一戸建て何でも質問掲示板「トイレがくさいのです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. トイレがくさいのです
 

広告を掲載

らび [更新日時] 2015-03-12 20:11:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ掃除| 全画像 関連スレ RSS

こんばんわ。
みなさんの意見を聞かせてほしいので
書かせていただきます。

半年前に新築の建売の戸建て購入いたしました。
2階建てで1階と2階にトイレがあります。
2階は問題ないのですが
うちの1階のトイレは水を流したときにくさい匂いがします。

掃除してないんじゃないの?
と思われるでしょうかが
掃除はしています。

私の予測なのですが、匂いは水を流したときに
します。配管が悪いのではと考えているのですが
皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-05-10 23:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレがくさいのです

42: ベンキ〜 
[2008-09-14 23:29:00]
便器かも?
ウオシュレットの便座と本体の間に汚物が積もると悪臭になるかも。
普通はそこまで便座を外して清掃はしないので、上から見ただけでは
わかりません。息を止めて便座の合わせ面とウオシュレットのノズルの収納部を
をじっくりと見て下さい、何か(?)があります。
43: 匿名さん 
[2009-05-31 19:54:00]
トイレおばさんがあちこち出没して大変なので、こちらで是非熱弁を振るって頂きたく上げてみます
44: 匿名さん 
[2009-06-01 06:01:00]
あ~、寝室が臭いんですね?
2階にトイレがあるのでは?
それじゃあ臭いのは当たり前ですよ。
すぐに外しましょう。
45: 近所をよく知る人 
[2009-06-01 22:25:00]
おばさんに言わせると二階のトイレが有るから一階のトイレが臭くなるという事ですね、二階のトイレを無くせば
一階のトイレは臭くならないと言う事でOKですか、おばさん。
46: 匿名さん 
[2009-06-01 22:55:00]
>>45さん

ややこしや~ぁ、
ややこしや。
2階のトイレは誰も使いません。
なのに、なんで2階にトイレがある家が存在するのでしょう。
多分、HMに言われるがままなんでしょうね。
47: 近所をよく知る人 
[2009-06-01 23:00:00]
みんな二階のトイレを使うから付けるんだよ、もしかしておばさんスレ主ですか。
49: 匿名さん 
[2009-06-02 05:47:00]
2階のトイレが臭くない?
トイレでオシッコやウンチしないのですか?
そんな汚ったない汚物の廃棄場所は、
臭っさいに決まってますよね?
それが寝室のある2階にあったなら・・・、
気持ちが悪くて寝られません。
50: 匿名さん 
[2009-06-02 06:21:00]
地元の工務店何かの施工だとトイレや水まわりに匂いが出たりすることが多いです。
エアフローや滞留対策SIMなどをなすすべがないからです。
51: 匿名さん 
[2009-06-02 06:24:00]
>>50くん

わしは大手HMで建てたが、
2階のトイレはくさいぞ。
寝室までくさくなっとるわい。
地元で建てれば良かったのう。
52: 匿名さん 
[2009-06-02 06:28:00]
二階トイレおばさんは、コストダウンのために二階トイレをやめようとしたけど、HMの営業のごり押しに快感を覚えて二階トイレをつけました。最近は二階トイレを使わずにギリギリまで我慢することに快楽を得てましたが、今はこの掲示板でみんなにいじられることが、サイコ~になっちゃったってるんです!
53: 匿名さん 
[2009-06-02 06:50:00]
寝られないほど臭い?どの程度か知んないけど同じくらい臭い一階で食事したり寛げるなんて、信じらんね~
54: 匿名さん 
[2009-06-02 06:51:00]
2階のトイレなんて誰も使わないのに、
なんで付けるの?
そんな狭い家に2つも必要ですか?

いいえ。
必要ないから付けるのやめます。
55: 匿名さん 
[2009-06-02 07:08:00]
トイレおばさん気持ちいいですか?
56: 匿名さん 
[2009-06-02 07:58:00]
>50
おっさんは大手だと思い込んでるだけで世間一般的におっさんが建てたところは中小企業なんだよ(笑)
57: 匿名さん 
[2009-06-02 08:14:00]
>>54
スレ違い。

あ、もしかしてスレ主あんたか?(笑)
58: 匿名さん 
[2009-06-02 09:17:00]
臭い一階で臭い空気吸いながらメシ食ったりテレビ見たりネットしたりだから、そんなんなっちゃったんだね…恐ろしや欠陥住宅。
59: 匿名さん 
[2009-06-02 11:41:00]
トイレを適度に清掃してて、見た目はキレイ、それでも臭うなら、建てた会社に言ってみるべし。
なんなら皆さん便器に顔近づけて、臭いかいで御覧なさい、普通は臭くないからね。
古~い便器で黄ばんでるとか、床がヤバソウとかは別よ。
24時間換気の排気を、トイレでするなら尚良いです。排気が別で、逆に空気が引き込みになるのは問題です。

それと、トイレおばさんはあんまり遠くのスレに行かないで下さいね。
ここで頑張って皆を納得させて下さい。
60: 匿名さん 
[2009-06-02 12:34:00]
>24時間換気の排気を、トイレでするなら

また、換気扇からニオイが入ってきます。
臭いニオイのスパイラル。
寝室はその通過点。

やはり2階のトイレはいりませんね。
誰も使わないし。
61: 匿名さん 
[2009-06-02 13:02:00]
二階トイレいるよ。トイレおばさんとイチャイチャするよ~。
62: 匿名さん 
[2009-06-02 14:39:00]
換気扇からニオイが入ってくるって、換気扇が吸気方式なのか
どんなのか知らないケド、最新式なのけ?
寝室が対流する空気の通過点になる、家の配置も複雑そうだ
一度屋外に排気されたニオイが、吸気された時にも匂う様だと、近隣にも迷惑かもよ
いっそ1階のトイレも無くすべきかもしれんよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレがくさいのです

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる