住宅設備・建材・工法掲示板「FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか
 

広告を掲載

マンションから戸建へ [更新日時] 2019-05-06 16:26:56
 削除依頼 投稿する

都内在住です。中古マンションをいろいろとあたっていた(半年ほど)のですが
希望するものがみつからず、戸建も視野に入れて考え始めました。

FEC(建築条件付きで土地を分譲しています)の評判はどうなのでしょうか。

該当スレはないと思いますが、もしあればそちらに誘導ください。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか

373: 販売関係者さん 
[2008-10-20 18:49:00]
みんな有罪だろ!
374: 匿名はん 
[2008-10-20 19:02:00]
№372さんに同感です。その通り!!!!

№371さん少しでも悪いと思うなら及び担当営業さん、結果がどうであれ最後の最後まで
一生懸命がんばって残務をするべきじゃないの?

残務を放り投げて他人事のように、上司が悪い・役員が悪いと責任転換ばかりしてあなたはどうなのよ!!まるで自分は関係ないみたいに書き込み三昧、あんた歩合や給料もらったんだろ!私たちの契約で!それなら最後まで面倒見ろよ。担当営業さん、私は許しません。
375: 購入者 
[2008-10-21 00:22:00]
俺の金を工事代に使わず、何使ったんだい?

残工事代を二重請求するつもりか?

ふざけんじゃねえー!

そんなお人よしじゃねえぜ。

なんの連絡も無し、ふざけんなって!

お客様満足度ゼロで家を建てられるかって、どっちがお客かわかんねだろう!!!

金返せ!!!! うらんでや
るー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
376: 原告 
[2008-10-21 00:34:00]
No.372 〜No.374 さん>冷静にお気持ちは、十分分かりますが、内部事情に詳しい元社員さんは、

重要参考人ですのでお手柔らかに接してください。これから裁判にご協力して頂きたくよろしくお

願いします。
377: 家が建ちません 
[2008-10-21 22:10:00]
こんな状況で冷静になれるわけがねーだろー・・・
金、盗られてんだよ!
債権者集会で言ってたよね。「必ずお返しします。」と・・・
その後、会社からは何の連絡もなし!
担当した営業から設計は何の連絡もなしで会社からいなくなり、さようなら!

みんな関係ねえのか??えぇっ????

残工事代がとんでもなく高いじゃねえか・・・・!!
最初に金盗っておいて、よく平気で残工事代を提示できるね。ふざけんじゃねえ!!

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
378: 契約済みさん 
[2008-10-22 00:56:00]
No.377 by 家が建ちません>私もまだ家が建ちません。同じ境遇ですね。

FECに対し腹が立ちます。

FECの見積もり高いですね。

しかもFECの対応も悪いし、連絡をくれたことありません。

どうせなら他の業者に依頼したほうがましと思ってしまいます。

いっしょに頑張りましょう。!
379: 契約済みさん 
[2008-10-22 02:44:00]
FECからの文書送付あり。
成果物の納品もされてないのに、進捗具合で●●費用とかいう名目がずらずらと並びうちが債権だって思ってるところから減額されてた。
認めたわけではないから文句は言うけど。

・皆様のところにも送られてきているのかしら?

・債権減額を言ってくるってことは再生する気はあると受け取るべきなのかしら?

・そもそも論で恐縮だけど、FECで建てるのやーめたって意思表示したら、こちらからの解約になってしまうのかしら?
通常の企業同士の契約書には民事再生とかの場合は有無を言わさず契約を切っても良い旨記載するが、FECの契約書にはそんな文面なかったから、皆様どうされてるのかと。
普通は先方都合扱いでしょ????

このページみつけたら、なんか書き込まずにはいられなくなったため、乱文ご容赦。
380: 元社員A 
[2008-10-22 19:05:00]
FECの見積りが高いのは当然です。下請けさんは今回の件で大変な損害を受けています。自分だったら一円たりとも値引きしないでしょう。むしろ損した分をふっかけるかもしれない。しかも1割の利益がでなければ裁判所が認めません。
これから建てようとしている方であてのない方は、すでに別の工務店を見つけて工事を進めている人から工務店を紹介して貰えばどうなんでしょう?FECで横の連絡はしてくれてると思いますが。

途中で工事が止まっている場合はとても難しいです。途中から引き継いでくれる工務店があるかどうか。
業者の債権の問題をクリアにしていくしかないのでしょう。でないと引き継ぎできません。

とにかくFECは危険すぎます。全てが前と変わっていません。
381: 全てを知る者 
[2008-10-22 23:43:00]
みんな結構おとなしいんですね
382: 匿名さん 
[2008-10-23 21:38:00]
ここの会社・・・仕事協力は出来ませんよ

支払いの解決が先!!!!!!!!!!!!!!!!!!
385: 匿名さん 
[2008-10-24 00:15:00]
まず無知な事からすいません。このまま倒産となればFEC側とすればとくなんですか?今現在やり残しの現場工事してますけどそれはお客の希望でやってるのかな〜・
単純に考えて今現在で新たな受け入れ先がないという事は金額からして再生は出来ないでしょう?
違うところ(同じような建設会社)は負債金額同じようなものだけどちゃんとスポンサーつきましたよ。ただ違うとこは経営陣がしっかりしてたという事なんですかね、という事は今の経営者に責任があるのは明確です。詐欺罪、出資法違反の罪はかるくないですよ〜。だましているのですから。29日の時点で会社の入り口にある綺麗な物が飾ってある棚を整理してましたよ。社員はもう知っていたんじゃないのか?林が入院とかしらじらし、まえの政治がらみの件にしても自分では有名人気取りでいるけど誰も相手してない。取り巻き連中も少し考えろ・恥を知れ,情けない・今まで言ってたことがそれかよ・・・うじむし、能無しの会長を見下してやろうとは思わないのか?あれは全部芝居だったのか?殴られ損だろ、はたまたきょうげんか?
390: 入居予定さん 
[2008-10-24 17:06:00]
383
384
   が削除されていますね。

 誹謗中傷・個人情報は当然だと思いますが、

エフ・イー・シーの事業の事や民事再生の状況についての話は削除しないで欲しい。
406: 匿名さん 
[2008-11-03 00:24:00]
書き込み無くなっちゃったけどどうなっちゃてんのですか?
408: 家が建ちません。 
[2008-11-03 17:12:00]
11月3日文京区民センターで債権者の会があるんだって??
俺は知らないよ。連絡ないよ。
俺はお金を返してほしい!!
それと家を完成させろ!!
それだけだ!

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
409: 匿名 
[2008-11-03 17:43:00]
407、408なぜ削除?
410: 匿名さん 
[2008-11-03 21:42:00]
債権者の会
内容解かる方いたら教えてください。
家もそんなこと聞いてないよ
413: 匿名さん 
[2008-11-05 23:47:00]
共益債権者の人にはFECから連絡が行っているはずですが,どうも全員にはいきわたってない様子.
適当にやっている可能性があるので,FECに直接問い合わせればアナウンスはしてもらえると思われます.ちなみに次回は12月下旬だそうで....再建あきらめました発表会にならないことを祈る.
414: 契約済みさん 
[2008-11-06 13:00:00]
11月3日の債権者集会、やっぱり林さんは来ませんでした。
ホームページの更新もコンピューターを処分したので出来ていません・・ホームページ作成
料金にしても代金未払いがあり、今後分割で支払、支払った金額に応じて更新作業をしても
らうとか・・・。広告料が無駄じゃないの???
新たな取引もまともに出来ないくせに、9月の債権者説明会では「ネットでの問い合わせもありますし・・」「仲介業務は得意とするところ・・」とか甘い判断で納得させようとしてましたが、一転
して現在の経済情勢的に難しい・・なんてこと素人が考えても分かることではないでしょうか。
出来ないことをただ「頑張ります」といっても頑張れていない・しゅうえきがあがっていない以上
『ごめんなさい』でしょう・・。
415: 匿名さん 
[2008-11-06 19:07:00]
ホント**。HPの更新なんて自分でできるだろーが
それでネットで仲介かよ。笑っちまうぜ。
業者に頼むにしても切手代のほうがよっぽど高いだろ!
パソコン処分したって?嘘こくな!辞めた社員の分だけだろ!

白金の豪邸は売れたのかい?
あんな趣味の悪い家、買うやついねーよ。

リフォームはどおした?
あなた方もうFECの名前で商売できねぇんだよ。
それでどーやって収益だすんだい?

林!家族名義の隠し財産を提供しろ!
役員全員私財を処分して債権者に分配しろ!
潰れるのはそれからだ。
416: 匿名さん 
[2008-11-09 19:13:00]
下請けさん・・・新規会社も協力しません
当たり前

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる