一戸建て何でも質問掲示板「建売で第三者検査された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売で第三者検査された方

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-10-06 16:44:40
 削除依頼 投稿する

建売を契約して間もなく完成なのですが、引き渡し前の立ち会いに第三者検査会社に同行していただいて建物診断してもらうか検討中です。
今更見てもらっても基礎や隠れた部分はわからないし、補修出来る範囲も限られるかもしれないし、逆に大きな問題が出たらどうしようかと迷ってます。

こちらでもさくら事務所や建築Gメンなど見ますが、実際に頼んだ方どの会社でどこまで見てもらいましたか?基礎まで見てもらいましたか?また結果どうだったか知りたいです。

[スレ作成日時]2011-09-04 14:54:32

注文住宅のオンライン相談

建売で第三者検査された方

18: 匿名さん 
[2012-07-16 20:41:31]
第三者による検査は大工が嫌がります。
検査会社も仕事ですから、細かいところを指摘して仕事していますをアピールします。
一番揉めるのが構造的に問題ないけど、見た目が悪いなどの指摘や釘打ちが綺麗じゃないとか、検査会社も必死でアラ探しをしたりします。

大工も人間ですから手抜きはしてなくても多少のミスは必ずあります。
特に建売は工期重視ですから指摘されると困る点が多いです。

出来た後の不具合は、施主にも指摘される点なので仕方ないと思っているため完成後の検査はOKしていると思います。
決して自信があるわけではないですし、自信があれば必ず検査もOKします。

ちなみに不動産営業の方が話している検査は中間検査や完了検査のことだと思いますが、第三者機関ではありますが、(地域で建築実績がある会社の建売だと)5分で検査を終えるようないい加減な検査です。
1日に何軒も検査をしていますので、1件当たりは長くて15分程度で、全体を流して見る程度です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる