三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 柳沢
  6. 5丁目
  7. パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-22 17:19:38
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッドです。
色々と有意義に情報交換しましょう♪

☆住民板の利用ルールをご確認の上ご参加下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-09-06 13:39:14

現在の物件
パークホームズ田無サウスレジデンス
パークホームズ田無サウスレジデンス
 
所在地:東京都西東京市柳沢5丁目52番2他(地番)
交通:西武新宿線 田無駅 徒歩15分
総戸数: 110戸

パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】

251: 契約済み☆ 
[2012-07-05 07:27:53]
249さん250さん

ありがとうございますm(_ _)m
説明会の時に色々聞けそうですね♪

もう今月なんですねぇ♪
楽しみ☆


また写メ撮ったので載せておきますね☆
249さん250さんありがとうございます...
252: 契約済み☆ 
[2012-07-05 07:33:23]
249さん250さん

ありがとうございますm(_ _)m
説明会の時に色々聞けそうですね♪

もう今月なんですねぇ♪
楽しみ☆


また写メ撮ったので載せておきますね☆
253: 契約済み☆ 
[2012-07-05 07:36:37]
ごめんなさい(x_x)

重複して投稿してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


エントランス棟の壁です♪
ごめんなさい(x_x)重複して投稿してし...
254: 契約済み☆ 
[2012-07-05 07:38:41]
エントランス棟のところのマンションの名札??です♪
エントランス棟のところのマンションの名札...
255: 契約済み☆ 
[2012-07-05 07:41:03]
サブエントランスのドアです♪
サブエントランスのドアです♪
256: 契約済みさん 
[2012-07-06 00:20:38]
お写真ありがとうございます。
川ぞいの鉄柵がきれいになったのでしょうか?
257: 契約済みさん 
[2012-07-06 13:53:36]
256さん

先日通りかかったら、柵は緑色でキレイに塗られていました。

橋の欄干も塗られていて(水色)草が刈られた土手もスッキリして、かなり良くなりましたよ♪

だんだん楽しみになってきましたね。
258: 契約済み 
[2012-07-06 20:30:10]
柵きれいになったって本当ですか?!それは楽しみです。嬉しいですね。やってくれたのは三井さん?それとも西東京市?どちらにしても良かったです。
259: 契約済みさん 
[2012-07-06 22:40:43]
みなさんは、引っ越し業者をもう決めていますか?
見積もりに今後来てもらう予定ですが、どこの業者がいいのかわからず、悩んでおります。
260: 契約済みさん 
[2012-07-06 23:00:11]
橋や柵がきれいになって良かった。嬉しいです。
261: 契約済みさん 
[2012-07-06 23:03:18]
もう見積り取りはじめてるんですね。。。未だです…。抽選結果の引っ越し日程が決まってからでは遅いですかね?
262: 契約済み 
[2012-07-07 00:10:17]
うちも何社か引越しの見積もりを概算でもらいましたが、
確かに引越しの日程も決まってないので、正式には8月に入ってから
お願いしようと思ってます。

ところで、抽選会に行かれた方はいらっしゃいますか?
多くの方が参加されたのでしょうか。
駐車場など、どれ程の申し込みがあったのか教えて欲しいです。
もしハズれたら近くを探そうと思っているのですが、
申し込み者多数なら一斉に近くの駐車場も埋まってしまうのでは。。。
と心配になったもので。。
263: 契約済みさん 
[2012-07-07 14:49:56]
近くを通りました。本当にきれいになりましたね。正直、変わり様に驚いています。植栽や歩道も最終の詰めに入っているようですが、丁寧に仕事してくださっている様子がわかりました。写真を撮る余裕はありませんでした…(汗)
264: 契約済みさん 
[2012-07-07 22:10:15]
うれしい!!
植栽や柵の塗装などで雰囲気も変わるのですね。
残りは3戸ですね。
入居までに完売してほしいです。
265: 契約済みさん 
[2012-07-08 07:44:05]
かなり綺麗ですよ!
南側のタイルがないのは残念ですが...
かなり綺麗ですよ!南側のタイルがないのは...
266: 契約済みさん 
[2012-07-08 22:01:59]
北側見たいなあ…。まだ売れ残ってるようですね。。。マンション内にモデルルームができることがないように願ってます・・。
267: 契約済み☆ 
[2012-07-09 07:36:26]
抽選会の結果は郵送ですよね???

いつ頃になるのでしょうかね??

早く知りたいですよね!
ダメだった場合探さなくてはいけないですものね(ーー;)
268: 契約済みさん 
[2012-07-09 15:10:08]
267さん

お車をお持ちの方は気になりますよね。
早く来るといいですね。

うちは駐輪場だけですので割り当てられるのは確実なので少し気が楽です。
ただ、私は腰痛持ちなので下段が当たるといいな~と思っています。
269: 匿名 
[2012-07-09 17:47:19]
昨日見に行きましたが、橋はボロいままでしたよ…(^o^;)
270: 契約済みさん 
[2012-07-10 08:00:53]
残り戸数が4戸に増えていました。
キャンセルが増えてしまったのでしょうか?も
271: 契約済み 
[2012-07-10 09:00:18]
今頃そんなにキャンセルになるのは、なぜ?銀行から一度融資承諾得られてるはずですよね素人発言すみません…自分が今から融資断られる要素本当にないか心配になって来ます。
272: 契約済みさん 
[2012-07-10 19:17:52]
残代金が用意できないとかなんでしょうか。
かわいそうですね・・・。
273: 契約済みさん 
[2012-07-10 19:38:10]
今、書類が届きました。
とりあえず、駐車場やトランクルームが決定し安心しました。
274: 契約済みさん 
[2012-07-10 20:20:15]
2日前は残2戸になっていたのに、2戸もキャンセルがあったのですね(ーー;)
275: 契約済み 
[2012-07-10 22:37:46]
本日、抽選結果がとどきましたね。
以前こちらでトランクルームがどこでも良いから
当たりますように。
と記載された方もいましたが、どうだったでしょうか?

なんだかこちらに記載されている方もそうでない方も
同じ契約者なのですが、記載されている方を応援してしまいます。

仕方が無いことですが、抽選って当たりハズレがあり、なんか嫌な感じですよね〜。
276: 契約済み☆ 
[2012-07-11 10:27:06]
我が家にも書類が届きました!!!

駐車場も駐輪場も決まり安心しています♪

もうそろそろ入居説明会が始まりますね☆

楽しみです♡
277: 契約者 
[2012-07-11 18:10:14]
そういえば、今月中にはモデルルームも取り壊し、8月には内覧会ですが、
どなたかモデルルームの写真とか撮られた方はおりますか?

内覧会の前にモデルルームを取り壊すのはよくあるみたいで、
内覧会時にモデルルームと仕様などが変わっていたときに
確認できなくするみたいです。
特にトイレや風呂場などの水周りに繋がる配管部分の処理や
下り天井や断熱材によって出来た壁のでっぱりなどが要注意との
ことです。
内覧会では心を鬼にしてしっかりとチェックをしたいと思っております。
(別に喧嘩しにいくわけではありませんので、誤解なきように。。。)
278: 匿名 
[2012-07-11 19:05:43]
買い替えがダメになったのでしょう
279: 契約済みさん 
[2012-07-11 19:13:14]
壊すのはそんな理由じゃないじゃないですか?
建物できてるのに、わざわざ外に呼ぶんじゃなくて、建物内にモデルルームを
作って見せる。よって高い地代、遠いモデルは壊す。それだけだと思いますが・・。

写真撮るって・・・全部写真撮るんですか(笑)? 色、仕様なんかはパンフレット、
ホームページの写真で確認できるし!
モデルルームと自分が買ったタイプが違うなら、もっと意味無しですね。
280: 契約済みさん 
[2012-07-11 21:09:39]
モデルルームの写真は撮ってないですね…
一応、内覧会には、業者を依頼しました。

下り天井もきちんと何センチとかパンフレットに書いてあるだろうし、設計が変わった場合に随時訂正のお知らせが届いていますので、そこまで違わないのでは。
281: 契約済みさん 
[2012-07-11 21:11:58]
>275さん

トランクルーム当たりますように、と書きこんだ者です(笑)
無事に当たりました!ありがとうございます!


トランクルームは当たったものの、駐輪場がまさかの二段式で凹みます…。駐輪出来ればいいんですけど、スポークが折れそうだなーと。電動前後子ども乗せタイプで大きいので、ちょっと心配です。
駐車場を希望されてた方はどうだったんでしょう?駐輪場でこんなに凹むんだから、駐車場は立ち直れなさそうですね…。
我が家は私がこの三日間高熱で寝込んでいました。皆さんも体調などお気をつけ下さい。
282: 契約済みさん 
[2012-07-11 22:11:45]
引越し日程相談の電話が今日来て、まさかの希望した全日程アウトでし笑笑( ;´Д`)
最短で、9月30日の案内と言われたのですが、皆さんもそんな感じですかね…?
283: 契約済みさん 
[2012-07-11 22:34:31]
282さんは土日祝を希望されたのですか?
うちにはまだ連絡も手紙も届いておりません。
早く引っ越し日が決まって欲しいものです。
284: 契約済みさん 
[2012-07-11 22:55:26]
283さん
土日もありますが、月曜日と金曜日も希望しました!
担当者からは抽選番号が後ろのほうなのでとだけ言われましたが・・・。
おそらく近日中に連絡があると思いますよ☆
285: 契約済みさん 
[2012-07-11 23:04:14]
284さん
ありがとうございます。引っ越し日も抽選ということを忘れていました。
三井からの連絡を待ちます。
286: 契約済み 
[2012-07-11 23:41:35]
281さん。
275です。

トランクルームおめでとうございます!
うちは当初トランクルームを希望しようと思ったのですが、
今のところ子供も小さいし、何か置くほどの物も無いので
やめました。
何年かして空きが出るようなら考えたいです。

駐輪場が2段式というのは2段目ということでしょうか?
屋内駐輪場でも1段目は90近い数が有ったかとおもいますが。。。

実は我が家も家族3人とも夏風邪に見舞われましたToT
寝込む程ではなかったのですが、今流行ってるみたいですね。
皆さん気をつけましょう。

287: 契約済みさん 
[2012-07-12 00:28:24]
うちもまだ引っ越しについては連絡ありません。土日以外、平日も希望出しました。その方が、引っ越し料金は安いかなあなんて…。仕事は夏休みを少し充てて休むつもりです。
内覧会、業者さん依頼する場合いくらかかるのでしょうか…?あまり厳密に考えていなかったのですが…。
288: 契約済み 
[2012-07-12 06:44:40]
えっ内覧会に業者!?本格的ですね!楽しみ〜♪なんて思ってたら甘いんですね…
289: 契約済みさん 
[2012-07-12 06:58:09]
内覧会の業者は4万2千円+報告書希望の方は5千円の4万7千円でした。
あらかじめ、ビスどめを外してもらっておく箇所など指定があり三井に伝えてあります。やはり、素人目ではわからない所まで確認して頂けるのではないかと思います。
290: 契約済み☆ 
[2012-07-13 07:39:48]
やっぱり業者さん頼む方多いのですかね???

迷ってます(ーー;)


昨日、現地にいったらマンションの入口の所の家の方とお会いしました☆   

工事などうるさくてスミマセンとお声がけしました。
引っ越しのときなども迷惑おかけするかもしれませんとお話ししたら、大丈夫よと気軽に話して下さいました♪
291: 契約済みさん 
[2012-07-13 09:16:18]
近所の方とは仲良くしたいですよね!
長い付き合いになりますし

ところで、皆さんは保険とかはいかがされましたか?
火災保険の案内や、三大疾病等の案内が来てるとは思うのですが…(゚o゚;;
292: 契約者 
[2012-07-13 12:32:05]
ほんとです!
マンション内、ご近所様とは仲良く住みやすい町にしたいですね。
マンションの仕様や立地なんかよりもそれが一番の魅力に思います。

火災保険に関しては銀行の指定するところでお願いすることに
しております。(うちは提携銀行ローンではないので)
うちはフラット35ではないので、団体信用保険は銀行ローンに
組まれておりますし、三大疾病などはすでに生命保険に入っており、
一応備えてはいるかな~。ってところです。

あと、こうしてネットを利用されている皆さんにお聞きしたいのですが。
インターネットの加入(3社)あるかと思うのですが、
皆さんはどうされます?
今、私の住まいはNTTのフレッツ光(マンション・ミニ)タイプで契約して
おりますが、引っ越したら純粋に3社ある中で一番安い会社(名前をど忘れしましたが)
で良いのでは?
と思いました。
それでメリット・デメリットはありますでしょうか?
特に家ではインターネットくらいしかしないもので。
それか、また家電などを買う際に新居でフレッツ光に加入して、
数万円の値引きをするのも可能なのか?
色々と考えております。

293: 契約済みさん 
[2012-07-13 14:05:46]
292さん

「マンション内、ご近所様とは仲良く住みやすい町にしたいですね。
 マンションの仕様や立地なんかよりもそれが一番の魅力に思います。」

まさにその通りですね。
挨拶をはじめ、気持ち良く暮らせるようにしたいですね。

フレッツについてですが、加入時に新規でないと特典が受けられない場合がほとんどです。
例えばご主人名義を解約して奥様名義で契約だと分かりにくいのでセーフかも知れませんが、あまりお勧めできません。
他社へ変更するのならば特典の利用は可能です。
294: 契約済みさん 
[2012-07-13 19:15:30]
夏休みをあてて引っ越しを考えているため、希望提出上早く引っ越し日を決めて欲しく、本日引っ越しのコールセンターに連絡したら、「三井から23か24日までに間に合えばいいと指示されているためまだ決まっていない。決まる日程のめどもたっていない」と言われました。
それも、感じが悪く…。
センターも日程を決めるのは大変でしょうが、こちらも予定を立てなくてはならないので、もう少し配慮があってもいいのではと思ってしまいました。
295: 契約済みさん 
[2012-07-14 08:18:37]
292さん>
ご回答ありがとうございます。
我が家は生命保険等に加入していないので、三大疾病のみどうしようか考えております。

しばらくしたら、他の金融機関に借換えで組もうと思っているので(初めは提携ローンを利用します)、正直あまり
必要ないかなと思ってもいます・・・。

インターネットは、現在フレッツ光を利用してますが、去年某電気店で契約して、2年契約を条件に
テレビを5万引きで購入したので、とりあえずはフレッツ光のままでいこうと思います(ーー+)

マンションにたくさんの契約者がいれば、契約料も安くなるので、同じプロバイダーで皆で契約するといいんですけどね
本当は笑笑
296: 契約済みさん 
[2012-07-14 09:44:11]
294さん
うちも予定を組みたくて引越しセンターに電話したところ同じような答えでしたが夕方折り返し電話があり日程が決まったと聞きました。我が家は全体でもかなり後ろの抽選番号で引越しも十月ですので他の方は決まられているかも?
抽選番号が早い方から電話してこの日でいいか調整をしているとのことでした。
日程が早くわかるといいですね。
297: 契約済みさん 
[2012-07-14 10:45:27]
あらら、まだ全然音沙汰ありません。抽選番号最後だったのかな?
298: 契約済みさん 
[2012-07-14 11:25:58]
296さん
折り返しも今の所ありません。
辛抱強く連絡を待ちます!
ありがとうございました。
299: 契約済みさん 
[2012-07-14 12:28:36]
うちもまだ引越しの連絡が来ません。
休みの申請とかもあるし気になります。

296さんは抽選番号が後ろでも10月なら他の方と希望が重ならなかったので早く決まったのでしょうか?

うちは9月の平日午後を希望していたので、調整が難しいのかな?
300: 契約済み 
[2012-07-14 23:36:23]
うちも引越しの日程の連絡がきません。。。
20日の午後から引越しが始まるとして、うちは平日、休日の
午前、午後を問わず希望しているので、一日8件の引越しなら
抽選結果が一番最後でも10月3日を超えることは無いと
考えているのですが。。
送り返した引越し希望日の用紙も、もう少し日程欄を記載できれば
日にちの確定がスムーズにできたのでは?
と思いました。

あと、同じ希望日の用紙に、引越し業者のお見積もりを希望した方はいらっしゃいますか?
どこの業者とは言いませんが、電話がかかってきて、まだ引越し日程が決まって無いと伝えたら、
無愛想に決まってから連絡ください。
って言われました。
見積もりをお願いしているだけで、実際に引越しをお願いしているわけでは
無いのに、なんて偉そうなんだ!
と、ここだけはやめようと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる