一戸建て何でも質問掲示板「今日の完成ドリームハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日の完成ドリームハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-17 05:34:56
 削除依頼 投稿する

みなさん、どうよ?

[スレ作成日時]2011-09-04 21:12:54

 
注文住宅のオンライン相談

今日の完成ドリームハウス

181: 匿名さん 
[2011-10-13 20:52:55]
土の家の寝室(?)の柵(?)って、転んだら危ないよね・・。
防御しても防御した手が怪我するレベル。
182: 匿名さん 
[2011-10-13 21:40:18]
ロフトの寝室でセ○クス
まさになんかの儀式ですな
183: 匿名さん 
[2011-10-15 00:41:27]
>>181
ロフトの転落防止柵がアクリル棒を立てただけというのが怖いですね。
小さい子供はこの家には呼べないですね。
184: 匿名さん 
[2011-10-15 00:56:08]
旗竿の家は3階というより屋根裏部屋みたいなロフトを紹介しているとき、
2階の窓の外の景色を白いマスキングで消していたのが気になった。
隣家の窓やその中の人が写っていたのかもしれない。
それにしても、あれで3000万円は高いと思った。
土地代は不明だけど、たぶん安かった分だけ、
財布の紐がゆるくなったとしか思えない。

土の家は日干しレンガの良さがコーティングで台無しになっているように思える。
あれなら、素焼きのほうが良かったのではないかな。
これもあの中身で2000万円は高い。
工期が長い分だけ人件費がかさんだのかも。
185: 匿名さん 
[2011-10-15 12:42:34]
http://www.j-cast.com/2011/10/10109517.html
土の家の画像が見たい
186: 匿名さん 
[2011-10-15 13:22:59]
番組HPに画像あり。

ttp://www.tv-tokyo.co.jp/dreamhouse/lastweek.html
187: 匿名さん 
[2011-10-15 13:59:23]
土の家の材料費は全部ひっくるめて100万いかないんじゃないか?
188: 匿名さん 
[2011-10-15 16:09:26]
材料は安そうですね。
ブロック積みは事務所の助手使ってたから
この不況下、約1年分の人件費稼がせてもらってウマーってところでしょうか。
施主は完全に騙されてると思う。
189: 匿名さん 
[2011-10-15 17:19:55]
ベニヤの合板むき出しって…
190: 匿名さん 
[2011-10-16 02:10:34]
>>188
騙されてるというより、奥さんがその建築家の信者だったんだよね。
家を建てる対価を払ったのではなく、貢いだだけのように思います。

番組はこういう奇妙な家を建てさせるだけで終わらず、
3年後ぐらいにどうなったか追跡取材すべきだと思う。
191: 匿名さん 
[2011-10-16 05:45:29]
3年後には死屍累々
誰もドリームハウスで建てなくなっちゃうから、それは駄目だ
192: 匿名さん 
[2011-10-16 19:51:47]
ニュースサイトに自分の家のことが掲載されるなんて嫌だ。
しかも、公園のトイレ。・・・・子供がいじめられそう。
193: 匿名さん 
[2011-10-16 23:52:42]
>>190
「儲」と書いて「信者」と読む・・ってねw
194: 匿名さん 
[2011-10-16 23:59:02]
な…なるほど!!
195: 匿名さん 
[2011-10-17 09:56:22]
右脳を刺激されそうな家だ。
幼稚園なんかコレぐらい奇抜でもいいと思う。
196: 匿名さん 
[2011-10-21 22:39:55]
デザインとか居住性以前に、これ相当物理的に危険な建物みたいですね。
詳しく解説してる人がいたけど、背筋が寒くなりました。
「土の家」「建築基準法違反」でググると見られますよ。かなりの長文です。
197: e戸建てファンさん 
[2011-10-22 13:26:16]
>>193 
あ・・・貴方が神か!?
198: 匿名さん 
[2011-11-03 01:44:33]
建築は世の中のゴミである。人を騙して暴利を得る。
199: e戸建てファンさん 
[2011-11-22 23:59:00]
すみません。9月4日放送の葉山の家にプレゼントした珪藻土バスマットを是非欲しいの
ですがどなたがあの職人さんが作っていたマット購入できる。サイトあれば教えてください
200: 匿名さん 
[2011-11-23 01:43:19]
>>199

珪藻土バスマットでググればいいじゃないか。
201: 入居予定さん 
[2011-11-23 23:55:39]
珪藻土マットなんて自作すればいいじゃん。
買うと結構な値段するんじゃないの?
俺が貧乏性なだけか・・・

でも俺は作る予定。壁の一部を自分で塗る予定なんだけど
珪藻土を余計に仕入れて、型枠に流そうと思ってる。
202: 匿名 
[2011-11-24 01:34:35]
借景の家売りに出されてますよ
203: 匿名 
[2011-11-24 06:05:58]
一億一千万!
204: 匿名 
[2011-11-25 14:53:16]
借景の家って何月放送の家でしょうか??教えて下さい。
205: 匿名さん 
[2011-11-26 10:10:53]
どうして売りに出しちゃったんだろう?
薪ストーブも拘って付けてたのに・・・・
結局住み辛かったんかな。
206: 匿名さん 
[2011-11-26 21:02:43]
葉山?
207: e戸建てファンさん 
[2011-11-26 21:15:23]
借景の家に景色をタダで貸してた隣地の地主がクレームつけたか、
その土地(隣地)に何か引っ越さざるを得ないような建築物が建ったか。
208: 匿名さん 
[2011-11-26 23:37:44]
売りに出た借景の家ってこれみたいね。
隣ともめたのかな。

8千万台で建てたのに1億1千万で売ろうとしてるのがすごいねw

http://www.tv-tokyo.co.jp/dreamhouse/special29_110103_02.html
http://www.rehouse.co.jp/kodate/bkdetail/F27OYA29/
209: 匿名 
[2011-11-26 23:51:23]
8千万で建てても、それには土地代入ってないやろ
210: 208 
[2011-11-27 00:58:29]
設計料、土地代込みの8千万台だったと思ったら、やっぱりそうだった。


http://up.menti.org/src/upfl1968.jpg
211: 匿名 
[2011-11-27 01:52:28]
空中渡り廊下が寒すぎたのかな。

あれは震災前じゃなかった?

あの渡り廊下隙間あって地震対策器具してたけど、予想以上の揺れで怖くなったか。
212: e戸建てファンさん 
[2011-11-27 02:11:54]
>>208
その家、思い出しましたよ。
施主が大分こだわったけど、
一番の売りが隣の家の景色(借景)で、
なにか小ズルイ感じがしたのを思い出しました。
隣の家ともめた可能性は十分考えられるけど、
そんないわく付きの家を売ってさらに2000万も儲けようっていうのか?
誰か不動産屋に突撃電話してこだわりの家が築後たった1年で売りに出された理由を訊いてくれ。
213: 匿名 
[2011-11-27 02:20:39]
元々の8000万円って、土地代込みなの?

普通の大邸宅なら分からないけど、こんな変な家じゃあねえ。
214: 匿名さん 
[2011-11-27 03:31:28]
ストーブの煙で揉めたんじゃないの。
215: 匿名 
[2011-11-27 05:13:44]
216: 匿名 
[2011-11-27 05:17:10]
217: 匿名さん 
[2011-11-27 14:40:22]
前回の公衆便所の家よりは断然借景の家の方が良いが高すぎるよね。

実際住んでみるとあちこち線が斜めなので落ち着かないのかな?
218: 匿名 
[2011-11-27 15:52:54]
これ見た!この家族は埼玉かどっかに住んでて、定年後に住むために土地を買ってたんだよね。
219: 匿名 
[2011-11-27 16:12:21]
これを買うお金ある人が、間取りやら内部写真やらを全国レベルで晒され、しかも相当特殊な家をわざわざ中古で買うとは思えないなあ。
220: 匿名 
[2011-11-27 19:06:14]
定年を過ぎてこんなことしか考えられないオヤジにはなりたくないな
221: 匿名さん 
[2011-11-27 19:09:36]
普通 

1億出すなら

自分で建てるよね?

違うの?最近のトレンドは?

わざわざ 他人様の優越かんを引きずるの?

分らないな~
222: 匿名 
[2011-11-27 19:26:15]
いや、普通にその通りでしょ。

7000万円台の普通の家を中古で5000万円台でとか、そういう需要ならありそうだけど、文字通りの特殊物件だもんな。
223: 匿名さん 
[2011-11-27 19:27:45]
>>216

写真を見ると、隣の敷地の木が切られて工事が始まっているようですね。
借景が無くなったから売りに出したということですかね。
224: e戸建てファンさん 
[2011-11-27 20:03:26]
>>216
最大の売りである、
借景=隣の家の植栽がバッサリ切られてるのか?
225: 匿名さん 
[2011-11-27 20:35:34]
この場合、TVで放映された事は、重要事項説明にあたるのでしょうか? 新築購入時の値段が買主に知れると、値引き交渉に使われますよね。
226: 匿名さん 
[2011-11-28 00:20:29]
借景部分にアパートとか作られたら住人に見られまくりだからねぇ。
大開口が仇になってロールスクリーンが上げられないよ。
227: 匿名 
[2011-11-28 03:51:18]
誰か近所の人写真撮ってきてよw
228: 匿名 
[2011-11-28 18:39:35]
他人の景色をあてにするから。。。
ドリームハウスにでるような物件はこだわりがあってなかなか売れず晒し物件になり、建て売り以下の評価になりみたい。
売り出しは一億円としても成約価格は6000万くらいかな?
229: 匿名 
[2011-11-29 08:56:45]
借景ジジィ涙目w
230: 匿名さん 
[2011-11-29 11:44:04]
借景が神社仏閣や公園ならこの先も間違いなく借景出来るだろうけど、個人宅の庭を借景だとリスク高すぎだよな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる