一戸建て何でも質問掲示板「定期借地権物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 定期借地権物件
 

広告を掲載

たまぷらあざみの [更新日時] 2013-11-06 18:55:09
 削除依頼 投稿する

最近、定期借地権戸建が増えてますが短期、長期的にみてどうなんでしょうか?
比較的割安な物件もありますが、めちゃくちゃ高い(強気な)価格付けもあります。
何を基準に価格設定しているのか、売却時のリスクなど。。。

[スレ作成日時]2006-12-03 18:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

定期借地権物件

342: 匿名さん 
[2007-02-10 10:45:00]
少し貧乏・・・・世帯年収700〜1500万円くらいかな?
1500万円以上はやっぱ金持ちって気がするよね。
343: 匿名さん 
[2007-02-10 20:28:00]
>>342
そうだね。年収1000万円あっても生活苦しい。
税金、厚生年金保険料、介護保険料、健康保険料をたんまり差し引かれるから。
344: 匿名さん 
[2007-02-10 22:27:00]

スラム化した市営住宅なんかを立ち退かせて解体し
そこに、定借ミニ戸建や定借マンションを建て
低所得層のゲットーにしてはどうだ
345: 匿名さん 
[2007-02-11 03:04:00]
>>342&343
ホントは二人とも300万円ないフリーターなんだろ。正直に言えよなw
346: 343 
[2007-02-11 05:10:00]
>>345
はずれ。源泉徴収票のデータでも書こうか?
347: 匿名さん 
[2007-02-11 07:23:00]
「持家でこそ一人前」という昔からの考え方がおかしい
だから、家を持ちたがる貧乏人向けに定期借地権なんてややっこしい制度がある。
土地買う金が無いなら無理せずアパート住まいしといたら
348: 匿名さん 
[2007-02-11 07:55:00]
>「持家でこそ一人前」という昔からの考え方がおかしい
 世間の考えうんぬんなんて関係ないんじゃないかな。
・ある立地のところに注文住宅を建てたい
・そこの土地を買う資金は(借入を考慮しても)用意できない
・相続資産として土地を残すことには全く未練がない
って考えの人もいるんじゃないでしょうか。そういう人には定借もありだと思います。
349: 匿名さん 
[2007-02-11 09:34:00]
土地買う金ないのに無理して上物買わなくてもいいのにねぇ。良い立地の所はたいていマンション化しつつあるし、いまのマンションは安全快適よ。
350: 匿名さん 
[2007-02-11 10:33:00]
>349
マンション住んでるの?
新聞とかいつも」どうしてるの。
20階からEVならんで取りにいくの?
時間の無駄。
351: 匿名さん 
[2007-02-11 12:13:00]
久しぶりに来たけど、このスレまだあったんだ!
同じ議論の繰り返しだから、もうやめたら?
定借が欠陥システムだってーのは、わかり切ってるからさ。
352: 匿名さん 
[2007-02-11 12:13:00]
定期借地権付住宅は、解体による更地返還・期間中の相続や破産、競売・建替え等々
契約書ではルールが決まっているものの
数十年後の社会情勢の変化に対応出来るものなのか不明瞭です。
それと中古市場やスラム化防止の課題も解決策が無い状況です。
よって、我社を含め大手不動産会社では責任の持てない事業はするべきで無いという見解で
事業主としての定期借地権事業は
少なくとも制度開始から50年を経過するまで行わない事になっています。
住宅情報誌なんかを、よく見ていただければいいが、
現在の定期借地権分譲の事業主の殆どは、
「売った後は知らない」と無責任になれるレベルの中小零細業者ばかり。

定期借地権住宅購入に関しては、もう少し様子を見られたほうが賢明ですよ。
353: 匿名さん 
[2007-02-11 20:42:00]
50年たってからではあの世です。
ミサわは零細企業でしたか。
354: 匿名さん 
[2007-02-11 21:07:00]
定期借地権とは?

・貧乏人の持家手段
・三流不動産業者の事業手段
・無能地主の土地有効活用手段
355: 匿名さん 
[2007-02-11 23:13:00]
なるほど、噂通り、ここは心の貧しい人が他人を**にして自分を慰めるためのスレですね。
356: 匿名さん 
[2007-02-11 23:55:00]
>350
マンション住んだこと無いんだね。
357: 匿名さん 
[2007-02-12 00:17:00]
>>352
定借住宅は、後35年ぐらいの間様子を見なさいということだな。
多分、家を買う気力も体力も無くなってるし関係無いな。
358: 匿名さん 
[2007-02-12 00:23:00]
定借戸建は欠陥制度の定期借地権を使った殆どクソのような企画の物件が多いのかもね。私は戸建より都心マンションでキラリと光る企画の定借物件を探してるが、オレより金持ちの投資家が希少性と収益性を見抜いて全額キャッシュで即買いしてる物件もある。くやしいね。最近の新築で立地のいい物件は定借なのに人気が出て高くなってしまい最大のメリットが失われつつあるから中古狙いだな。
はなから十把一絡げにしかみれない凡人は、クソのような土地付物件買って、それ以下のものを探して安心するためにクソ企画の定借物件を批判してるだけだろうと見られるからかえって見苦しいぞ。どんなものにもピンキリあるから自分の知ってるものだけで判断しないことだな。まあこういって教えてやってわかるような脳みそじゃないと思うので、自分をなぐさめるために引き続きがんばって書き込め。読んでやるぞ。
359: 匿名さん 
[2007-02-12 07:41:00]
>356
なんで?

オ−トロックでも各部屋まで来てもらえるの?
セキュリティ−からだめだと聞いてるけど。
あと答えのない書き方困るんだけど。
>358
キラリと光る企画?とはどんな企画?
中古だとすれば前オ−ナ−が見放した物件をさすの。
360: 匿名さん 
[2007-02-12 09:54:00]
都心マンションは単に「転勤したから」みたいな理由で手放す普通の人もいるので、そこが狙い目。大体年配の小金もちがキャッシュで買ってたりするので、定借物件のこと深く考えないで買ってる。賃貸したほうが有利なんて面倒なこと考えないで売りに出す。すると思ったよりなかなか売れないので値下げする。そこを買い叩く。これが投資家のパターン。
361: 匿名さん 
[2007-02-12 17:57:00]
>>347
確かにそうだな。カードの申込書なんかにも持家か賃貸か記入欄があったりで、
住宅の所有の有無が信用を計る基準になったりしている。
だから、焦って定借ミニ開発戸建なんかに手をつけて火傷したりするんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:定期借地権物件

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる