住宅設備・建材・工法掲示板「FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか
 

広告を掲載

マンションから戸建へ [更新日時] 2019-05-06 16:26:56
 削除依頼 投稿する

都内在住です。中古マンションをいろいろとあたっていた(半年ほど)のですが
希望するものがみつからず、戸建も視野に入れて考え始めました。

FEC(建築条件付きで土地を分譲しています)の評判はどうなのでしょうか。

該当スレはないと思いますが、もしあればそちらに誘導ください。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか

319: 匿名さん 
[2008-10-08 15:21:00]
許せないfec
320: 匿名 
[2008-10-08 17:25:00]
FECの社員・元社員この際、言いたいことは言たいことは・・世の中悪人には必ず罰があるので言うべきことは言おう・・・元社員の方吐き出そう他人ごとと思わず
321: 元社員 
[2008-10-08 19:58:00]
ランキングで発表します。いずれ・・
323: はやし 
[2008-10-09 00:25:00]
本日、給料日です。また社員が辞めていきます。

FECの預金も減っていきます。

コノ不況の世の中、再生?

無理?

あきらめる?

リーマンのCEOにあこがれるぜ。

もっと自己資産にしときゃよかった。

早すぎたかな?
324: サラリーマンさん 
[2008-10-09 10:39:00]
会長は今頃何やっているの?オイ!
328: 匿名さん 
[2008-10-09 17:28:00]
先日役員のかたが六本木で飲んでるの見た
329: 匿名 
[2008-10-09 18:27:00]
役員が?本当は会長が家族で?正直に言おうよ
330: 全てを知る者 
[2008-10-10 13:23:00]
本日は給料日ですが、9月中に退職した社員への給料日割り分の支払いはなかったそうです。

役員は役員報酬を得て、またギロッポンで豪遊でしょうか。

早めに辞めてよかった 給料1ヶ月分の解雇予告手当ももらえた事だし。
331: 匿名 
[2008-10-10 14:17:00]
全てを知る者さんへ、ところで役員は幾らくらいの貰っていたのですかね、トップ役員で年収2000万位?会長?妻?毎日豪遊できる金額だよね。一般人にはほど遠い金額でしょうね?
332: 元社員 
[2008-10-10 18:30:00]
給料入りませんでしたね。
いつものようになんの連絡もありません。。。

あまり社員を**にするなよ!
覚悟しとけ。
333: 匿名さん 
[2008-10-10 18:33:00]
労働基準監督署に相談してください
335: 匿名さん 
[2008-10-11 17:05:00]
9/末に辞めた人は、しっかり10/10に給料出たのかな?
10/10に辞めた人は、約10日間は、ただ働き?
336: 匿名さん 
[2008-10-11 17:17:00]
建築途中で契約解除された方は、いますか?
その場合、どうでしたか?
339: TM 
[2008-10-11 18:23:00]
私は契約解除します。ようやく続きの工事をしてもらう会社を見つけました。金だけ
とって、約束した家を建てないことも犯罪だと思いますがね。。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
340: 匿名さん 
[2008-10-11 20:43:00]
おまえ...どーゆう趣味なんだ?
341: 匿名さん 
[2008-10-11 21:06:00]
No.339 by TM さん> あとどれくらいまで完成していたのでしょうか?

FECの残工事の見積りが高く、信用できません。

金返せ。
342: 匿名さん 
[2008-10-11 21:17:00]
「再生債権とは、再生手続開始前に発生した債務のことをいいます。先に述べたように、これは手続が開始すると原則として弁済できなくなります。従って、手続開始前の買掛金などは返済してはいけません。
一 方で、民事再生では手続が開始されても事業は従前通り継続されています。そのため手続開始後も買掛金や従業員の給料などの債務が発生します(但し、実際に は信用取引は殆ど出来なくなります)。また裁判所費用や監査委員の報酬など、手続を遂行するために必要な費用もあります。
こ のような、手続開始後に発生した債務で、手続の遂行に必要な費用や、事業を継続するために必要な費用などのことを共益債権といいます。共益債権は再生手続 に関わらず、随時弁済する事が出来ます。また再生債権と違い、★★共益債権には債権者は仮差押え・強制執行などができます★★
なお、申立から開始決定までの間に発生した債務も共益債権とする事が出来ます。」

さて、9月の給料未払い分については共益債権となります。勉強になりますね。
343: 元社員 
[2008-10-12 01:31:00]
No.339 by TM さん

素晴しい家が完成することをお祈りしております。
344: TM 
[2008-10-14 21:28:00]
FECの残工事の見積もり、私達も出してもらいましたがとても高く、またつぶれた会社にお願いするのもしゃくにさわるし、今後破産に移行する可能性のある会社に頼めるわけがない。
最終的に見積もり以上の金額の請求になることも間違いないと思う。工期の心配もありました。何せうそつきの会社ですから、信用できません。それが第一の理由!ましてや私たちの家造りに関わった営業から設計、ICと現場監督すべて辞めます。(辞めました。)副社長だけ残っていますかね。
家の状態は4割くらいの状態で会社が飛びました。後にも引けず先にも進めず、土地は自分達の土地なので自分達の責任で工事を継続することを決意。身内の建築士、弁護士に相談をし継続して頂ける会社をなんとかみつけました。
今はまだあまり語りたくありませんが、自宅が完成したら全部このサイトで9月1日以降の経緯を語りたいと思います。

FECに対しては誠意がまったく見られない会社が飛んだ後も営業からは何の連もなし、現場を見に来ることもなし、とっとと会社からいなくなりました。その営業にお金を盗られました。地獄におちると思うよ。

これからやるべきことは山ほどです。
実際には家が建つのか不安で落ち着かない日々です。
今は家族の為に何とか踏ん張り、完成させるためがんばります。
皆さんも頑張って下さい。

No.343 by 元社員さん
会社をつぶさないで完成させてほしかったね。

金返せよ。一生言ってやる。
345: 匿名 元社員 
[2008-10-15 00:28:00]
344>本当にご迷惑をお掛け致しましたが、我々当時の一社員としてはどうにもならなかった事案であります事、どうかご理解下さい・・申し訳ございません。

ただ林夫婦は明らかに確信犯です。この二人以外に責任者をと仰るならそれは専門家のご意見を参考にして下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる