一戸建て何でも質問掲示板「定期借地権物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 定期借地権物件
 

広告を掲載

たまぷらあざみの [更新日時] 2013-11-06 18:55:09
 削除依頼 投稿する

最近、定期借地権戸建が増えてますが短期、長期的にみてどうなんでしょうか?
比較的割安な物件もありますが、めちゃくちゃ高い(強気な)価格付けもあります。
何を基準に価格設定しているのか、売却時のリスクなど。。。

[スレ作成日時]2006-12-03 18:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

定期借地権物件

322: 匿名さん 
[2007-02-07 00:50:00]
すまん。2000万、損する、に訂正だ。最後にすべったな。
323: 匿名さん 
[2007-02-07 07:21:00]
今土地が損する、なんて言うと都心に住んでいる奴に笑われるっぞ。
324: 匿名さん 
[2007-02-07 13:20:00]
もうこのスレいいから、書きたい奴は下げて書け!
325: 匿名さん 
[2007-02-07 22:18:00]
みなさーん、定借は要注意!!!!!!!
普通に家を買う10倍くらい良ーーーく考えて!!!!!
最後は自己責任よ!!!
326: 匿名さん 
[2007-02-07 23:15:00]
だからわかったってば。なんでここにはしつこい人が多いのかね。それとも同一人物ですか?
327: 匿名さん 
[2007-02-07 23:30:00]
だからさ、sageて書けっつーの!
328: 匿名さん 
[2007-02-08 01:21:00]
定借住宅購入者 喜びの声

土木作業員Aさん「中卒の俺が家を持てるって夢のようだ。」
タクシー運転手Bさん「55才になりやっと、共同便所のアパートから脱出出来ました。」
新聞配達員Cさん「妻・息子3人・祖父・父・母・義理父・義理母・義理弟の計11人仲良く暮らします。」
期間従業員Dさん「大好きなパチスロ店が近くここに決めました。」
主婦Eさん「チョべリグー、バッチグー、うっそピョーン!」
準構成員Fさん「しっしばいたろかぁー **ぇー」
小学4年生G君「あいうえをー」      等々喜びの声が続々です。

定期借地権住宅って素晴らしいですね。
329: 匿名さん 
[2007-02-08 06:25:00]
可愛そうな人を一人でも出さないように、定期的にageるべきではないでしょうか?
330: 匿名さん 
[2007-02-08 10:38:00]
>>328
そんな人達が買えるほど、安いわけでもないと思うが・・
331: 匿名さん 
[2007-02-08 21:54:00]
>>329
そうですね、人ごととはいえ、これ以上定借被害者が増えると
将来、税金に投入による定借被害者救済という事に成りかねない。
332: 匿名さん 
[2007-02-08 23:16:00]
皆さんが心配する程、売れてるんですか。
333: 匿名さん 
[2007-02-08 23:20:00]
被害ってほどじゃないでしょ。対策も流動性の低かった場所は期間延長とか、そこらへん。

対して驚く構図でもないのに、まだ、”我見つけたり”みたいに有頂天な書き込みするひとが
気の毒なので、下げます。
334: 匿名さん 
[2007-02-09 00:13:00]
>>331殆んど普及してないみたいだし、心配するほどのもんじゃないよ。
定借の供給自体、後数年で無くなると思うよ。
335: 匿名さん 
[2007-02-09 00:48:00]
変に低所得者層に普及して中古で投売りされたりするのは投資家からすると美味しいのか、イメージ悪化で迷惑なのか、どっちょなんだろう。
336: 匿名さん 
[2007-02-09 22:30:00]
賃貸収益物件を探している投資家にはそりゃ当然絶好の物色対象になるよ。そんでもって立地やウワモノの状態が良ければ最高じゃん!!借地権切れの時には何も苦労せず住民追い出して奇麗さっぱり手切れるし。
337: 匿名さん 
[2007-02-09 23:35:00]
そうだな。
プロの投資家が期間限定の収益物件として割切ってなら定借もありかもな。
間違っても素人が住宅取得目的で手をだすようなもんじゃない。
338: 匿名さん 
[2007-02-10 00:54:00]
間違って住宅取得目的で手を出した少し金に余裕のある素人は年金代わりに収益物件として持ってるしかないってことですね。売れば損するし。
339: 匿名さん 
[2007-02-10 02:19:00]
以前、定借の戸建分譲をしたことがある。
定借のメリットである低価格を当然に売りとしたが、
何か勘違いした貧乏な客ばかり集まり大苦戦という苦い経験となったよ。
340: 匿名さん 
[2007-02-10 02:33:00]
銀行が金貸してくれる人が来ないとどーにもならんもんな。
341: 匿名さん 
[2007-02-10 08:31:00]
>339
それは調査不足でしたね。会社、担当者のレベルがわかるな。
勘違いしてるのは業者の方だよ。
少し貧乏だから家を購入するんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:定期借地権物件

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる