
>1113ならば、あんたの子供が寝静まった真夜中にあんたの家の前の道路で
若者が花火して大騒ぎしたり、たき火してもいいんだよね。

頭が悪いにもほどがあるぞ。こんなのに育てられてるんだものこいつの子供の将来絶望だね。
1120: 匿名 
[2012-03-10 22:57:23]
10日午後2時40分ごろ、福岡市西区羽根戸(はねど)の笹隈池で「子ども2人が落ちた」と母親から119番があった。駆けつけた福岡市消防局の救助隊員らが午後3時ごろ、2人を救助したが、近くの自営業、寺尾良一さん(47)の長男で市立金武小1年、健良(たけかず)ちゃん(7)が午後7時10分ごろ、搬送先の病院で死亡した。寺尾さんの次男で保育園児の康良(こうすけ)ちゃん(5)が意識不明の重体。

福岡・西署などによると、2人は近所の子ども2人と池の周囲でボールで遊んでいた。風にあおられて池にボールが落ち、健良ちゃんがボールを拾おうとして転落し、助けようとした康良ちゃんもおぼれたという。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる