一戸建て何でも質問掲示板「トイレがくさいのです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. トイレがくさいのです
 

広告を掲載

らび [更新日時] 2015-03-12 20:11:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ掃除| 全画像 関連スレ RSS

こんばんわ。
みなさんの意見を聞かせてほしいので
書かせていただきます。

半年前に新築の建売の戸建て購入いたしました。
2階建てで1階と2階にトイレがあります。
2階は問題ないのですが
うちの1階のトイレは水を流したときにくさい匂いがします。

掃除してないんじゃないの?
と思われるでしょうかが
掃除はしています。

私の予測なのですが、匂いは水を流したときに
します。配管が悪いのではと考えているのですが
皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-05-10 23:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレがくさいのです

No.2  
by 匿名さん 2007-05-10 23:41:00
床下もぐってみればわかる
No.3  
by 匿名さん 2007-05-11 09:27:00
一度施工会社に連絡して、見てもらったらいかがですか?
水道屋さんなら特殊な道具を持っていますから、高圧洗浄かけて配管内を綺麗に通してくれます。
配管って建設工事の始めの方に設置されるので、工事中の汚れが溜まっている可能性もありそうです。
No.4  
by 匿名さん 2007-05-11 09:32:00
逆勾配というのも考えられます。
No.5  
by 匿名さん 2007-05-11 09:39:00
何で床下?
No.6  
by 匿名さん 2007-05-11 17:54:00
うちも入居してすぐ一階が下水くさくなりました。
原因は別に設けた手洗いカウンターからのにおいでした。
トイレはTOTOで手洗いはINAXという統一感まったくなしですが・・・
トイレを流すと、手洗いのほうのパイプのくるんとしているところの溜め水が引っ張られて流れて
しまい、手洗いのパイプが筒抜けだったんです。洗面所やキッチンでもにおいや虫が上がってこないようになってますよね。あの機能が働かなかったのでもろに匂いがきました。
設備屋さんに床下にもぐってもらい、手洗いの管のほうに処置してもらい直りました。
うちが特殊だったのかもしれませんが、らびさんちに手洗いカウンターが別にあってトイレを流した時に手洗いのほうがゴボゴボいったらその可能性もあるかもしれません。
原因が早くわかるといいですね。
No.7  
by らび 2007-05-13 01:06:00
2、3、4、さん

御回答ありがとうございます。

確かに施工業者に聞けばよいのですが
何せ建売なので、施工業者の
対応が悪くて困っています。

それでこちらでもしっかり自分の意見が
言えるように皆さんのお力を借りようと
考えました。

6さん
うちには別途で手洗いカウンターはありません。
他にも原因になる要因はありませんでしたか?
No.8  
by 6です 2007-05-13 09:54:00
そうですか・・・うちとは状況が異なるようですね・・・
お力になれなくて残念です。
やはり皆さんがいうように床下の配管が原因かしら。
らびさん、においってどんなのですか?
下水くさいor尿くさいどちらかですか?
No.9  
by 匿名さん 2007-05-13 11:07:00
スレヌシです。

6-8さんへ
下水だと思います。
以前会社の寮にいたのですが

会社の寮は配管がSの字
(匂いが戻らないように)
なっていないので匂いがします。
それとよく似ていました。
No.10  
by 匿名さん 2007-05-13 11:20:00
実費になっても良いのなら(多分施工業者に連絡しても、費用は発生します)
地元で長く商売している(市町村の指定業者が良い)水道屋さんに来てもらうのが早いでしょう。
診断だけなら5千円(ガスも電気もほぼ同じ)高圧洗浄したら1.5万〜2万くらいです。
配管に問題があるなら、第三者に証明できる証拠ができます。
No.11  
by 匿名さん 2007-05-13 23:10:00
04さんの逆勾配の線って高いんじゃないですかね。
浄化槽使っている場合は勾配とれないで屋外配管しているケース聞きますけど。
No.12  
by らび 2007-05-13 23:18:00

04さん 11さん

スレヌシ
ご意見ありがとうございます。
逆勾配とはなんですか?
No.13  
by 11 2007-05-13 23:21:00
普通は放流先の方が低い(水は高きから低きに流れる)のですが、高くなっていることを逆勾配と言います。
No.14  
by 匿名さん 2007-05-14 19:23:00
浄化槽では無いんですよね?
浄化槽ならば点検しないと臭いので
No.15  
by らび 2007-05-15 23:23:00
13さん,14さん

ご回答ありがとうございます。

13さん
業者に聞いてみます。

14さんへ

浄化槽とは便器の後ろにあるタンクのことですか?
No.16  
by 匿名さん 2007-05-16 00:48:00
>15さん
台所の蛇口につけるヤツですよ。
もしまだつけてないのなら、大急ぎで業者に電話して
「とにかく台所の蛇口を浄化槽経由にしてくれ、そうじゃなきゃ飲めない」
と言ってみてください。
No.17  
by 匿名さん 2007-05-16 03:39:00
>16
真に受けたらどうすんの・・・(^^;

浄化槽はいわゆる「汲み取り便所」のことです。
15さんは浄化槽を知らない時点で下水完備でしょう。
No.18  
by らび 2007-05-16 12:30:00
スレ主です。
16さん

知らないと真に受けます。
いじめないでください。
というか浄化槽経由にしたら本当にどうなるんですか?

17さん
下水は完備です。
No.19  
by 匿名さん 2007-05-16 13:33:00
浄化槽は、各戸別に下水を処理(浄化)するタンクのことです。下水道が整備されていない郊外の住宅に多く見られます。家のすぐ横に埋設されています。定期的に浄化槽を点検、清掃する必要があり、その時期になれば業者がやってくるはずです。
No.20  
by 匿名さん 2007-05-16 16:39:00
>17
浄化槽と汲み取り便所は別物。
No.21  
by 16 2007-05-16 22:17:00
18さん
16です。調子に乗りすぎましたスミマセン。

>というか浄化槽経由にしたら本当にどうなるんですか?
本当に知りたいですか?
どうしてもと仰るなら想像力の限りを尽くしてご説明しますが。
No.22  
by らび 2007-05-16 23:23:00
スレヌシです。
19さん

ご回答ありがとうございます。
たぶん、うちには浄化槽はないと思います。

21さん

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
んーーーーーーーーー
期待してます。
No.23  
by 匿名さん 2007-05-16 23:48:00
たぶん?
本当に浄化槽ではないんですよね?
No.24  
by 匿名さん 2007-05-17 00:31:00
>>22
水道料金と一緒に下水料金を請求されているのであれば浄化槽ではなく
本下水です。下水料金を払っていないのであれば合併式浄化槽でしょう。
No.25  
by 匿名さん 2007-05-17 00:34:00
ていうか2階に問題ないなら勾配の線も消えるんでは?
No.26  
by らび 2007-05-17 23:19:00
スレヌシです。

24さんへ
下水料金は払っています。
No.27  
by 匿名さん 2007-05-18 10:02:00
床下に下水が漏水しているのでは。管の継ぎ目などから
No.28  
by 匿名さん 2007-05-18 10:43:00
以前の家でしたが、やはりうっすらとトイレの臭いが気になりました。
やはり一階のみで二階は匂わないのです。

そのうち春先から小さいハエみたいな虫が数匹、隣り合わせの洗面所とあわせてと飛んでいました。
発生源もわからず、匂いも消えない。排水後に匂うのですよやっぱり。

そんなある日庭の草むしりでトイレの裏をむしっていると、
基礎に水がしみた跡があり、それが同じにおい!!

業者さんを呼んでシミを見せたら、どこかもれてるのかなって言って
基礎に沿ってスコップ入れて配管を掘り出そうとしたとき、
それはそれはすごい量の汚水が噴出・・・・・あたり一面んこまみれ・・・

ものすごい異臭を放ち庭に大量噴射するんですよ!!!
市のバッキュームカーを呼んで吸い出してもらいましたが半端じゃない!!!


原因は以前トイレリフォームした時に、配管のサポートを固定せず石の上に載せただけの為、
配管が外れてしまい、流した汚水がトイレの床下と、隣の洗面床下に溜まっていたとの事。
いつから外れたかは不明です。

それが極限まで溜まった為、水圧で基礎からにじみ出て、その汚水に虫が発生したのです。
においの原因床下の汚水。その後床下消毒して、再度トイレリフォームしましたが、
とても済む気になれず引っ越しました。

一度床下配管を確認する事を進めます。
汚水が噴水の様に噴出し、業者さんと私は逃げるまもなく頭からかぶりました。
それ以来小さいハエのような虫はトラウマです。
No.29  
by らび 2007-05-18 23:33:00
27,28さんへ

ご意見ありがとうございます。
また、皆様からいただいた意見を
業者にぶつけてみます。
No.30  
by もん 2007-05-23 11:04:00
便乗質問させてください。

現在築3ヶ月の我が家もスレ主さんと同様に1Fトイレだけ臭いです。
換気扇を24時間つけておけば匂いませんが止めてしばらくしたら匂います。

そこで業者に言ったところ、最初設備屋がきて2Fトイレで水を流した際に、圧がかかって下水本管
から匂いが逆流してくると言われて、庭の地面にある汚水枡の蓋にドリルで穴を開けていきました。

それでも匂いが取れず、今度はエア抜き用の配管を2Fトイレと1回トイレの配管に増設していきました。(家は外配管です。)

それでも変わらなくて、今度はトイレを付けた業者が来て、調べていきましたが原因が分からずトイレと床の隙間をコーキングして塞ぐぐらいしか手は無いと言われました。

本当にこのような対応で大丈夫でしょうか。業者からはこの程度の匂いは普通だといわれています。
この程度の匂いは普通なのでしょうか。

ちなみに床下は問題なく、勾配も問題ありませんでした。
No.31  
by 匿名さん 2007-05-23 11:22:00
トイレのどこから臭ってくるとか、どんな時(天気とか、使用頻度とか)に臭いがひどいとかをまず注意深く観察することが必要だと思います。業者は専門家ですが、一番わかるのは常時使用している住人です。面倒かもしれませんが、業者が短時間で調べることは難しいでしょうから・・。じっくりデータを積めば、原因が見えてくるかもしれません。
No.32  
by 匿名さん 2007-05-24 14:09:00
すみません。私も便乗質問させてください。
>>6さんへ
うちのトイレも、流した時に手洗いカウンターから結構大きな音でゴボゴボ音がします。
浄化槽なので、てっきり便器からの臭いかと思っていたのですが、6さんのスレを読んで
手洗いカウンターの臭いを嗅いでみたら、いつも悩ませれているのと同じ臭いがしました。
それと、今まで気にしていなかったのですが、流し台の排水口の部分からも遠くの方からですが
やはりゴボゴボ音がしています。
トイレのように個室になっていないからなのか、こちらからは特に臭いは感じません。
工務店さんには話すつもりではいますが、業者さんに聞くとしたらどちらに
問い合わせをしたらいいのでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2007-05-24 14:14:00
排水トラップが付いていないのかな。
汚水枡に付けられるタイプもありますから、
一度点検されては?
No.34  
by 匿名さん 2007-05-24 14:14:00
明治が売ってる「お願いだからほっといて」とか使ってみてはどうでしょうか??
No.35  
by 匿名さん 2007-05-24 15:13:00
>>32
うちの合併式浄化槽の場合、浄化槽自体にプロアで空気を送り込んでいるので
浄化槽から排水側に臭気トラップが付いていての空気の逃げ場がなくて、
浄化槽から空気が排水管へ逆流して音がしていました。排水ますにあった
臭気トラップを外したら直ったので確認してみてはどうでしょう。
No.36  
by 6です 2007-05-24 21:18:00
呼ばれたのでのこのこ出てきてしましましたが、
うちは浄化槽ではないので
よくわからないです。すいませんm(__)m
No.37  
by 匿名さん 2007-05-25 01:47:00
糖尿病の人のおしっこは臭いと言いますが、家族を疑ってみては。
No.38  
by 匿名さん 2007-05-25 08:20:00
>>33 >>35
【トラップ】という物が関係しているのですね。
やはり、一度点検してもらってみます。
これでやっとあの臭いから離れられそうです。
ありがとうございました。
>>6
呼んでしまってすみません。
わざわざありがとうございました。
>>34
私への回答ではないかもしれませんが、意味が良く分からないので・・・。
No.39  
by 匿名さん 2007-05-25 08:23:00
>>37
ありがとうございます。
うちは主人と私だけなのですが、つい先日、人間ドックで検査をしたばかりで
お互い異常なかったので、それはなさそうです。
No.40  
by 匿名さん 2007-05-25 10:06:00
お願いだからほっといて
http://www.kyoei-hanbai.com/index.htm

これのことでしょ。
読んでみたけど、良さそうな気がする。
今度買ってみよう。
No.41  
by 匿名さん 2007-05-26 01:12:00
>>34 >>40
明治ってこういう商品も出してるんですね。
ネーミングから、てっきり冗談かと思ってしまいました。
34さん、せっかく教えていただいたのに調べもしないですみませんでした。
No.42  
by ベンキ〜 2008-09-14 23:29:00
便器かも?
ウオシュレットの便座と本体の間に汚物が積もると悪臭になるかも。
普通はそこまで便座を外して清掃はしないので、上から見ただけでは
わかりません。息を止めて便座の合わせ面とウオシュレットのノズルの収納部を
をじっくりと見て下さい、何か(?)があります。
No.43  
by 匿名さん 2009-05-31 19:54:00
トイレおばさんがあちこち出没して大変なので、こちらで是非熱弁を振るって頂きたく上げてみます
No.44  
by 匿名さん 2009-06-01 06:01:00
あ~、寝室が臭いんですね?
2階にトイレがあるのでは?
それじゃあ臭いのは当たり前ですよ。
すぐに外しましょう。
No.45  
by 近所をよく知る人 2009-06-01 22:25:00
おばさんに言わせると二階のトイレが有るから一階のトイレが臭くなるという事ですね、二階のトイレを無くせば
一階のトイレは臭くならないと言う事でOKですか、おばさん。
No.46  
by 匿名さん 2009-06-01 22:55:00
>>45さん

ややこしや~ぁ、
ややこしや。
2階のトイレは誰も使いません。
なのに、なんで2階にトイレがある家が存在するのでしょう。
多分、HMに言われるがままなんでしょうね。
No.47  
by 近所をよく知る人 2009-06-01 23:00:00
みんな二階のトイレを使うから付けるんだよ、もしかしておばさんスレ主ですか。
No.49  
by 匿名さん 2009-06-02 05:47:00
2階のトイレが臭くない?
トイレでオシッコやウンチしないのですか?
そんな汚ったない汚物の廃棄場所は、
臭っさいに決まってますよね?
それが寝室のある2階にあったなら・・・、
気持ちが悪くて寝られません。
No.50  
by 匿名さん 2009-06-02 06:21:00
地元の工務店何かの施工だとトイレや水まわりに匂いが出たりすることが多いです。
エアフローや滞留対策SIMなどをなすすべがないからです。
No.51  
by 匿名さん 2009-06-02 06:24:00
>>50くん

わしは大手HMで建てたが、
2階のトイレはくさいぞ。
寝室までくさくなっとるわい。
地元で建てれば良かったのう。
No.52  
by 匿名さん 2009-06-02 06:28:00
二階トイレおばさんは、コストダウンのために二階トイレをやめようとしたけど、HMの営業のごり押しに快感を覚えて二階トイレをつけました。最近は二階トイレを使わずにギリギリまで我慢することに快楽を得てましたが、今はこの掲示板でみんなにいじられることが、サイコ~になっちゃったってるんです!
No.53  
by 匿名さん 2009-06-02 06:50:00
寝られないほど臭い?どの程度か知んないけど同じくらい臭い一階で食事したり寛げるなんて、信じらんね~
No.54  
by 匿名さん 2009-06-02 06:51:00
2階のトイレなんて誰も使わないのに、
なんで付けるの?
そんな狭い家に2つも必要ですか?

いいえ。
必要ないから付けるのやめます。
No.55  
by 匿名さん 2009-06-02 07:08:00
トイレおばさん気持ちいいですか?
No.56  
by 匿名さん 2009-06-02 07:58:00
>50
おっさんは大手だと思い込んでるだけで世間一般的におっさんが建てたところは中小企業なんだよ(笑)
No.57  
by 匿名さん 2009-06-02 08:14:00
>>54
スレ違い。

あ、もしかしてスレ主あんたか?(笑)
No.58  
by 匿名さん 2009-06-02 09:17:00
臭い一階で臭い空気吸いながらメシ食ったりテレビ見たりネットしたりだから、そんなんなっちゃったんだね…恐ろしや欠陥住宅。
No.59  
by 匿名さん 2009-06-02 11:41:00
トイレを適度に清掃してて、見た目はキレイ、それでも臭うなら、建てた会社に言ってみるべし。
なんなら皆さん便器に顔近づけて、臭いかいで御覧なさい、普通は臭くないからね。
古~い便器で黄ばんでるとか、床がヤバソウとかは別よ。
24時間換気の排気を、トイレでするなら尚良いです。排気が別で、逆に空気が引き込みになるのは問題です。

それと、トイレおばさんはあんまり遠くのスレに行かないで下さいね。
ここで頑張って皆を納得させて下さい。
No.60  
by 匿名さん 2009-06-02 12:34:00
>24時間換気の排気を、トイレでするなら

また、換気扇からニオイが入ってきます。
臭いニオイのスパイラル。
寝室はその通過点。

やはり2階のトイレはいりませんね。
誰も使わないし。
No.61  
by 匿名さん 2009-06-02 13:02:00
二階トイレいるよ。トイレおばさんとイチャイチャするよ~。
No.62  
by 匿名さん 2009-06-02 14:39:00
換気扇からニオイが入ってくるって、換気扇が吸気方式なのか
どんなのか知らないケド、最新式なのけ?
寝室が対流する空気の通過点になる、家の配置も複雑そうだ
一度屋外に排気されたニオイが、吸気された時にも匂う様だと、近隣にも迷惑かもよ
いっそ1階のトイレも無くすべきかもしれんよ
No.63  
by 匿名さん 2009-06-02 14:47:00
トイレおばさんにとっては一階トイレもなくし、誰かに見られながらするのが究極の快楽。近いうちに実現すると思うけど。
No.64  
by 匿名さん 2009-06-02 18:36:00
おばさんちは換気もろくに作動しない欠陥住宅だから臭いのね~
納得!!
No.65  
by 匿名さん 2009-06-02 21:03:00
60は笑えますな~。
No.66  
by 匿名さん 2009-06-03 06:41:00
トイレはウンチやオナラをしますから、
うるさくもあり、
くさくもあります。
そんなトイレが寝室のある2階にあったら・・・、
寝室が汚ったねぇ空間になります。
考えれば分かりますよね。
No.67  
by 匿名さん 2009-06-03 11:13:00
うわ!>>66はそうとう古い家に住んでるんだ。
何故このサイトに来てるの?w
ここは新築を検討中、又は新築した人が集まるBBSだよ。
No.68  
by 匿名さん 2009-06-03 12:42:00
>>67さん

2階にトイレを付けて臭っさい思いをしているのですね?
もう建てちゃった人は痩せ我慢するしかないですよね?
私たちはこれからなので間違いは犯しません。
2階にトイレは絶対に付けません。
No.69  
by 匿名さん 2009-06-03 15:37:00
>>68
ご自由にどうぞw
てか2階のトイレが臭くなるって断言してるけど、これから建てるなら>>66は完全なる妄想だよねw
因みに我が家は換気がしっかりしてるので心配ご無用♪♪

いやぁ~しかし、実際2階にトイレ付けてニオイに問題無いと証言する者より、自分の妄想を信じる>>68ってある意味凄いよねw
No.70  
by 近所をよく知る人 2009-06-03 20:59:00
66と68はトイレおばさんの連投です。
No.71  
by おばさん 2009-06-03 21:06:00
貴方に私の何が分かるって言うのよ!!!!!
No.72  
by 近所をよく知る人 2009-06-03 21:31:00
おばさん間もなくお休みの時間だね、明日の朝またお会いしましょう、二階のトイレは臭くないよ。
No.73  
by 匿名さん 2009-06-03 23:06:00
このスレは【一階のトイレが臭い】スレだからな。来たくないのかもな。
No.74  
by 匿名さん 2009-06-04 03:38:00
2階のトイレはあまり使わない時にはたまに水を流せばくさいないと思うけど
No.75  
by 匿名さん 2009-06-04 07:41:00
寝室のある2階に不浄なトイレがあると思っただけで、

あ~、もう臭くて寝られません。

→気分が下がります。
→毎日の生活に影響します。
→沈んだ顔になります。
→友達が寄り付かなくなります。
→人生、棒に振ります。
No.76  
by 匿名さん 2009-06-04 08:10:00
1階のトイレがくさいのです。
No.77  
by 匿名さん 2009-06-04 08:16:00
>>76さん

は~、1階もですか?
へぇ~。
No.78  
by 匿名さん 2009-06-04 08:52:00
>>77

1階「も」じゃないよ。
2階は臭くないんだよ。日本語読めないの?
No.79  
by 匿名さん 2009-06-04 10:47:00
トイレ・洗面所・浴室が横並びで汚水管の「最終ます」につながっています
トイレ・浴室はにおいませんが真ん中の洗面所がどうしてもにおいがたまってしまいます
洗面台の排水口と洗濯機のホース取付け口からにおいが上がってきていると思われますが、対処法としては洗面所と浴室はなるべく締め切らないことです

におうのは朝です
就寝時はドアを閉めるので朝一番に開けると「におうな~」という感じです
家族は開放された後に入るので気付いていませんが・・・
No.80  
by 匿名さん 2009-06-06 07:29:00
>におうのは朝です

夜はもっとくさいですよね。

寝室のある2階にくっさいトイレがあるだけで、

あ~、もうくっさくて寝られません。

→きったねぇ寝室になります。
→気分が下がります。
→毎日の生活が下向きになります。
→沈んだ顔になります。
→友達が寄り付かなくなります。

→人生、棒に振ります。
No.81  
by 匿名さん 2009-06-06 07:34:00
↑その割りには、毎日キチンと早寝早起きですこと。
No.82  
by 匿名さん 2009-06-06 11:58:00
同居人の口が臭いよりマシだな。
No.83  
by 匿名さん 2009-06-06 13:22:00
なんで「寝室がある2階」になるわけ??
1階に寝室があるお宅もあると思いますが???
No.84  
by 匿名さん 2009-06-06 14:04:00
一般的には一階はLDK+和室(客間)、玄関ホール風呂洗面トイレで二階は主寝室+子供部屋+ちょっとしたフリースペース、トイレでしょ。収納は当然各部屋に。
おっと、ごく自然に二階にもトイレって書いちゃった。
そう言えば今朝の新聞チラシ、タマホームの見たけどしっかり二階トイレ付き間取り図載ってたね。ローコストと言えど、やっぱ今時二階にもトイレって要望を無視できないんだな~。
No.85  
by 匿名さん 2009-06-06 14:44:00
>>80
>>1を読みましたか?
臭うのは一階トイレですって。
No.86  
by 匿名さん 2009-06-06 19:48:00
>>80
2階トイレについての専用スレに行ってね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18354/
No.87  
by 匿名さん 2009-06-06 20:16:00
>ローコストと言えど、やっぱ今時二階にもトイレ

ふぁは?ニヤニヤ。
そうなんですよ、それそれ。
HMが2階にトイレを付けたがる本当の理由。
なんの取りえもない素朴な間取りを、
少しでも着飾りたいのがこの世の常。
そんな間取りにすれば、
取りえがないことを公表しているようなものですよ。

是非、引きこもりにならない素敵な家造りを成功させてください。
No.88  
by 周辺住民さん 2009-06-06 20:40:00
トイレおばさん早く寝ろ。
No.89  
by 匿名さん 2009-06-06 20:46:00
87さん
臭いからどっか行って。
87こそ臭い,邪魔,不要。
No.90  
by 匿名さん 2009-06-07 08:07:00
87さん
旦那と娘の件のお察しします。現実を受け止めて、二階のパソコン部屋から出てきて普通の生活にもどりましょ!ね!?
No.91  
by 匿名さん 2009-06-07 09:13:00
トイレ2つあった方が便利。
平屋でも2つあった方が便利。
No.92  
by 匿名さん 2009-06-07 09:45:00
トイレおばさんは、娘の件があったから反対してるのです。トイレおばさんのように家庭を帰り見ず、パソコン部屋に引き込もってると娘と旦那が…の話を、パソコン部屋に引き込もってみんなに伝えたいのです。
No.93  
by 匿名さん 2009-06-08 00:10:00
>>1
あらやだ…1Fのトイレって臭いんだ…
じゃぁトイレが1Fだけの家は2Fのトイレに避難できないね…
No.94  
by 匿名さん 2009-06-08 21:15:00
おばさ~ん一階のトイレ臭いよ~!あ~臭い臭い!!!


一階のトイレが!!
No.95  
by 匿名さん 2009-06-08 22:25:00
トイレおばさん自体が臭いのです。だから、旦那が…
No.96  
by 匿名さん 2009-06-08 22:33:00
95さん
そもそも旦那はいませんよ、おばさんは独身です。お付き合いもしたこともありません。
彼氏いない歴=年齢です。人と関わらず一日中トイレスレにかじり付いているヒッキーです。
No.97  
by 匿名さん 2009-06-08 23:24:00
1階のトイレが臭くて鼻が曲がりました。とんかちで戻そうとしたら骨が折れました。
どうしてくれるんですか?1階にトイレなんか付けなければ私の鼻は…私の鼻は…えーん(T0T)
No.98  
by 匿名さん 2009-06-09 06:17:00
寝室がある2階にトイレがあると寝室がクサイですよ。
しかも夜中に使われたら、
うるさくてクサくて寝れたもんじゃありません。
2階にトイレなんて付けるもんじゃありません。
No.99  
by 匿名さん 2009-06-09 08:25:00
>>98
だからこのスレは1階トイレの話でしょ?
ちゃんと読みなよ!
No.100  
by 匿名さん 2009-06-09 08:45:00
>だからこのスレは1階トイレの話でしょ

そうでした、
2階にトイレがある家なんて検討に値しないですからね。
なんと、またやらかしました。
しーましぇん。
No.101  
by 匿名さん 2009-06-09 10:11:00
100さん
旦那と仲良くしてあげてください。こうして二階パソコン部屋にこもって、トイレを我慢し続けて、一階トイレまでダッシュでいくという、漏らすかもしれないという快楽にひたっていると、旦那はまた娘に気が行きますよ。
No.102  
by 匿名さん 2009-06-09 10:15:00
100さん
ホントに性格悪いですね。そりゃ旦那も離れるわ…。
No.103  
by 匿名さん 2009-06-09 11:10:00
トイレおばさんはギリギリまでトイレを我慢するので拭き残しがあるんです。だからトイレおばさんはくさいのです。しかも紙がうすすぎるので手にも着きます。夜は手に着いても暗くて気付かないから、トイレおばさん家は臭すぎるのです。
結果、トイレおばさんは不潔です。それをトイレのせいにしてるんですね?
No.104  
by 匿名さん 2009-06-09 11:17:00
だからトイレが汚れたり音が凄いんだろうな、シッコ1日1回、ウンチ週1回では無理無いな、無駄を省くのは良いけどほどほどにして下さい、おばさん。
No.105  
by 匿名さん 2009-06-09 11:27:00
愛する家族のトイレ利用をそこまで言えるおばさん・・・

すごいね、おばさんち家族。愛情に飢えてるんだね。
No.106  
by 匿名さん 2009-06-09 12:38:00
>>104さん
>トイレが汚れたり音が凄いんだろうな

大丈夫ですよ。
あなたも人並みにくっさいウンチやオシッコしてますから。
寝室のある2階にトイレ?
考えられません。
No.107  
by 匿名さん 2009-06-09 13:47:00
トイレおばさんには考えられないかもしれないが、普通の人は普通に2階にトイレつけるから。
No.108  
by 匿名さん 2009-06-09 14:50:00
トイレおばさんの見解は、マンション住民や平屋住まいの方を敵にまわす発言ですね。
トイレと寝室が同じフロアだって。
No.109  
by 匿名さん 2009-06-09 15:30:00
>普通の人は普通に2階にトイレつけるから

2階トイレの必要性が普通だから?
何?それ。
理由無しかい。
これだから困るよね。
考えることの出来ない人は。
すべて人任せだから失敗してるんだろう?
No.110  
by 匿名さん 2009-06-09 15:43:00
スレ主が求めているのは2階のトイレの話じゃないだろ。
どんだけ2階のトイレに依存しているんだか…
No.111  
by 匿名さん 2009-06-09 16:02:00
>理由無しかい。
毎日便所スレに張り付いてるわりにはちっとも成長しないね。
スレ潜って必要派の理由を探しなさい!上がって来なくていいけど(笑)
No.112  
by 匿名さん 2009-06-09 18:05:00
トイレおばさん

自分にとって都合の悪い書き込みをされる方を投稿禁止にして楽しいですか?
ただの嫌がらせでしょ?そんなんだから、旦那に見捨てられるんじゃない?
世間からも相手にされなくなりますよ。
No.113  
by 匿名さん 2009-06-09 23:08:00
臭い一階トイレ吊しあげ↑↑↑
No.114  
by 匿名さん 2009-06-10 02:58:00
帝国データバンクの調査結果が出たそうです。
新築2階建ての家は2階にトイレを設置している家の数が設置していない家を上回ったそうです。
そして、設置している家のおよそ8割は2階トイレに満足しているそうです。もちろん寝室に音やにおいは漏れていないそうです。
No.115  
by 匿名さん 2009-06-10 06:01:00
>>114さん

ウソはいけません。
誰が信じるの?
No.116  
by 匿名さん 2009-06-10 06:28:00
115のトイレおばさん以外みんなは信じる。というか、便利な二階トイレで健全な人生を過ごしています。トイレを我慢することに悦びを感じるような、トイレおばさんみたいなくだらない人生は嫌ですからね。
No.117  
by 匿名さん 2009-06-10 06:38:00
>二階トイレで健全な人生

夜中に2階の寝室近くのトイレでジョロビブバブされ、
また、くっさーいニオイも追い打ちをかけるために睡眠不足となり、
不眠症からノイローゼになるというのに?
お気は確かでしょうか?
もう少し現実を見ましょうよ。
No.118  
by 匿名さん 2009-06-10 06:47:00
そんな家ないよ。トイレおばさんの変な家だから音や臭いが漏れるんだよ。だから、旦那は娘と……だよ。反省しなさいよ。
No.119  
by 匿名さん 2009-06-10 06:50:00
しかし、性格悪いですね。旦那に無視されるのわかります。ただ、家族だけあってみんな同じような性格なんだろうね。ご近所さんが可哀想です。
No.120  
by 匿名さん 2009-06-10 06:54:00
トイレが臭いのはトイレおばさんが臭いのです。
No.121  
by 匿名さん 2009-06-10 07:06:00
2階のトイレがくさくない?
現実逃避したいのは分かりますが、
自分のくっさーいウンチのニオイを思い出してください。

こらこら、現実逃避しなーい!
No.122  
by 匿名さん 2009-06-10 07:17:00
それはあんたです。娘のケアしてあげてください。
くだらない親をもった子の気持ちにたって考えてください。自分の家のことが他のみんなの家で起こってるわけではありません。トイレが臭いのは貴女の責任です。家族が不幸なのも…。トイレおばさん、あなたの心は不浄です。
No.123  
by 匿名さん 2009-06-10 07:24:00
トイレおばさんとこは身も心も汚れてるからトイレが臭いんですよ。
No.124  
by 匿名さん 2009-06-10 07:44:00
>>122はいつも同じでつまんない。
No.125  
by 匿名さん 2009-06-10 07:47:00
124のトイレおばさんあなたの人生もつまんな~い
No.126  
by 匿名さん 2009-06-10 07:50:00
おまえら、レベル低すぎ。
No.127  
by 匿名さん 2009-06-10 07:51:00
トイレおばさんを釣り上げるのって簡単そうですね。
同じエサに「パク」って何度も食い付いてる。
No.128  
by 匿名さん 2009-06-10 07:51:00
君が二番目に低能。一番はトイレおばさん。一番臭いのはトイレおばさん。
No.129  
by 匿名さん 2009-06-10 08:00:00
あらあら、>>128さんまた同士討ちですか?
あせらない、
あせらない。
チュッ。
No.130  
by 匿名さん 2009-06-10 08:13:00
トイレおばさん、もうあきた。
あなたの旦那と同じ気分になりました。
No.131  
by 匿名さん 2009-06-10 13:13:00
トイレの臭い匂いフェチでわざわざ嗅ぎに行く私には2Fトイレは無くてはならないものです。
No.132  
by 匿名さん 2009-06-10 13:20:00
>>131さん

ですよね。
ニオイフェチには2階のトイレは不可欠です。
寝室で寝ながらにして、
ニオイを堪能できます。
オススメです。
No.133  
by 匿名さん 2009-06-10 13:31:00
寝室までどころか廊下すら臭わないウチは幸せなんだな
良かったあ
No.134  
by うんこちんちん 2009-06-10 13:32:00
二階にトイレがありますが匂いません。
どんなトイレにすれば匂いますか?
No.135  
by 匿名さん 2009-06-10 18:01:00
二階のトイレが臭い?
現実逃避したいのは分かりますが、
正常な人は排尿排便後ちゃんと流します。
それにトイレ中も換気&脱臭機能が作動してます。
ニオイが篭ったり、寝室に流れて行ってしまうという事はつまり…

ポットントイレとしか考えられませんね。
一昔前のウォシュレット機能無し水洗トイレですら臭いませんから。
No.136  
by おばさんの元弟子 2009-06-10 20:20:00
おばさん週一のウンチなので匂いと音が凄いんだ、ポットントイレでドア無しでは匂いと音は仕方が無いな。
No.137  
by 匿名さん 2009-06-10 20:29:00
そうですよね。
だから2階のトイレは邪魔なだけって言われるんだよ。
No.138  
by なるへそ 2009-06-10 20:59:00
臭い、汚い便所のことなら。
No.139  
by 匿名さん 2009-06-10 22:51:00
おばさん、
トイレが臭いとの事ですので、
まず手始めに
すっぽんを使ってみては?
No.140  
by 匿名さん 2009-06-11 06:13:00
寝室のある2階にトイレがあると、
ウンチ、芳香剤、カビのニオイが臭いと言うより、
くっさいです。
本当に頭にきますね。
安眠妨害ですよ、
そんな間取りは。
みなさんには寝室のある2階から、
くっさいスペースを排除することをお勧めします。
No.141  
by 購入検討中さん 2009-06-11 10:06:00
おばさんの家は寝室とトイレが同じ部屋に有るのか、それなら良く分かるな、そんな間取りなら二階のトイレは必要ない、おばさんの意見が正しい、みなさん二階のトイレは寝室に付けるのはやめましょうおばさんみたいに後悔しますよ。
No.142  
by 入居済み住民さん 2009-06-11 11:38:00
私は二階の寝室にトイレをつけ無くて正解でした、おばさんの忠告を聞かなかったら後悔していたでしょう、みなさんも二階の寝室にトイレを付けるのは止めましょう、ベットの前にトイレが有ると匂いや音だけでなくオシッコやウンチが寝ている人の顔にかかり大変な事になります、みなさんおばさんを馬鹿にしすぎです、おばさんは経験にもとずいて親切に言っているんですよ。
No.143  
by 匿名さん 2009-06-11 12:21:00
そうですね。トイレはあくまで「独立した個室」にするべきです。
それだけで、おばさんが唱えるデメリットはほぼ解消されますから。
No.144  
by 匿名さん 2009-06-11 12:37:00
143さん
そうですね。ただ、汚いトイレおばさんの家みたいな部屋(間取り?)は、老人ホームくらいでしょ。汚いトイレおばさんのようにベッドの近くにトイレがある部屋って…。もしかしたら一階トイレはリビングにあるのかな?
ソファの横とか?
No.145  
by 匿名さん 2009-06-11 12:47:00
おばさんの個人的な2階トイレのデメリットはもう飽きました。
1ヶ所トイレのメリットだけ教えてください。人に何かを勧める時はメリットを言う方が良いよ。
No.146  
by 匿名さん 2009-06-11 13:22:00
トイレが一ヶ所だと、我慢できる悦びが得られるのです。トイレおばさんはMですからね。みんなもっと強い書き方で汚いトイレおばさんをイカせてあげてください。トイレおばさんキモイネ。
No.147  
by 匿名さん 2009-06-11 13:29:00
だいたい2階トイレのデメリットって“妄想”だもんね(笑)
No.148  
by 入居済み住民さん 2009-06-11 15:04:00
二階の寝室のトイレほどデメリットな物は有りません、おばさんの意見が正解です、メリットはありません。
No.149  
by 匿名さん 2009-06-11 15:47:00
トイレおばさんみたいに二階寝室のベッドの横に二階トイレとして便器をつけたのは間違いですね。
No.150  
by 匿名さん 2009-06-11 15:58:00
何?
寝室のある2階にトイレ?
いまどき誰がそんなことするの?
一昔前の事でしょ。
No.151  
by 匿名さん 2009-06-11 16:08:00
寝室にトイレ!?
マジかよ!
そりゃ~臭くて眠れないよな。
No.152  
by 匿名さん 2009-06-11 16:11:00
はっ!
まさか!

おばさんは2階の独居房に・・
No.153  
by 匿名さん 2009-06-11 16:16:00
今時トイレが匂わない事も知らないの?
一昔前のトイレじゃあるまいし。
No.154  
by 匿名さん 2009-06-11 16:21:00
150
あんただよ。ベッドの横にトイレだろ!
No.155  
by 匿名さん 2009-06-11 16:38:00
>>153さん
トイレがクサイのではありませんよ。
あなたのウンチがクッサイのです。
冗談じゃないよ、
寝室と同じ階にトイレなんて設置するなよ。
No.156  
by 匿名さん 2009-06-11 16:52:00
↑こいつブァカ?
No.157  
by ちがいます 2009-06-11 18:39:00
ブァカではありません。
ク ソです。
なので水に流してあげましょう!
No.158  
by 匿名さん 2009-06-11 20:18:00
寝室の便器‥。まさかウォーターベッドとして活躍しることもあり?
No.173  
by 匿名さん 2009-06-19 16:54:00
トイレを流した時便器に水が有りますか、水が無いと下水管からの臭いがしてきます、確認してください。
No.177  
by 匿名さん 2009-06-20 23:47:00
173が言っている通り便器にみずがきちんとあれば臭くないはずです
No.178  
by 匿名さん 2009-06-21 00:07:00
水が無いトイレって…
ポットン!?
No.179  
by 匿名さん 2009-06-21 13:57:00
トイレが臭い云々じゃなくて、
俺はそもそも、トイレに行くことが面倒くさい。
なんで、排泄なんて面倒な事をしなくちゃいけないんだ?
人類が排泄しない進化をすればよかったんだ。
No.180  
by 匿名さん 2009-06-21 14:05:00
>「トイレに行くことが面倒くさい」

うまいです。

私も一句。
「2階トイレを便利と言う人がウサンくっさい」
いまいちですかね。
No.182  
by 匿名さん 2009-06-23 07:45:00
俺も一句。

「2階トイレを必要と言う人はハンカくっさい」

北海道人しか分かりませんね。
No.183  
by 匿名さん 2009-06-25 11:09:00
喪が明けた人が多くなったみたいですので、
存分に「トイレは臭くないわい」と訴えてください。
では検討者に有益な情報をお待ちしております。
No.184  
by 契約済みさん 2009-06-29 19:52:00
トイレが臭い原因はトイレおばさんが使った後だけと言う事が解りました。
No.185  
by 匿名さん 2009-06-30 08:35:00
トイレおばさんトイレ屋敷と言われないようにトイレは一か所でも良いから家族が使っても不快な思いをしない様に水洗にしてドアを付けて下さい、それと大べん後はお尻を拭く習慣を付けましょう、旦那が戻って来るかもしれないよ。
No.186  
by 設備屋さん [男性] 2015-02-26 19:59:35
>>98
今のトイレはウオッシュレットで脱臭できますよ全く気になりません、
No.187  
by 匿名さん 2015-02-26 20:28:13
誰もがきっちり便器内に放出できてると思うなよ
No.188  
by 匿名さん 2015-02-27 05:29:26
>うちの1階のトイレは水を流したときにくさい匂いがします。~ 配管が悪いのではと考えているのですが

うちはパナホームですが、同じ現象が起きていました、原因は床下の下水配管が逆勾配になっていて、きちんと流れていない事が原因でした。
トイレは水溜りの部分がトラップの役目をして、配管内の匂いが上がってくるのを止めていますが、水を流した時は、一瞬、水溜り部分の水が無くなってから、再び水がたまります、床下の下水配管に施工不良があって、うまく便が流れていかないと、配管内に常に便があるような状態になって、トイレの水溜り部分の水が一瞬なくなったときに、強い臭気があがってきて、くさい匂いがしてしまいます。
基本的には、床を一旦剥がして、配管を施工し直すしかないです、ただうちの場合、トイレを一旦解体しての配管のやり直し工事は、他にも施工不良が見つかり、全体で2年ほど工期が掛かってしまい、トイレの解体の振動で、隣接する風呂の壁の防水に亀裂が入って、風呂の壁の裏側の廊下や洗面所の壁も腐ってしまい、、風呂もやり変えなければならなくなり、散々な目にあいました。
No.189  
by 匿名さん 2015-02-27 09:23:57
>188
>水を流した時は、一瞬、水溜り部分の水が無くなってから、再び水がたまります、・・・くさい匂いがしてしまいます。
概ねは合ってるが後半部分は少し違う。
正常な配管なら水を流すと便器内の空気もエジェクター効果で吸い込まれているから臭気は戻らない。
逆勾配、曲がりが多い、細いなどすると、水の流れが悪く、局所的に配管内を全て水で塞ぐ事になり配管空気の抜け道が無くなり逆流して臭いがする。
(エジェクター効果 滝等で水が落下してる近くの空気は一緒に引き込まれている)
No.190  
by 匿名さん 2015-02-27 09:47:12
>189追加
エジェクター効果が強く(吸い込む力が強い)排水路形状が悪いと近くの洗面所のトラップの水まで吸い出す事も有る。
No.191  
by 匿名さん 2015-02-28 07:11:31
ウォシュレットの脱臭機能は、せいぜい気休め程度で、ほとんど効果ありません。
換気扇は効果あるけど、冬は寒いのでトイレ用のミニファンヒーターで暖房するけど、換気扇で暖房が効かないので冬の間は止めてます。
No.192  
by 匿名さん 2015-02-28 16:41:49
トイレの換気扇は、排出カの強いタイプにしましょう。
一般的な小さいタイプはダメです。

そうすることにより、暖かいリビングの空気がトイレに引っぱられて、トイレが寒くありません。

玄関スペースにトイレがある場合は、玄関の冷たい空気がリビングに流れなくなるので、暖房効率はそれほど落ちません。

No.193  
by 匿名さん 2015-03-07 03:19:14
これがいいんじゃないかな?

http://photo.kenko.com/E329635H_L.jpg
No.194  
by 匿名さん 2015-03-09 06:52:45
壁に付けるのじゃなくて、天井に付けるタイプが強くていいですよ。
窓を天井からの大きいタイプにできるメリットもありますし。
基本的に今の家は、トイレの窓はあけないだろうからFixでいいと思います。
No.195  
by 購入経験者さん 2015-03-12 09:20:30
うちも新築の時は臭かったな
でも半年もしたらなんともなくなったよ
No.196  
by 匿名さん 2015-03-12 20:11:12
体臭と同じでいつも嗅いでいると本人は気づかなくなる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレがくさいのです

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる