一戸建て何でも質問掲示板「定期借地権物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 定期借地権物件
 

広告を掲載

たまぷらあざみの [更新日時] 2013-11-06 18:55:09
 削除依頼 投稿する

最近、定期借地権戸建が増えてますが短期、長期的にみてどうなんでしょうか?
比較的割安な物件もありますが、めちゃくちゃ高い(強気な)価格付けもあります。
何を基準に価格設定しているのか、売却時のリスクなど。。。

[スレ作成日時]2006-12-03 18:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

定期借地権物件

362: 匿名さん 
[2007-02-12 18:30:00]
定借ミニ開発戸建は投資家が見向きもしない。やめとけ。
363: 匿名さん 
[2007-02-12 22:14:00]
1年半くらい前に、6000万ちょっとする定借の家を見に行った。
セキスイかミサワの物件だったけど、
計算したら、家の坪単価が100万になった。
「坪100万にしては、たいしたことないですね。」と営業に言ったら、
「外構も入ってますから。」と言っていた。
随分とぼられている気がした。
364: 匿名さん 
[2007-02-13 01:26:00]
定借は、ハウスメーカーと資金力の無い建売屋に都合のいいようになってる制度だから、購入者にメリットが無いのは当然。
365: 匿名さん 
[2007-02-13 16:01:00]
土地なしで6000万円とはまたすごいゴーセーに作ったか、ボッてますねーー
366: 匿名さん 
[2007-02-13 22:47:00]
月家賃37万円〜40万円とれる場所でなければボッタクリだな。
367: 匿名さん 
[2007-02-13 23:36:00]
定借ミニ開発戸建とはどんなレベルのものを言うの?
368: 匿名さん 
[2007-02-14 00:42:00]
>>367
1.田んぼや工場の跡地で、せいぜい20〜30戸程度又はそれ未満の小規模開発
2.無名の事業主(横文字の社名、免許番号1又は2)
3.建物が小さい(100㎡未満の建物面積に無理やり4LDK)
4.隣の家との間隔が狭い
5.周辺の環境に馴染まないちゃっちい建物のデザイン
369: 匿名さん 
[2007-02-14 05:38:00]
やっぱ土地60平米未満が必要でしょ。都区部の中には100平米制限のある地域もあるらしいけど。
370: 匿名さん 
[2007-02-14 08:53:00]
定借ミニ戸建は、早期にスラム化しそうで周辺住民にも迷惑を及ぼす
371: 匿名さん 
[2007-02-14 21:21:00]
スラム化って何ですか。
372: 匿名さん 
[2007-02-14 23:20:00]
あちこちで悪餓鬼がスラムダンクしている状態
373: 匿名さん 
[2007-02-14 23:48:00]
ミニ戸建なんか定借だろうが土地付だろうが大してかわりはないんじゃない。まあ最後に僅かな土地が残るので定借より資産価値あるとかないとか、どうでもいい議論したがる人はいるでしょうが、それがいったい総額でいくらの話なのよ。変に戸建てにこだわるくらいなら駅近の便利なマンションの方がいいと思うが。
374: 匿名さん 
[2007-02-15 01:09:00]
>353ミサワは、
定借で総額を下げ工事を受注しようしたばっかりに、
大和・積水にごっそりと客を横取りされてしまった。
おかげ様で、ご覧のとおり会社はボロボロ。
当然の事ながら、受注に結びつかないので営業マンは定借に関わりたがらない。
375: 匿名さん 
[2007-02-15 21:52:00]
>373
マンション住んでるの?。
マンションて部屋の他にいっぱいお金かかるけど
どうしてみんな平気なの。
買ったというより借りてる感じがするよ。
ばかみたいと思うのはおいらだけでしょうか。
376: 匿名さん 
[2007-02-15 23:47:00]
マンションには戸建よりいいところも悪いところもある。悪いところしかみれない人と議論しても無駄。なんでもそうだが、物事を一面的にしかとらえられないで、いいとか悪いとかばかとかあほとか言う人は、物事の本質をわかっている多くの人から哀れみを受けるよ。(あえてばかにされるよとはいわない。かわいそすぎるから)
377: 匿名さん 
[2007-02-15 23:51:00]
定借の家に住むっていう事は、
玄関に「私は貧乏人です。」と張り紙して住むのと一緒だろ。
378: 匿名さん 
[2007-02-16 00:38:00]
そんなこと言ったら地価の安い場所に住んでる人はみんな同じ。けなし方にその人のオツムのレベルが出てしまう。ノータリンの言うことはとってもおもしろいが、できればもっとスマートな悪口言ってみ。無理か。
379: 匿名さん 
[2007-02-16 01:13:00]
悪口にセンスがありませんね。定借買った人よりも、それをばかにする人の方がかなりパープリンだってよくわかります。でも、安さだけで定借買うひともダメですよ。
380: 匿名さん 
[2007-02-16 01:16:00]
定期借地権については否定も肯定もしないが
377みたいな偏見を持っている人がいる間は定期借地権の普及は無いだろう。
そんな人結構多いよ、この国には。
381: 匿名さん 
[2007-02-16 07:12:00]
賢い人より頭悪い人が多いのはどこの国も同じ。定借メリット生かせる人は僅かなので普及する必要なし。立地よくて、割安な企画物件が少しだけ供給されれば良い。希少価値がわかる人だけが買う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:定期借地権物件

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる