三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 柳沢
  6. 5丁目
  7. パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-22 17:19:38
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッドです。
色々と有意義に情報交換しましょう♪

☆住民板の利用ルールをご確認の上ご参加下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-09-06 13:39:14

現在の物件
パークホームズ田無サウスレジデンス
パークホームズ田無サウスレジデンス
 
所在地:東京都西東京市柳沢5丁目52番2他(地番)
交通:西武新宿線 田無駅 徒歩15分
総戸数: 110戸

パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】

No.151  
by 契約済みさん 2012-06-14 23:13:19
すごく目立ちますね!皆入居したら、あんな風になるんですね~。
有難うございます♪
No.152  
by 契約済み 2012-06-15 11:16:53
夜の写真有難うございます。
ほんと。凄く目立ちますね!!

ところで、149さんはお近くにお住みのようですが、
夜21時~23時くらいの柳沢駅からマンションまでの
歩道の明るさや人通りなどはどうなんでしょうか?
それ程治安は悪く無いと聞いておりますが、仕事帰りに
女性一人で歩いていたとして、それほど恐怖心は無いですか?
こうやってマンションの明かりが見えるとホットします。
No.153  
by 契約済み 2012-06-15 13:23:37
152さん

149です。

駅からマンションまでは本当に6分で着いてしまいますよ(^^)/

団地と団地の間の広い道を通れば夜道でも全然怖くないし、交番があるのでなんか安心です♡

街道からは30秒くらいしか歩かないので子供が大きくなって遅くなっても安心できますね(・ω・)
No.154  
by 契約済み 2012-06-15 14:46:40
153さん。ありがとうございます。

西東京市外の者で、週末にMRに行った帰りなどは旦那と子供と
周りを散策したことはあるのですが、夜は未だ歩いたことがなくて。。

でも、安心しました!!

ところで、この地区は夕方の17時頃になると鐘の音や
「夕焼け小焼け」などの音楽はなります?
私も幼少の頃は東京に住んでいて、その鐘の音で帰宅した
ことを思い出したので。
No.155  
by 契約済み 2012-06-15 19:18:37
『夕焼けこやけ』ですかぁ(^^;)

全然気にしたことがないので鳴ってるかわからないです(><@)

今度、気にして聞いてみます♪

今日の写真です☆
No.156  
by 契約済み 2012-06-15 19:26:07
工事のお兄さん達がいたので話かけちゃいました(^^)/

やっぱり工事はあと1ヶ月くらいで終わるみたいです☆

ただ、その後にの点検とかがあるので9月引き渡しになるそうですよ!

もう1枚は屋外の駐輪場です☆
No.157  
by 契約済みさん 2012-06-15 20:24:09
いつも写真を載せてくださるのは156さんでしょうか。
感謝です。
ありがとうざいます。

No.158  
by 契約済みさん 2012-06-15 20:52:04
156さん、本当にいつもありがとうございます。
なかなか見に行けないので、UPしていただいた写真を保存させていただきながら
入居を楽しみに待つ毎日です。
お手数でなければ、引き続きお願いいたします!
いい感じの仕上がりになってきましたね。
No.159  
by 契約済みさん 2012-06-17 00:16:31
すみません、皆さんは、買い物などはどのようにされますか?我が家は仕事帰りが遅いので、田無まで行っている余裕がなく、悩んでいます。
No.160  
by 契約済みさん 2012-06-18 15:49:28
155さん
「夕焼け小焼け」鳴りますよ♪
たいていの所と同じで、時期によって鳴る時刻は違います。
今の時期は17:30に鳴っています。

159さん
西武新宿線をご利用でしたら、上石神井の西友が強い味方です。
駅と直結しているので、急行から各停へ乗り換えるついでの感覚で立ち寄れます。
しかも24時間営業!
ただ、店舗は2階建てなのに店内にエスカレーターやエレベーターが見当たらないのが残念です。
足を捻挫した時の買い物は地獄でした。

いつも写真を載せてくださっている方、ありがとうございます。
本当に楽しみです。
No.161  
by 契約済みさん 2012-06-18 15:50:56
160です。

「夕焼け小焼け」の話に155さんと書いてしまいましたが、154さんの間違いでした。
すみませんでした。
No.162  
by 契約済みさん 2012-06-18 18:03:55
159です。160さん、ありがとうございます!
それは、心強い情報です。東伏見でコープに寄るより便利ですか?

遅ればせながら、写真を掲載してくださってありがとうございます。
とても楽しみにしています。
No.163  
by 契約済み 2012-06-18 19:15:22
私はco-opを使っています☆

こちらのマンションで使えるかはわかりませんが、ネットスーパーを取り入れると聞いていたので野菜は北口のやおやさんで買ってあとはネットスーパーにしのうかと思っています!(^^)!

今日は電柱をマンション側に移動させる工事をしていましたよ(*・ω・)ノ
No.164  
by 契約済み 2012-06-18 19:16:28
隣のマンションとのコラボレーションです♡
No.165  
by 契約済み 2012-06-18 19:19:28
パークホームズ田無のみの夕方です♡
No.166  
by 契約済み 2012-06-18 19:37:25
夜のコラボレーション♡
No.167  
by 契約済み 2012-06-18 19:42:12
こっちのほうがちゃんと写ってますかね???
No.168  
by 契約済みさん 2012-06-18 20:07:40
167さんありがとうございます。
コラボ楽しいですわ☆
No.169  
by 契約済みさん 2012-06-18 22:35:37
写真ありがとうございます。
何故、電柱柱移動させるんでしょうか?!不思議。。。

だんだん入居に向けて、気持ちが盛り上がってきました。
(無理のない範囲で構いませんので)
またお願いします!

No.170  
by 契約済み 2012-06-19 11:23:06
154です。

160さん、ありがとうございます。
自分で「夕焼け小焼け」と書いておきながら、旦那にそれって
「赤とんぼ」の間違いじゃない?って突っ込まれました(汗)
確かに自分が子供の頃に聞いたのは「赤とんぼ」だったのですが、
調べてみたら偶然にも西東京市の自治体では「夕焼小焼」
と書かれていたので驚きました。
どちらも良い童謡ですね。

あと3ヶ月で入居ですね!
カキコミでは皆様のことがわかりませんが、皆さんと一緒に
温かい、住みやすいマンションにしていきたいと願います。
No.171  
by 契約済みさん 2012-06-19 16:48:11
162さん

東伏見のコープの方が買い物はし易い気がします。好みもあるとは思いますが…。
上石神井の西友は改札を出て左を向けばもう入口なので、例えば大雨の日は西友とか臨機応変に利用しても良いのでは?と思います。

170さん
赤とんぼの地域もあるのですね。
どちらもいい曲ですよね。日本人で良かったって思います。(大袈裟?)

おっしゃる通りですね。
気持ち良く暮らせる雰囲気になるといいですね。
そうなるようにしましょうね。
No.172  
by 契約済み 2012-06-19 20:07:01
162です。ありがとうございます。改札出てすぐの西友はやっぱり便利ですね。気分的に楽です。しかも24時間。
我が家は犬ともどもよろしくお願いします。犬が一緒のご家庭はいらっしゃるでしょうか?
No.173  
by 契約済み 2012-06-19 22:36:06
今日は台風で雨風がすごいけど、マンション近くの川や駐車場は大丈夫でしょうか?
機械式の地下の駐車場は激しい雨の時に浸水の恐れがあると聞きましたが、
どの程度かも分からず、また立地にも影響するみたいですが、
状況の分かる方、教えてください。
No.174  
by 周辺住民さん 2012-06-20 11:03:37
『東京都水防災総合情報システム』というのが有ります。
http://www.kasen-suibo.metro.tokyo.jp/im/uryosuii/tsim0103g_441311.htm...

500m程上流の南町の水位観測所のデータが見れます。
昨日は最大で175cmでした。
雷雨時などは、会社からチェックしています。
チェックしてもどうにもならないのですが・・・。

ちなみに過去の水害に関するデータも上記より検索出来ます。
No.175  
by 契約済み☆ 2012-06-20 19:30:50
今日の写真です♡

現場におじさんがいたので、昨日の雨で地下の駐車場大丈夫でしたか?と聞いたところ、ポンプなどで汲み上げるから大丈夫ですよ!とのことでした♪

No.176  
by 契約済み☆ 2012-06-20 19:34:33
エントランス棟です♡
No.177  
by 契約済み☆ 2012-06-20 19:35:45
エントランス棟の中です♡
No.178  
by 契約済み☆ 2012-06-20 19:36:58
エントランス棟の裏側です♡
No.179  
by 契約済み☆ 2012-06-20 19:38:39
地下式の駐車場です♡
No.180  
by 契約済み☆ 2012-06-20 19:40:27
玄関です♡

わかりにくくてスミマセン(>o<)
No.181  
by 契約済み☆ 2012-06-20 19:50:33
屋外駐輪場のところのフェンスです♡
No.182  
by 契約済みさん 2012-06-21 23:49:57
172 さん

我が家もワンコと一緒です!!
チワワですが引っ越したらもう一匹増やす予定です!

わんちゃん友達出来るの楽しみにしています!!
No.183  
by 契約済み☆ 2012-06-23 20:36:23
道路と街路樹(?)ができていました☆
No.184  
by 契約済み☆ 2012-06-23 20:37:54
石碑(?)みたいのもできていました☆
No.185  
by 契約済みさん 2012-06-24 13:35:47
184さん

我家も「石碑」って呼んでました(笑)

最初はのっぺらぼうでしたが、マンション名がはいったんですね♪
ステキです。

いつも写真ありがとうございます。
No.186  
by 契約済みさん 2012-06-24 23:32:16
184さん、いつもありがとうございます。
私も週末見に行ってみました!
雰囲気がとても変わっていて、びっくりしました。植栽がきれいになされるとこんなに違うものなんですね。
道路がきれになれば、また違うのでしょうね!!
とても入居が楽しみになりました。
私も少し撮影したので、アップロードします。
No.187  
by 契約済み 2012-06-26 18:32:39
皆さん、こんばんは。
オプション会などに行かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
フローリングのコーティングをお願いする方はいらっしゃいますでしょうか?
私もオプション会でそういった物の存在を初めて知り、話を聞いていると、
良いな~と思ったのですが、何しろ高いですよね?

他の業者さんにもお見積をお願いしてみたら、オプション会よりは
安かったのですが、色々調べると業者さんによって一長一短のようで悩んでます。
多少高くても同じ三井さん(三井デザインテックさん)にお願いした方が
安全でしょうか?
それとも、コーティングに費用をかけるのは勿体無いでしょうか?

オプション会での話しだと、小さなお子さんの居るご家庭は簡単にフローリングにキズがつきますよ!
と言われたので、悩んでいます。

ただ、今住んでいる賃貸のフローリングでもそれ程目立ったキズもついていなく、
古いから逆に目立たなくなっているだけ?なのか、もともと借りる前からそういったコーティングが
されていたからキズが付いていない?のか不明ですが。

最近の床暖房などのあるフローリングは比較的キズが付き易かったりするのでしょうか?
それとも一般的にフローリングに何かしらのコーティングをするのは当たり前なのでしょうか?
契約された皆さんはどうされているのかな?と思い記載させて戴きました。
No.188  
by 契約済みさん 2012-06-26 21:28:56
なんか今日、三井さんから主人の携帯に5回も着信あったみたいなんですが仕事で当然出られず...なにか電話きた方いますか?
No.189  
by 契約済みさん 2012-06-26 23:05:21
187さん>
フローリングのコーティングって、そんなに高いのですか?参考までに是非きかせてください・・・。
考えてなかったのですが、傷つきますかね・・・?
No.190  
by 契約済み 2012-06-26 23:32:04
189さんへ。
187です。

高いと言っても、価値観の問題なので、人それぞれかと思いますが、
オプション会では3LDK+廊下でおよそ30万くらいでした。
他にネットで調べた業者さんでは同じ間取りで20万を切るくらいでした。
値引きなども含めてですが。
ただ、業者さんが違うとコーティングの材料や手法も
異なるので、比べることが難しいです。

また、コーティングはキズが付きにくいだけで、付かないわけでは
無いのと、コーティングにキズが付いても簡単に直せないので
意味が有るのかな?と思ったりもします。
No.191  
by 契約済みさん 2012-06-27 03:27:17
フロアコーティング、我が家も子どもがまだ小さいので検討しました。
三井デザインテックの担当の方に「ぶっちゃけどうですか(笑)」と聞いてみたところ、「フローリングがいいものを使っているのでそんなに必要ないかな?」との事でした。無垢材のフローリングだと簡単に傷やシミが付くけど、このフローリングは大丈夫、との事でした。
とにかく高い‼のと、コーティングした後の床の色がテカテカしているのが好みではないので検討から外しました。
引渡し後に自分達でフローリングワックスしよう!と夫は言っています…が、私は絶対やらないだろうなと疑ってますけど。

逆に最初にやっておいた方がいいものは?と質問したら、換気扇フィルターをオススメされました。

他に我が家で検討しているのは、リビングのカーテン、ダイニングセット、ダイニングの照明の取付け金具(場所を移動させる為のもの)です。
リビングの子ども達の机、洋室の本棚、とそれぞれオーダー家具の見積もりをお願いしたら、フロアコーティングもびっくりの金額だったので泣く泣く諦めました…(T_T)

カーテンも高いですよね…。
リビングのカーテン、レースとドレープで10万位上でした。今はカーテンアイやカーテンDO、大塚家具など他で購入しようかと悩み中です。でもサイズピッタリで美しいのは三井デザインテックさんなんだろうなー、と。
皆さんはカーテン、どうされますか?
No.192  
by 契約済みさん 2012-06-27 03:31:16
191です。

カーテンの下り、「10万位上」→「10万以上」です。
すみません。
No.193  
by 契約済み 2012-06-27 09:31:14
187です。
191さん。有難うございます!!

担当の方によっても色々と言い方も違うんですね!
商売だから仕方ないか。。と思いながら、こういうレスがとても参考になります。

フローリングも良し悪しで色々と違ってくるんですね!
参考になりました。

換気扇フィルター?これも初耳です。
皆さん、色々なオプションや家具などを頼まれているのですね。
うらやましい・・・^^;

カーテンは我が家も同じくらいでした。
カーテンは汚れたらいつでも買い替えられるし、初めは色々とお金がかかるから、
先ずは安くてそこそこ良いのを他店で探そう!!
と主人に言いくるめられております(笑)
ちなみに、見に行ったのは大塚家具、ニトリ、カーテン王国などですが、
全てオーダーカーテンで、そんなに悪い印象はありませんでした。




No.194  
by 契約済みさん 2012-06-27 11:37:16
三井デザインテックで、カーテン、照明一式、玄関鏡、廊下+LDKのフロアーマニキュア、壁のエコカラットを依頼しています。
他の業者を探すのが面倒だったこと、鍵渡し後3日で出来ることで依頼しましたが、値段は高いですね(^^;;
カーテンや照明は割引が入りよかったと思ってます。
No.195  
by 契約済み 2012-06-27 12:31:03
本当に悩みますよね。うちは、この際!とソファやベッドも考えています。カーテンは沢山ありすぎどうしたらいいか…。玄関エコカラットも考えていて、あっという間に100万円に近づいて行き…。割引率は三井がやいですか?ソファやベッド、一度大塚家具も行ってみようと思います。
フロアはラグ敷いたりしようかな。
No.196  
by 匿名 2012-06-27 16:22:39
カーテンはケユカがオススメですよ!

No.197  
by 契約済みさん 2012-06-27 23:29:07
換気扇フィルターはデザインテックさんに頼むのでしょうか?
ちなみにおいくら位なのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
No.198  
by 契約済み☆ 2012-06-29 15:40:21
今日、書類が届きましたね☆

入居説明会が7月24日で、内覧会が7月30日になりました♪

ご一緒の方がいましたら、よろしくお願いします(o^^o)


うちはオプションや、インテリアなど何も申し込んでいないので色々な意見が聞けて楽しいです♡
No.199  
by 契約済みさん 2012-06-29 16:05:52
内覧会の日にちは勝手に決められてしまうんですか??
No.200  
by 契約済み☆ 2012-06-29 16:27:26
199さん

たぶん決められてしまってますね。
でも、連絡すれば変えていただけるかもですよ!

日程は7月30日31日8月2日3日6日7日の10時か14時の中らしいです♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる