一戸建て何でも質問掲示板「トイレがくさいのです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. トイレがくさいのです
 

広告を掲載

らび [更新日時] 2015-03-12 20:11:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ掃除| 全画像 関連スレ RSS

こんばんわ。
みなさんの意見を聞かせてほしいので
書かせていただきます。

半年前に新築の建売の戸建て購入いたしました。
2階建てで1階と2階にトイレがあります。
2階は問題ないのですが
うちの1階のトイレは水を流したときにくさい匂いがします。

掃除してないんじゃないの?
と思われるでしょうかが
掃除はしています。

私の予測なのですが、匂いは水を流したときに
します。配管が悪いのではと考えているのですが
皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-05-10 23:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレがくさいのです

22: らび 
[2007-05-16 23:23:00]
スレヌシです。
19さん

ご回答ありがとうございます。
たぶん、うちには浄化槽はないと思います。

21さん

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
んーーーーーーーーー
期待してます。
23: 匿名さん 
[2007-05-16 23:48:00]
たぶん?
本当に浄化槽ではないんですよね?
24: 匿名さん 
[2007-05-17 00:31:00]
>>22
水道料金と一緒に下水料金を請求されているのであれば浄化槽ではなく
本下水です。下水料金を払っていないのであれば合併式浄化槽でしょう。
25: 匿名さん 
[2007-05-17 00:34:00]
ていうか2階に問題ないなら勾配の線も消えるんでは?
26: らび 
[2007-05-17 23:19:00]
スレヌシです。

24さんへ
下水料金は払っています。
27: 匿名さん 
[2007-05-18 10:02:00]
床下に下水が漏水しているのでは。管の継ぎ目などから
28: 匿名さん 
[2007-05-18 10:43:00]
以前の家でしたが、やはりうっすらとトイレの臭いが気になりました。
やはり一階のみで二階は匂わないのです。

そのうち春先から小さいハエみたいな虫が数匹、隣り合わせの洗面所とあわせてと飛んでいました。
発生源もわからず、匂いも消えない。排水後に匂うのですよやっぱり。

そんなある日庭の草むしりでトイレの裏をむしっていると、
基礎に水がしみた跡があり、それが同じにおい!!

業者さんを呼んでシミを見せたら、どこかもれてるのかなって言って
基礎に沿ってスコップ入れて配管を掘り出そうとしたとき、
それはそれはすごい量の汚水が噴出・・・・・あたり一面んこまみれ・・・

ものすごい異臭を放ち庭に大量噴射するんですよ!!!
市のバッキュームカーを呼んで吸い出してもらいましたが半端じゃない!!!


原因は以前トイレリフォームした時に、配管のサポートを固定せず石の上に載せただけの為、
配管が外れてしまい、流した汚水がトイレの床下と、隣の洗面床下に溜まっていたとの事。
いつから外れたかは不明です。

それが極限まで溜まった為、水圧で基礎からにじみ出て、その汚水に虫が発生したのです。
においの原因床下の汚水。その後床下消毒して、再度トイレリフォームしましたが、
とても済む気になれず引っ越しました。

一度床下配管を確認する事を進めます。
汚水が噴水の様に噴出し、業者さんと私は逃げるまもなく頭からかぶりました。
それ以来小さいハエのような虫はトラウマです。
29: らび 
[2007-05-18 23:33:00]
27,28さんへ

ご意見ありがとうございます。
また、皆様からいただいた意見を
業者にぶつけてみます。
30: もん 
[2007-05-23 11:04:00]
便乗質問させてください。

現在築3ヶ月の我が家もスレ主さんと同様に1Fトイレだけ臭いです。
換気扇を24時間つけておけば匂いませんが止めてしばらくしたら匂います。

そこで業者に言ったところ、最初設備屋がきて2Fトイレで水を流した際に、圧がかかって下水本管
から匂いが逆流してくると言われて、庭の地面にある汚水枡の蓋にドリルで穴を開けていきました。

それでも匂いが取れず、今度はエア抜き用の配管を2Fトイレと1回トイレの配管に増設していきました。(家は外配管です。)

それでも変わらなくて、今度はトイレを付けた業者が来て、調べていきましたが原因が分からずトイレと床の隙間をコーキングして塞ぐぐらいしか手は無いと言われました。

本当にこのような対応で大丈夫でしょうか。業者からはこの程度の匂いは普通だといわれています。
この程度の匂いは普通なのでしょうか。

ちなみに床下は問題なく、勾配も問題ありませんでした。
31: 匿名さん 
[2007-05-23 11:22:00]
トイレのどこから臭ってくるとか、どんな時(天気とか、使用頻度とか)に臭いがひどいとかをまず注意深く観察することが必要だと思います。業者は専門家ですが、一番わかるのは常時使用している住人です。面倒かもしれませんが、業者が短時間で調べることは難しいでしょうから・・。じっくりデータを積めば、原因が見えてくるかもしれません。
32: 匿名さん 
[2007-05-24 14:09:00]
すみません。私も便乗質問させてください。
>>6さんへ
うちのトイレも、流した時に手洗いカウンターから結構大きな音でゴボゴボ音がします。
浄化槽なので、てっきり便器からの臭いかと思っていたのですが、6さんのスレを読んで
手洗いカウンターの臭いを嗅いでみたら、いつも悩ませれているのと同じ臭いがしました。
それと、今まで気にしていなかったのですが、流し台の排水口の部分からも遠くの方からですが
やはりゴボゴボ音がしています。
トイレのように個室になっていないからなのか、こちらからは特に臭いは感じません。
工務店さんには話すつもりではいますが、業者さんに聞くとしたらどちらに
問い合わせをしたらいいのでしょうか?
33: 匿名さん 
[2007-05-24 14:14:00]
排水トラップが付いていないのかな。
汚水枡に付けられるタイプもありますから、
一度点検されては?
34: 匿名さん 
[2007-05-24 14:14:00]
明治が売ってる「お願いだからほっといて」とか使ってみてはどうでしょうか??
35: 匿名さん 
[2007-05-24 15:13:00]
>>32
うちの合併式浄化槽の場合、浄化槽自体にプロアで空気を送り込んでいるので
浄化槽から排水側に臭気トラップが付いていての空気の逃げ場がなくて、
浄化槽から空気が排水管へ逆流して音がしていました。排水ますにあった
臭気トラップを外したら直ったので確認してみてはどうでしょう。
36: 6です 
[2007-05-24 21:18:00]
呼ばれたのでのこのこ出てきてしましましたが、
うちは浄化槽ではないので
よくわからないです。すいませんm(__)m
37: 匿名さん 
[2007-05-25 01:47:00]
糖尿病の人のおしっこは臭いと言いますが、家族を疑ってみては。
38: 匿名さん 
[2007-05-25 08:20:00]
>>33 >>35
【トラップ】という物が関係しているのですね。
やはり、一度点検してもらってみます。
これでやっとあの臭いから離れられそうです。
ありがとうございました。
>>6
呼んでしまってすみません。
わざわざありがとうございました。
>>34
私への回答ではないかもしれませんが、意味が良く分からないので・・・。
39: 匿名さん 
[2007-05-25 08:23:00]
>>37
ありがとうございます。
うちは主人と私だけなのですが、つい先日、人間ドックで検査をしたばかりで
お互い異常なかったので、それはなさそうです。
40: 匿名さん 
[2007-05-25 10:06:00]
お願いだからほっといて
http://www.kyoei-hanbai.com/index.htm

これのことでしょ。
読んでみたけど、良さそうな気がする。
今度買ってみよう。
41: 匿名さん 
[2007-05-26 01:12:00]
>>34 >>40
明治ってこういう商品も出してるんですね。
ネーミングから、てっきり冗談かと思ってしまいました。
34さん、せっかく教えていただいたのに調べもしないですみませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレがくさいのです

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる