住宅設備・建材・工法掲示板「FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか
 

広告を掲載

マンションから戸建へ [更新日時] 2019-05-06 16:26:56
 削除依頼 投稿する

都内在住です。中古マンションをいろいろとあたっていた(半年ほど)のですが
希望するものがみつからず、戸建も視野に入れて考え始めました。

FEC(建築条件付きで土地を分譲しています)の評判はどうなのでしょうか。

該当スレはないと思いますが、もしあればそちらに誘導ください。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか

346: 匿名 
[2008-10-15 10:11:00]
役員以上は当然同罪・・・社員も一部は当然わかっていたと思うし役員はすべて熟知してたと思うので同罪かな・・どう思いますか?
348: 匿名さん 
[2008-10-16 11:04:00]
No.346 by 匿名さんに 同感です。

会社がこのようになった責任は、代表者だけの責任ではないと思います!
(連帯して責任を取るのが当然です)
どんなに、傍若無人な代表者であったにせよ役員である(あった)以上
役員としての責任は取るのが当然の事だと思います。
高額な役員報酬を得ていたのであれば、今まで得ていた報酬を会社に戻すのが
当たり前だと思います。
349: 匿名さん 
[2008-10-16 21:59:00]
No.348 by 匿名さん に同感です。

FEOは、追加工事金を先払いで払わせておいて、民事再生申請し、
また多額の残工事費を払えるわけ無いだろう!

信用0。 どうせ計画倒産で裏金隠してんだろ!

口がうまい役員、社員にだまされ、詐欺に合った気分だ。
350: 購入者 
[2008-10-16 23:36:00]
家を建てる資金を運転資金にしたのは、業務上横領罪が適用されます。

倒産するのを分かっていて支払いを要求したのは詐欺罪が適用されます。

本当に悪い事したと反省しているのか?

会長、役員、社員は、法の裁きを受けろ!

早く金返せ!!
351: 通りすがり 
[2008-10-17 09:32:00]
>No.350 by 購入者さん

>家を建てる資金を運転資金にしたのは、業務上横領罪が適用されます。

裏口入学に会社の金を7000万も使ったのも横領ですよね。
(前にあった投稿、削除されてますね)
お客さんから集めた社債を本来の目的ではなく運転資金や豪遊につかうのも出資法違反。
土地代を契約もしてないうちに手付金以上もらうのは宅建業法違反。

まさに犯罪のデパート。
会社清算までカウントダウンのはず。
お金戻らないですよ。告発されたらどうですか?
352: 匿名さん 
[2008-10-17 15:40:00]
役員以上は高額所得者でしょうね・・債権者の中にはつぶれる会社もあるのに・・いい給料貰い・高級クラブで遊んで・おかしいですよね///役員と経営者は常識で財産を・・・ですよね
353: 皆で見よう 
[2008-10-17 18:09:00]
週刊新潮 2007/12/06の記事を見よう。常識を逸した金遣いを!!
よく行くお店は、帝国ホテルの吉兆。
早稲田のリーがロイヤルホテルのレストラン。

何しろ、由香里はご飯を作れません。

子供にこんなものばかり食べさせると碌な人間にならないよ。
ちなみに、役員(常務クラス)で基本給80万/月+歩合です。ふつうにやっていれば、年収2000万円は貰えます。

専務・副社長、クラスはもっと貰っていますよ。噂ですが、マサミの態度が横柄になって来ているらしいよ。

破産の目途がついたのかな?
354: 匿名さん 
[2008-10-17 19:42:00]
>No.353 by 皆で見よう 

ほぃ!
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=23&issue=22243
355: 匿名さん 
[2008-10-17 20:51:00]
FECの決算書を債権者に公表する話は、どうなったの?

やはり粉飾決算だから出せないのだろう!

粉飾決算で業績が良かったように見せられてFECは、健全経営だからと

言っていたのに・・・

だまされた。

これって何罪?
356: e戸建てファンさん 
[2008-10-17 21:34:00]
継続経営は、厳しいねー・・・・

銀行も、下請けも・・・・協力など一切しませんよ

それが現実
358: 購入者 
[2008-10-17 23:04:00]
もし破産などしたら、林会長、役員、経営陣に対し提訴するだろう!

被害額を返さいなら、当然だ。

業務上横領罪、詐欺罪、立証して金返してもらうから覚悟しとけ!

会社の金を私欲に使ったなんて許されないぞ。

少しは顧客の立場にたって真剣に考えろ!

何も連絡、謝罪もなしで人をばーかにするんでねえぞ!!
359: マサミの考え 
[2008-10-18 10:07:00]
色々意見しても結局は無理。

何しろもうすぐ破産の時期が近づいて来ているので何とかこのまま大人しい客には無視をして、煩い客には平身低頭謝罪をしながら早く失せろと思っています。

役員は全く自分たちが悪いとは思っておらず、全てはサブプライムローンの焦げ付きが原因で不景気になったから会社がおかしくなったとしか思っていません。
しかも、高額な報酬を当然のように貰って椅子に踏ん反りかえって座り、午後5:00頃から飲酒している最悪役員もいます。

別の役員は、今年になって戸建てを購入した者が2名もいます。かなりの高額所得者なんですね。


何はともあれ、結局は再生する気は“0”です。誰かが、訴訟を起こさないとマサミの思う壺です。

マサミ・ユカリの最悪夫婦は、フィリピンのマルコス元大統領とイメルダ婦人の様です。

マラカニアン宮殿(白金台3丁目)から追い出さないと独裁政治が続きますし、嫁は何時しか熊本から帰京し都内有名飲食店でB級グルメを食ってますよ。

さあ大変だ!!


救世主よ!     出でよ!!
361: 匿名さん 
[2008-10-18 19:17:00]
子供のお受験の為に白金に移り子供の通学の為にベンツを買い運転手も二人雇い・・・
公私混同もハナハダシイ・白金の家今はどうなっているか知らないけど車庫にまでエアコンがあるとそうですよ。
363: 匿名さん 
[2008-10-18 23:23:00]
FECのホームページにまだ役員として
会長付執行役員取締役 林 攸佳俐 が載っていますよ。

離婚して財産もって行ったのは犯罪です。

だって役員だから。

社員が相当いじめられた話を聞いてます。暴力は、いけませんね。
366: 匿名さん 
[2008-10-19 18:08:00]
No.365 by 俺は・・・・>立ち上がろうって具体的にどうすればよいのでしょうか?

H会長、元妻Y、役員を団体で提訴してお金を返してもらいたいです。

優雅な暮らしをさせるのは、納得できませんから。。。
367: 匿名 
[2008-10-19 22:55:00]
立ち上がりましょう!賛同します。
具体的には・・・?
368: 匿名 
[2008-10-20 10:46:00]
経営者も○○なら役員も○○ですな・・サブプライムで会社がダメ?元からダメだろ・・この手の会社は不明金がハカリしれないな?
370: 匿名さん 
[2008-10-20 17:38:00]
ついでに今は無き営業担当も提訴しましょう。
始めの発端は営業マンからだからね

私は営業マンを信用して購入したのに、こんな状態になった瞬間に
自主退社、嫌な仕事は全然あったこともない役員たちに処理させて
自分は、もう関係ないみたいな顔して書き込みしてる社員

あんただよっ!!!!!!!!!!!!!
371: 匿名さん 
[2008-10-20 18:03:00]
役員には連帯責任があるのは常識・社員ができる訳無い、社員は会社(上司(役員)の指示で契約するだけと思うけど最初の報告は誰に?当然役員かな、決定するのも役員?会長?
372: 匿名 
[2008-10-20 18:28:00]
上司の命令で殺人をすれば社員も有罪。
詐欺の認識があって契約に加担すれば上司の指示でも有罪でしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる